情報元 : 安室奈美恵さん紺綬褒章受章 引退後も消さなかった寄付の精神ガールズちゃんねる
http://girlschannel.net/topics/3481563/


1. 匿名 2021/07/12(月) 20:52:12 

久々に公の場にその名前が上がり、ファンにも喜びが広がっているようだ。7月9日付の官報に、2018年9月に引退した安室奈美恵さん(43)の情報が掲載されていたというのだ。「『紺綬褒章』の受章者が載っていて、そのなかに安室さんの名前があったんです。『紺綬褒章』は公益のために私財を寄付した個人や団体に授与されるもので、毎月1回発令されています」(全国紙記者)

(抜粋) 褒章の制度を定めた『褒章条例』によると、500万円以上の寄付が条件であり、彼らは少なくともそれ以上の寄付をしていたことになる。「ただ、今回、安室さんには『紺綬褒章』とあわせて『賞杯』が授与されます。それが授与されるということは、安室さんが1500万円以上の寄付をしたということ。彼女は昔から慈善活動には熱心でしたからね」(前出・全国紙記者) 4件の返信

2. 匿名 2021/07/12(月) 20:52:40 

ファンとしてとても誇らしいです

3. 匿名 2021/07/12(月) 20:52:59 

人として尊敬

4. 匿名 2021/07/12(月) 20:53:13 

おめでとうございます

5. 匿名 2021/07/12(月) 20:53:21 

仕事辞めたら老け込むだけ 8件の返信 アドイノベーション株式会社 ガールズちゃんねるPC_トピック内_動画 109430 -->

6. 匿名 2021/07/12(月) 20:53:38 

女神

7. 匿名 2021/07/12(月) 20:53:43 

安室ちゃーーーーーーーーーん!!!!!!!!!! 3件の返信

8. 匿名 2021/07/12(月) 20:53:45 

元気にしているのかなってことがわかるだけで嬉しい。

9. 匿名 2021/07/12(月) 20:54:24 

本当に綺麗な幕引きだったね 3件の返信

10. 匿名 2021/07/12(月) 20:54:25 

やっぱHeroだわ・・・

11. 匿名 2021/07/12(月) 20:54:32 

すごく立派な人だね。

12. 匿名 2021/07/12(月) 20:54:46 

安室ちゃん元気かなぁ

13. 匿名 2021/07/12(月) 20:54:49 

ニュースになるのも望んでないと思うけど、私にとっては嬉しいニュースでした。安室ちゃんの曲毎日聴いて頑張ってます!

14. 匿名 2021/07/12(月) 20:54:54 

のんびりと幸せに暮らしているといいな... 2件の返信

15. 匿名 2021/07/12(月) 20:55:20 

安室ちゃんはやっぱり素敵

16. 匿名 2021/07/12(月) 20:55:28 

失恋した時に安室奈美恵のLoveStoryを聴いて歌詞と優しい声に元気をもらっていたんだけど、実際もきっと芯が強くて優しい人なんだろうな

17. 匿名 2021/07/12(月) 20:55:43 

しゅごい! 寄付の精神は消さなくてタトゥーを消してるのが... しゅごい...

18. 匿名 2021/07/12(月) 20:55:47 

一生苦労なく幸せな人生を送ってほしい 1件の返信

19. 匿名 2021/07/12(月) 20:55:47 

>>5 だとしても、誰に迷惑かけているの? 普通に疑問なんだけど…

20. 匿名 2021/07/12(月) 20:55:52 

安室奈美恵なら印税だけで生きていけそう 3件の返信

21. 匿名 2021/07/12(月) 20:55:55 

優しく強く美しい 素敵だ

22. 匿名 2021/07/12(月) 20:55:57 

長年CMをしてたKOSEを通じてってところが、義理堅い安室ちゃんらしくとても嬉しい。 1件の返信

23. 匿名 2021/07/12(月) 20:56:00 

1500万円以上寄付って引退してから不労収入ってあるのかな?仕事してないのにそれだ寄付出来るのすごいよね。貯蓄がすごかったってこと 2件の返信

24. 匿名 2021/07/12(月) 20:56:18 

あー、安室ちゃんの新曲が聴きたい って未だに思う 2件の返信

25. 匿名 2021/07/12(月) 20:56:26 

>>5 いいえ、だれでも

26. 匿名 2021/07/12(月) 20:56:28 

プライベートでも辛い経験をされたから人の痛みが分かるんだと思います。 なかなか出来る事じゃ無いです。やはり彼女はスーパースターだね。

27. 匿名 2021/07/12(月) 20:56:40 

こういうところも大好き。

28. 匿名 2021/07/12(月) 20:56:41 

日本に住んでるのかな?

29. 匿名 2021/07/12(月) 20:56:47 

私も余裕があればそうなりたかった。人の為に大金をだなんて本当に素晴らしい。

30. 匿名 2021/07/12(月) 20:57:04 

> 「芸能界を引退した後も、寄付活動は続けてきました。2018年9月には地元・沖縄の子どもの貧困問題解消のために設立された『沖縄子ども未来基金』に200万円を寄付。募金活動のために作られたカードの売上約100万円とコラボ切手の売上約200万円も寄付したうえ、経費も全額負担しました」(地元関係者) 素晴らしいね

31. 匿名 2021/07/12(月) 20:57:20 

どこかで元気に暮らしているんだね。 良かった。 素晴らしい、本当に尊敬!! 1件の返信

32. 匿名 2021/07/12(月) 20:57:23 

現役時代、特にファンていうわけではなかったけど引退決めてからいろいろ知る機会があって本当に素敵な人だなぁと思った。

33. 匿名 2021/07/12(月) 20:57:24 

人の見てないとこで善行をできるか否かなんだよね。

34. 匿名 2021/07/12(月) 20:57:58 

一般人になってもこういう活動を続けてるところを尊敬する。

35. 匿名 2021/07/12(月) 20:58:04 

安室奈美恵は本当にカッコいい! 多分本当にもう復帰はないんだろうけど。 いつまでも大好きだよー

36. 匿名 2021/07/12(月) 20:58:08 

中居くんやあゆも寄付をしてるのね。 1件の返信

37. 匿名 2021/07/12(月) 20:58:22 

現役も引き際も引退後も完璧 それがありのままで作ってないから素晴らしい ファンで良かったと今でも思わせてくれる 本当に凄い方です

38. 匿名 2021/07/12(月) 20:58:27 

すごいなぁ

39. 匿名 2021/07/12(月) 20:58:56 

日本にいらっしゃるのかな?

40. 匿名 2021/07/12(月) 20:58:58 

引退してからも化粧品メーカーの寄付みたいなのしてなかった? 匿名で。 これ絶対安室ちゃんだよねって言われてたやつ。 2件の返信

41. 匿名 2021/07/12(月) 20:59:12 

>>7 イモトも喜んでいるかな 1件の返信

42. 匿名 2021/07/12(月) 20:59:33 

やっぱ大好きだ〜

43. 匿名 2021/07/12(月) 21:00:24 

あゆアンチがーー!!って何時も関係ないトピでもしゃしゃってくる人等が安室叩きに来てるの笑うw 1件の返信

44. 匿名 2021/07/12(月) 21:00:40 

大変な世の中だけど安室ちゃんが毎日楽しく暮らしてくれてたらいいな。

45. 匿名 2021/07/12(月) 21:00:45 

>>23 ラストのアルバムとDVD、特にDVDに関しては安室ちゃんが版権を持ってます。映像の二次使用やツアーグッズの売り上げもとんでもない額だったと思います。これだけで生涯困らないのではないかと思います。 1件の返信

46. 匿名 2021/07/12(月) 21:00:59 

彼女こそ引退商法で儲けた人はいない。 そこに良心の呵責があっても何ら不思議ではない。 1件の返信

47. 匿名 2021/07/12(月) 21:01:07 

もともと贅沢する人じゃなかったもんね。 本当に生活する分のお金があればいいんだろうな。なかなか出来ることじゃないよね。 4件の返信

48. 匿名 2021/07/12(月) 21:01:19 

浜崎と中居も貰ってたね。 1件の返信

49. 匿名 2021/07/12(月) 21:01:19 

>>43 安室叩きなんかないけど。

50. 匿名 2021/07/12(月) 21:01:32 

早くトピ立たないかなって思ってた!!! 生存確認のさせ方がかっこよすぎるのよ...! みんなとも盛り上がりたいけど、今の生活と今後のプレッシャーにならなければいいな

51. 匿名 2021/07/12(月) 21:01:52 

安室さんの歌をカラオケで歌えば少しは安室さんに印税行くのかな? これからもカラオケで歌い続けるし、出来る範囲で募金しようと思う。 2件の返信

52. 匿名 2021/07/12(月) 21:02:38 

>>20 安室ちゃんは作品に関してはそのほとんどを各分野のプロに任せていたから、 印税収入はごくわずかなんじやないかな。 詳しいことは分からないけれども。

53. 匿名 2021/07/12(月) 21:02:40 

今日も曲聴きながら元気もらったよ! いつまでもいつまでも自分の中の歌姫は安室ちゃん 同じ時代を生きれて幸せだった

54. 匿名 2021/07/12(月) 21:03:06 

安室ちゃん!!! ずっとファンです!! 久しぶりに名前が出て嬉しい。

55. 匿名 2021/07/12(月) 21:03:17 

>>1 なんかこの人を神格化しようと本人がしてるのか、周りがしてるのかわからないけど、後々生き苦しくなるからやめた方がいいのに... 1件の返信

56. 匿名 2021/07/12(月) 21:03:27 

浜崎さんは作詩してたからカラオケで印税入って来るだろうけど 安室さんはどうなんだろ 1件の返信

57. 匿名 2021/07/12(月) 21:03:41 

>>22 医療従事者にコスメのプレゼント送った時だよね! 1件の返信

58. 匿名 2021/07/12(月) 21:03:44 

幼稚園の時に大好きになってから、私が死ぬまでファンでいられる自信をもたせてくれた安室ちゃんには本当に感謝しかない。顔やダンス、歌も勿論だけど、人間性が大好きだった。 芯のある安室ちゃんが大好きです。 おめでとうございます。 毎日を少しでも幸せに暮らせていますように。

59. 匿名 2021/07/12(月) 21:03:54 

昨年匿名でコーセーの化粧品を 医療従事者に贈ってたのも 安室ちゃんって言われているよね

60. 匿名 2021/07/12(月) 21:03:55 

下世話な話で申し訳ないけど、やはり離婚の時に名字戻したのですね。

61. 匿名 2021/07/12(月) 21:04:09 

やっとトピ立った! 安室ちゃん、何気に 売れるか?売れないか?くらいの時から 寄附してるよね。 海外の災害とか孤児施設にも。 皆でお祝いしましょー 1件の返信

62. 匿名 2021/07/12(月) 21:04:23 

>>51 作詞してたら入るけど安室ちゃんの場合Say the WordとかI Willとかわずかだからなぁ でもこれからも安室ちゃんを思って歌いたい まだカラオケ行けないけど

63. 匿名 2021/07/12(月) 21:04:24 

>>14 そう思うけどやっぱり寂しいよ。

64. 匿名 2021/07/12(月) 21:04:43 

腐るほど金持ってても見ず知らずの人のために寄付出来る気がしない(;>_<;)アムロちゃん凄い 1件の返信

65. 匿名 2021/07/12(月) 21:05:07 

>>18 苦労はもう十分すぎるくらいしたもんね…。

66. 匿名 2021/07/12(月) 21:05:24 

これ、だよね! 5件の返信

67. 匿名 2021/07/12(月) 21:05:46 

鳥肌たちました。 ファンで良かったと心から思える人格者の方です。 オリンピックが近いですが、ニュースを見るたびに安室ちゃんのHEROが頭に流れます。 ガルちゃん見てるとは思えないし、ひっそり活動されてるのに話題になってしまうのは望まれてないと思いますが、体に気をつけてくださいね!! ずっと大好きです!!

68. 匿名 2021/07/12(月) 21:06:12 

>>20 印税というか、普通に貯金だけで暮らしていけると思う。派手な私生活は送ってないと思うから。 2件の返信

69. 匿名 2021/07/12(月) 21:06:17 

>>51 安室ちゃんが作詞に関わっていたりしないと印税は入らないよ。 歌唱税というのはないからね。 だあら作詞作曲してる歌手は一度売れるとでかい。 1件の返信

70. 匿名 2021/07/12(月) 21:06:27 

>>5 アンチ? 見たくないなら見なけりゃいいじゃん♪

71. 匿名 2021/07/12(月) 21:06:35 

久々に安室ちゃんのニュースだね。 未だに引退が寂しいよ。 でも安室ちゃんの歌を聴くと元気出るよ。 沢山の素敵な歌を残していってくれて有り難う。 元気で幸せでいます様に

72. 匿名 2021/07/12(月) 21:06:40 

>>1 寄付は節税にもなりますね

73. 匿名 2021/07/12(月) 21:06:41 

>>31 地元に戻っているのかな? 漫画やゲーム、若い頃に出来なかった事をしてるかも今が楽しいんじゃないかな?って勝手に想像してる。

74. 匿名 2021/07/12(月) 21:06:48 

元気にしてるといいな 毎日安室ちゃんのDVDかけながら仕事に行ってるよ

75. 匿名 2021/07/12(月) 21:06:48 

>>64 安室ちゃんて、基本的に「生活できる分があれば充分」って感じだからね( *´艸`) でも、なかなか出来る事じゃないよね。 やっぱり欲が出ちゃうもん!

76. 匿名 2021/07/12(月) 21:06:48 

久しぶりに安室ちゃんの話題が嬉しすぎて、、、 復帰はないだろうし。 たまに話題に載ると色々思い出す、、 こういうアーティストは今はいませんね。

77. 匿名 2021/07/12(月) 21:07:00 

>>66 you are my heroって… そうだよね。これ。 すごい! 1件の返信

78. 匿名 2021/07/12(月) 21:07:12 

安室ちゃんの額には遠く及ばないけど私も出来る範囲で災害支援を続けていきたいと思っています 日本各地でいつ自分が災害が発生するかもわからない状況なのでいずれは自分に返ってきてしまうかもしれませんが…

79. 匿名 2021/07/12(月) 21:07:21 

安室ちゃんはこれまでよりは収入が減ったであろう中で寄付してるのは立派 でも、収入や貯蓄に見合った額で少額であってもそういう行為する人たちは みんな安室ちゃんと同じくらい価値ある行動だと思う

80. 匿名 2021/07/12(月) 21:07:30 

>>56 ごめん、いらん。 いま名前出さないでおいて。

81. 匿名 2021/07/12(月) 21:07:44 

>>46 ファンや関係者に義理を通して辞められた印象しかないです 1件の返信

82. 匿名 2021/07/12(月) 21:07:47 

今振り返ると安室ちゃんも朋ちゃんも堂々と恋愛してたのに人気すごかったよね。 今の時代、恋人を公表して人気あるアイドルはいないよね。 昔のほうが、女性アイドルは自由だったかも。 2件の返信

83. 匿名 2021/07/12(月) 21:08:20 

2件の返信

84. 匿名 2021/07/12(月) 21:08:57 

>>40 あったね NAの文字が隠れてるの

85. 匿名 2021/07/12(月) 21:09:12 

たまたま数日前Baby don't cryを仕事の帰り道に聴いて、1人で涙ぐんでたよ。安室ちゃん引退してどうしてるかな?ってふと思ってた。 ゆっくり幸せに過ごしてるといいなって。

86. 匿名 2021/07/12(月) 21:09:13 

>>57 KOSEプロジェクト リボンが『an』で安室奈美恵のイニシャル 2件の返信

87. 匿名 2021/07/12(月) 21:09:18 

>>69 本人映像つきなら話は変わってきそうだよね。詳しくは知らないけど。

88. 匿名 2021/07/12(月) 21:09:24 

>>23 安室ちゃんの会社作って、それまでつきっきりだった人を引退しても食べさせてあげれるようにもしてるだろうから、引退したからって収入がゼロじゃないよ しかし、仮にゼロだったとしても、 自分がコロナが無いタイミングで華々しく引退できた事に感謝する意味でも寄付してると思うわ ほんと好きになってよかった

89. 匿名 2021/07/12(月) 21:09:26 

安室さんの功績は称賛に値する。 しかしそれを政権支持の浮揚策に用いる裏が見える。

90. 匿名 2021/07/12(月) 21:09:31 

今も死にものぐるいの想いをして、痩せているのかしら??? 1件の返信

91. 匿名 2021/07/12(月) 21:10:09 

>>82 2人とも女性からの人気がすごかったよね 等身大だから素敵に見えるんかな

92. 匿名 2021/07/12(月) 21:10:33 

でも一般人になったとはいえ年に1回位は顔とか発信してほしいよ。 1件の返信

93. 匿名 2021/07/12(月) 21:10:39 

なんか・・・安室ちゃんが寄付したことでさえ気にくわない人のコメントがチラホラ見受けられるね・・・

94. 匿名 2021/07/12(月) 21:10:42 

>>83 ってことは、少なからず打ち合わせしたり、表に出てるのかな? すごい。。。頭上がりません。 1件の返信

95. 匿名 2021/07/12(月) 21:11:00 

>>55 もう表舞台には出るつもりはないだろうし、安室ちゃんからしたら神格化なんてどうでもいい事だと思う。

96. 匿名 2021/07/12(月) 21:11:23 

ちょうど昨日ライブ映像を見てたところです 元気で笑ってるといいな

97. 匿名 2021/07/12(月) 21:11:31 

カッコいいなぁ

98. 匿名 2021/07/12(月) 21:11:36 

>>82 いやいや、安室ちゃんの時代もそんなに大っぴらにはしてなかったよ、皆。 やっぱり異性人気を気にして。 安室ちゃんも朋ちゃんも、同性人気がすごかったから...そこまで叩かれたりファン離れがなかったのかもね。 1件の返信

99. 匿名 2021/07/12(月) 21:12:16 

>>92 "一般人"の木下優樹菜は報道されてたけどねw 安室ちゃんは意思固いし、基本ひっそりしていたいタイプだから見守っていてあげて。

100. 匿名 2021/07/12(月) 21:13:05 

本当に。ファンで良かったと思わせてくれる人。 いつでも、いつまでも。 1件の返信

101. 匿名 2021/07/12(月) 21:13:22 

安室ちゃんが次にどんな仕事をしたかったのかはわからないけど、やっぱりコロナ禍で進んでないのかな。もっと落ち着いたら、どこかで安室ちゃんの存在を感じられると嬉しいな。 2件の返信

102. 匿名 2021/07/12(月) 21:13:24 

立派な行いには違いないけど、節税対策もあるのでは。

103. 匿名 2021/07/12(月) 21:13:58 

安室ちゃんが引退したのってもう今から3年前になるの?

104. 匿名 2021/07/12(月) 21:14:25 

表舞台に出なくてもやることがカッコいいな、安室ちゃん

105. 匿名 2021/07/12(月) 21:14:50 

ふと安室ちゃんのライブに行きたいなぁって思うことがある。毎年ライブやってくれて、あの時代は幸せでした。

106. 匿名 2021/07/12(月) 21:14:55 

>>94 KOSEの社員になったみたいだよ 1件の返信

107. 匿名 2021/07/12(月) 21:15:11 

最近話題のオオタニサンにしても羽生結弦にしても、第一線で活躍するレジェンドは共通して謙虚で奥ゆかしいんだよな。 安室ちゃんは舞台は違っても、人間性はとても似てる。 神になった人は違う。

108. 匿名 2021/07/12(月) 21:15:26 

今は皆マスク生活だけど 顔ちっちゃ過ぎて 顔なんて全部隠れちゃうんだろうな、、 …ありがとう安室っち。🙆 1件の返信

109. 匿名 2021/07/12(月) 21:15:53 

>>98 華原さんは公認カップル、安室ちゃんもかなりオープンに彼氏の話とかしてた。本人たちはアイドルというよりアーティスト志向、同性からの人気が圧倒的だったというのが理由なのかもね。

110. 匿名 2021/07/12(月) 21:16:20 

>>106 アスリートみたいな広報とかの名前だけの社員? どういうことですか?!?! 1件の返信

111. 匿名 2021/07/12(月) 21:16:21 

>>24 わかる! 25年間、常に進化し続ける安室ちゃんを、見続けてきたから...今度は、どんなかな?ってわくわくが無くなっちゃって寂しい... と、思ってたら!!!!! キター(゚∀゚ 三 ゚∀゚)

112. 匿名 2021/07/12(月) 21:16:54 

>>5 仕事してても老け込んでるのばっかじゃん 1件の返信

113. 匿名 2021/07/12(月) 21:17:03 

>>108 子供サイズ着けてそう(笑)

114. 匿名 2021/07/12(月) 21:17:05 

引退してもこうした形で支えてくれたり 励ましてくれるってほんとに凄いね。 表舞台には出てこないって決めてさ。 寂しいけど、今はとにかくすごいなーって気持ちでいっぱいだわ。

115. 匿名 2021/07/12(月) 21:17:10 

>>20 安室ちゃんって作詞は4曲だけだしカラオケもなぜか年間ランキング入ってこないから印税はあまり無さそう 2件の返信

116. 匿名 2021/07/12(月) 21:17:42 

>>110 普通に社員として化粧品の開発してるんだよ 1件の返信

117. 匿名 2021/07/12(月) 21:17:42 

久しぶりの安室ちゃんのニュースが、 アーティストとしてだけじゃなく 人として尊敬できる私の大好きな安室ちゃんだ😭 私も自分が出来る範囲で寄付していきたい。

118. 匿名 2021/07/12(月) 21:17:45 

孫正義って東日本の震災の時に100億くらい寄付してなかった?受賞したっけ? 2件の返信

119. 匿名 2021/07/12(月) 21:17:54 

>>14 好きなマンガ読んだり海外ドラマ見て過ごしてるのかなぁ 安室ちゃんってステイホーム満喫してそう 1件の返信

120. 匿名 2021/07/12(月) 21:18:12 

ガル民大好きアムロちゃん

121. 匿名 2021/07/12(月) 21:18:35 

>>101 横浜で、やってたみたいよ! 4件の返信

122. 匿名 2021/07/12(月) 21:18:39 

>>24 ライジング事務所か小室あたりは昔の没曲持ってそうな気がする

123. 匿名 2021/07/12(月) 21:18:40 

安室ちゃん、どこかで元気に暮らしてるんだね。よかった!! また会いたいな〜 会えないだろうけど

124. 匿名 2021/07/12(月) 21:18:50 

>>118 税金はピンハネしてんのにな 1件の返信

125. 匿名 2021/07/12(月) 21:19:11 

>>90 25年間ずっと我慢していたのだから、 もしぽっちゃりしてたとしても何とも思わんです 1件の返信

126. 匿名 2021/07/12(月) 21:19:52 

>>121 これはなぁに⁉️ 安室ちゃんのシルエットだよね!

127. 匿名 2021/07/12(月) 21:19:59 

>>116 マジっすか!! KOSEで働いてる人は一緒に仕事してるってこと? すごいーーー! 今度からKOSE買うわ!!!! 1件の返信

128. 匿名 2021/07/12(月) 21:20:07 

安室ちゃんがモンハンしてるって噂も本当なのかな?

129. 匿名 2021/07/12(月) 21:20:24 

>>66 ありがとう。知らなかった。やっぱりあなたがわたしのHERO!

130. 匿名 2021/07/12(月) 21:20:32 

>>81 横 あの時の仕事量凄かったよね。 働き過ぎて心配になったよ。 義理を通したって、正にそう思う。

131. 匿名 2021/07/12(月) 21:20:39 

>>121 なにこ!?れ?

132. 匿名 2021/07/12(月) 21:20:42 

>>83 やっぱ安室ちゃん素敵な人だわ。

133. 匿名 2021/07/12(月) 21:20:59 

>>5 安室ちゃんに何を望んでるの? 1件の返信

134. 匿名 2021/07/12(月) 21:21:01 

当時不足していて、どこで調達したの?ってなるマスクや防護服とかではなく、無理のない範囲で用意できた化粧品セットをチョイスしてるところが素晴らしいと思う。誰にも会えない、自宅にも帰れない看護師さん達たくさんいたから、スキンケアセットとかきっと嬉しかったと思うよ。

135. 匿名 2021/07/12(月) 21:21:29 

>>66 化粧品ってところが安室ちゃんらしくて素敵

136. 匿名 2021/07/12(月) 21:22:21 

>>112 そうそれ!仕事してたら輝いてるみたいに書く人いるけど、疲れてくたびれてる人いるよね!

137. 匿名 2021/07/12(月) 21:22:35 

>>101 ほんと安室ちゃんって徳を積んできてるひとだよね。 コロナの前に引退コンサートができたのは本当にすごいタイミング!! これはたんに「運」ではなく、彼女の日頃の行いだと思うの。 実力であり苦労した功績が認められた証。

138. 匿名 2021/07/12(月) 21:22:46 

>>5 はい、病院行ってくださーい。 頭弱すぎて笑う

139. 匿名 2021/07/12(月) 21:23:01 

>>66 看護師です!これ安室ちゃんかなー?って話題になってました!化粧品セット大切に飾ってあります!安室ちゃんありがとう😭 1件の返信

140. 匿名 2021/07/12(月) 21:23:06 

>>5 それと褒賞とどんな関係が?

141. 匿名 2021/07/12(月) 21:23:21 

安室ちゃん凄すぎる 

142. 匿名 2021/07/12(月) 21:23:23 

>>133 実はめっちゃ好きなんだよ。笑 引退してほしくなかったんじゃない?

143. 匿名 2021/07/12(月) 21:24:02 

どこかでこの月を見上げてるの? 少しさみしそうな顔で ささいな出来事にふと胸が痛んでも あなたらしく笑っていて

144. 匿名 2021/07/12(月) 21:25:40 

安室ちゃんと同じ日本で、同じ時代に生まれて過ごせてることに感謝。 1件の返信

145. 匿名 2021/07/12(月) 21:25:47 

>>121 これは建設会社か不動産会社の子が安室ちゃんのファンでシルエットだけ使わせてもらえるかエイベックスに聞いてタダで使わせてもらえただけの話で、 安室ちゃんは関係してないよ〜 1件の返信

146. 匿名 2021/07/12(月) 21:25:54 

トピ画→乳大きくなった??

147. 匿名 2021/07/12(月) 21:25:56 

毎日安室ちゃん聴いてるー。 なかなかカラオケ行けないから早く行って安室ちゃん歌いまくりたいよー!!!

148. 匿名 2021/07/12(月) 21:26:11 

目立たない所でもこんな素敵な事できて素晴らしいです。 引退されてからも、安室ちゃんの歌に元気もらってます! ありがとう!!!

149. 匿名 2021/07/12(月) 21:26:47 

安室ちゃん!本当に大好き! そして心からRESPECTしています! 同じ様にはできないけれど 大好きな人に恥じないように これからも頑張れそうです!

150. 匿名 2021/07/12(月) 21:27:25 

>>139 大変な中、お疲れ様です。 化粧品セットとは、トラベルサイズなんですか?どんな物が入ってましたか? ミーハー心からの下らない質問ですみません。 1件の返信

151. 匿名 2021/07/12(月) 21:27:34 

>>47 どこかの歌姫さんがブランドonブランドでインスタに写真上げまくってても全く惹かれないけど、安室ちゃんはユニクロのシャツとスカートで台湾の空港に降り立っただけで惚れ惚れするほど輝いて見えた。 ユニクロを着て寄付を続けるなんて、こんな上品な行動、素敵だなぁ。 4件の返信

152. 匿名 2021/07/12(月) 21:27:36 

153. 匿名 2021/07/12(月) 21:28:06 

報道陣やパパラッチは、一般人を狙わないで欲しいな。 1件の返信

154. 匿名 2021/07/12(月) 21:29:24 

>>144 頑張って生きようと思う。同じ時代を過ごせてるから。

155. 匿名 2021/07/12(月) 21:29:31 

>>66 いち大企業を動かせる一般女性って普通じゃないもんね しかも匿名、本来なら偉い人なのかも誰なのかもわからない人の声に共感して~とかおかしいし これは安室さんと思われても不自然ではないかも 1件の返信

156. 匿名 2021/07/12(月) 21:29:39 

>>36 あんた、周りからひねくれ者って言われてると思うよ。 1件の返信

157. 匿名 2021/07/12(月) 21:30:13 

>>145 けど、けど! 安室ちゃんを感じられたよ。 ああ、やっぱり好きだな~と思えたよ。

158. 匿名 2021/07/12(月) 21:30:14 

>>150 こんな感じです! 3件の返信

159. 匿名 2021/07/12(月) 21:30:20 

最近、ザ夜もヒッパレで安室ちゃんラストの回をYouTubeで見てたばかり。 みんなに愛されてみんなに歌ってもらって、元気な赤ちゃん産んでねってみんなから祝福される。 こんな番組ないよ。 そしてこんな人、後にも先にも出てこない。

160. 匿名 2021/07/12(月) 21:31:33 

>>151 横だけどブランドはみんな着てるしそこは好みだからどうでもいいでしょ 他の人下げて上げられても安室さんに迷惑だと思う

161. 匿名 2021/07/12(月) 21:32:16 

本当凄いし尊敬する。

162. 匿名 2021/07/12(月) 21:32:33 

>>47 エルメスのボリードも愛用しすぎてくたくたなんだけど笑、それすらかっこよく見えるんだよね 2件の返信

163. 匿名 2021/07/12(月) 21:32:39 

>>151 誰かを上げるために誰かを下げることしなくて良いわ。

164. 匿名 2021/07/12(月) 21:33:15 

ああ、今みんなに会いたい! みんなと✨🍻🎶乾杯したい! みんなと語り合って安室ちゃんを誉めちぎりたい!

165. 匿名 2021/07/12(月) 21:33:19 

>>151 こんな素敵なニュースのトピなのに 他アーティストさんを下げる行為やめません?

166. 匿名 2021/07/12(月) 21:33:20 

>>5 たとえ老け込んだとしても、もう一生分輝いたと思う。 そういう人は老け込んでも魅力的だと思うけどな。 むしろこうやって寄付とかするような精神の持ち主だし。

167. 匿名 2021/07/12(月) 21:33:56 

>>155 でもさ、安室ちゃんたった一人で動けるってことでもないはずだから(影響力が大きすぎて)誰か相談役とかマネージャーみたいな大きなバックはいるのかな? 3件の返信

168. 匿名 2021/07/12(月) 21:34:26 

>>153 大丈夫よ、したくても出来ないから

169. 匿名 2021/07/12(月) 21:34:46 

安室ちゃん🥰 ファンとして誇らしいです、ありがとう😃 今日はDVDみます(笑)

170. 匿名 2021/07/12(月) 21:35:08 

>>100 Say the wordの後にI WILL、Wishing On The Same Starとバラードが続いて世間では低迷期やら言われたけど翌年のPut 'Em Upで私はあなたの虜、あなたに着いて行きますと思ってから今に至ります。これからも!

171. 匿名 2021/07/12(月) 21:35:33 

>>167 会社あるよね?個人でやってるわけではないと思う。

172. 匿名 2021/07/12(月) 21:36:09 

>>167 いずみさんは居そうw 1件の返信

173. 匿名 2021/07/12(月) 21:36:38 

安室ちゃんと中居くんって同じものを感じる。 ずっと誰かのために行動してる。 1件の返信

174. 匿名 2021/07/12(月) 21:37:32 

>>7 イモト久しぶりw まだうちのHDDに、イモトと安室ちゃんが対談した回、 残してるよ たまーに見るけど、毎回泣くww あれだけ一途に誰かを好きで応援できるっていいなー…

175. 匿名 2021/07/12(月) 21:37:43 

>>1 こんな顔色あまりよくない写真使わなくてもね… 1件の返信

176. 匿名 2021/07/12(月) 21:37:54 

>>115 歌難しいもんね。それを歌ってたからまた格好いいんだな~

177. 匿名 2021/07/12(月) 21:38:42 

>>173 マザーテレサみたいだね。

178. 匿名 2021/07/12(月) 21:38:52 

>>172 いずみさん栃木で農家やってるよ 1件の返信

179. 匿名 2021/07/12(月) 21:39:25 

>>119 家でマンガ読みながらお菓子ボリボリ食べてる時が幸せな時って言ってたもんね٩(ˊᗜˋ*)و

180. 匿名 2021/07/12(月) 21:40:18 

>>115 安室ちゃん好きだけど 小室時代の曲くらいしかカラオケで歌えない ballerinaとかsupernatural loveとか歌いたいけど難しくて無理

181. 匿名 2021/07/12(月) 21:40:28 

>>124 節税じゃなくて? 1件の返信

182. 匿名 2021/07/12(月) 21:40:35 

>>162 miu miuのサンダルも気に入ってたのか、履いてるのを何回も撮られてたよねw どんなにお金があっても、ハイブランド品を取っ替え引っ替えしないのはやっぱり安室ちゃんだなって思う 1件の返信

183. 匿名 2021/07/12(月) 21:40:50 

安室ちゃん鬼滅みたかな? カラオケで歌ってるかな?紅蓮の高音が似合いそう〜!

184. 匿名 2021/07/12(月) 21:40:55 

>>125 ハルトくんを出産後に復帰した時に二重アゴだったのを思い出した 今太ってたとしてもいいよ、自分らしく幸せでいてくれるなら 2件の返信

185. 匿名 2021/07/12(月) 21:41:08 

>>68 安室ちゃんって、そんな人だよね(笑) ユニクロ好きだし、ダイエーでMEGUM!LK買ってた所撮られてるし。 ちゃんと良質なものは長持ちさせる。 バッグや靴は、良質なものが多いよね。 かと思えば、雑誌の付録の扇子使ってたの、突っ込まれてたし。

186. 匿名 2021/07/12(月) 21:41:33 

>>158 すごい! 宝物になるね、 そしていつも有難うございます。

187. 匿名 2021/07/12(月) 21:42:13 

こうやってまた安室ちゃんの名前聞けるの嬉しい!

188. 匿名 2021/07/12(月) 21:42:28 

>>162 それでいて、撮影とかで着てるハイブランドの服とかめっちゃ似合うよね。 普段からあんなの着てたら目立ちすぎるんだろうね。

189. 匿名 2021/07/12(月) 21:42:32 

>>184 少しぽっちゃり目で子供っぽくて...ああ、まだ20才そこそこなんだな、と思いながら見てた。

190. 匿名 2021/07/12(月) 21:43:25 

>>184 安室ちゃんってウェーブ体型なのかな? 肩幅あたりは割としっかりしてるよね?

191. 匿名 2021/07/12(月) 21:43:40 

>>178 え、そうなんだw 1件の返信

192. 匿名 2021/07/12(月) 21:43:56 

>>47 ですよね。小さい頃になにかの番組で「財布に1万円あれば安心」みたいなことを話してた安室ちゃんの記憶があります。

193. 匿名 2021/07/12(月) 21:44:13 

>>182 6年くらい? 毎年miu miuだったね(笑) 1件の返信

194. 匿名 2021/07/12(月) 21:44:50 

195. 匿名 2021/07/12(月) 21:45:28 

汚い大人の世界で、安室ちゃんだけは唯一引っ掛からなかったんだよね。 1件の返信

196. 匿名 2021/07/12(月) 21:45:32 

>>191 イチゴ作ってるよ 1件の返信

197. 匿名 2021/07/12(月) 21:46:02 

>>167 コンサートの運営する会社の社長が窓口やってくれてるはず。最後のDVDにもかかわってるし。一時期その人と再婚するとか言われた人だけど、今回再婚なんてしてないことがわかったね。 1件の返信

198. 匿名 2021/07/12(月) 21:46:14 

安室ちゃん引退してもずっと大好き 心から尊敬します

199. 匿名 2021/07/12(月) 21:46:25 

>>181 日本に税金落とさないでしょうが。こういう時にアピールするだけで。 1件の返信

200. 匿名 2021/07/12(月) 21:46:44 

>>175 心配になるくらい痩せてたよね。 昔、平井堅が「びっくりするくらい忙しいスケジュール」って言ってたけど、引退前だしそれ以上に忙しかったんだろうね。

201. 匿名 2021/07/12(月) 21:48:35 

>>151 他を下げて褒められたって安室ちゃんは嬉しくないだろーよ

202. 匿名 2021/07/12(月) 21:48:54 

凄すぎて凄すぎて、自分が情けなくなるわ 1件の返信

203. 匿名 2021/07/12(月) 21:49:19 

節税にもなるとしても、誰かのためになってるんだから何の問題もないと思います。

204. 匿名 2021/07/12(月) 21:49:23 

再婚してるのかと思った

205. 匿名 2021/07/12(月) 21:50:15 

うちの母もコロナで餌不足の動物園のゾウに100万円寄付したら市長から感謝状来たって言ってた。 話がレベル違いすぎだけどw 2件の返信

206. 匿名 2021/07/12(月) 21:50:58 

>>197 あーあの人か! まだ付き合いあるんだね。 1件の返信

207. 匿名 2021/07/12(月) 21:51:33 

いまだに、最後のライブ映像見ると泣けてくるくらい大好きです。 幸せに笑って暮らしてて欲しい

208. 匿名 2021/07/12(月) 21:51:45 

>>205 すごい!お母さん、すごいよっ!

209. 匿名 2021/07/12(月) 21:51:54 

>>86 えええええ!!!!! 知らなかった! さすが安室ちゃんだわ…なんというか…人として素晴らしい…眩しい…(´;ω;`) 国民栄誉賞は辞退したってきいたから、今回は授与してくれて嬉しいよ安室ちゃん! あなたはみんなのHEROだよ!!!

210. 匿名 2021/07/12(月) 21:52:03 

芸能人だったときも目立つアピールせず身銭切って 引退しても続けるってほんまもんやね。

211. 匿名 2021/07/12(月) 21:52:24 

大好き💕

212. 匿名 2021/07/12(月) 21:53:09 

>>86 これそのままCMに流せそう もちろんこの曲で

213. 匿名 2021/07/12(月) 21:54:16 

>>1 ダサいロゴマークのブランドばっか着て加工しまくり、太りまくり、変なポエム、自分との戦いとか言っちゃう、涙芸、ライブのリハーサル外で若い男はべらして、ウハウハの勘違いのあのひととは大違い

214. 匿名 2021/07/12(月) 21:55:07 

>>9 安室奈美恵は本当のカッコよさを知っている

215. 匿名 2021/07/12(月) 21:55:56 

>>121 これ今度の休み見に行くー

216. 匿名 2021/07/12(月) 21:56:26 

多分80年後くらいに朝ドラになると思う

217. 匿名 2021/07/12(月) 21:56:56 

>>45 初めて知った! そうなんだ!

218. 匿名 2021/07/12(月) 21:56:58 

>>199 ソフトバンク赤字だったりするからね、企業として全力出すことの何が悪いのか。ソフバンみたいな企業がなくなることの方が損失だと思うけど。

219. 匿名 2021/07/12(月) 21:57:00 

>>127 ひとりでノリツッコミしてる? なってませんよ(笑)

220. 匿名 2021/07/12(月) 21:57:04 

>>77 どういうことですか? 1件の返信

221. 匿名 2021/07/12(月) 21:57:11 

>>41 イモトはガチファンだから、絶対秘密裏でキャッキャウフフ仲良くしてたらいいなあ

222. 匿名 2021/07/12(月) 21:57:52 

>>47 下品だね、あなた

223. 匿名 2021/07/12(月) 21:58:16 

>>193 うん、そうそう 夏は毎度お馴染みのmiu miuみたいなw 安室ちゃんてそんなに出歩く感じでもないし、仕事も現場に行けば衣装があるから 私物の服や靴は長持ちしやすそうではあるけどねw

224. 匿名 2021/07/12(月) 21:58:22 

>>158 いゃ〜!そんな写真まで見せて頂けるなんてー、嬉しいです! 下らない質問に答えて下さってありがとうございます。 安室ちゃんってやっぱり凄いと思うと共に、医療現場で働く方々には、本当に感謝しかありません。 ありがとうございます。

225. 匿名 2021/07/12(月) 21:58:50 

>>196 えー!いずみさんの苺、食べてみたい!

226. 匿名 2021/07/12(月) 21:58:54 

>>202 大丈夫きっと すべてはうまくいく♫

227. 匿名 2021/07/12(月) 21:59:13 

>>195 マークパンサーが言ってたよね! みんな小室さんを持ち上げて、ホテルのワンフロア?それともスイートルームだったかな?貸し切ってワイワイ騒いでる中で「じゃ、私は帰ります」って時間になったらサッサと部屋に帰ってったって。 やっぱりカッコ良かったと言ってたけど...マーク。 今だから、そう思えるんだろうな...マーク。 それにしても、やっぱり芯があるよね。 あの時代の音楽業界でやっぱり異質だったもんね、テレビで見てても。 1件の返信

228. 匿名 2021/07/12(月) 21:59:29 

>>206 ビジネスパートナー

229. 匿名 2021/07/12(月) 21:59:30 

>>9 LIVEよかったよー コロナ禍だったら色々大変だっただろうと思う 1件の返信

230. 匿名 2021/07/12(月) 22:00:56 

官報みてきたら当たり前だけど本当に名前あって 記念にスクショした!!笑 安室ちゃんかっこいいよーー(´;ω;`)

231. 匿名 2021/07/12(月) 22:01:38 

沖縄に帰ってるのかな? のんびり暮らしてるといいなぁ。

232. 匿名 2021/07/12(月) 22:01:45 

>>227 絶対安室ちゃんなんて悪い大人たちが取り巻いてただろうにね。 若くしてよく叡智を養ってきたと関心するよ。

233. 匿名 2021/07/12(月) 22:01:57 

>>118 「します」て表明しただけ。 実質したかは闇の中。

234. 匿名 2021/07/12(月) 22:02:01 

>>68 2015から引退までが推定年収6億くらいで総資産30億以上だって。この人豪遊とかしないみたいだし一生食べていけるでしょ。生きたお金の使い道できる人。 2件の返信

235. 匿名 2021/07/12(月) 22:03:06 

なんか朋ちゃんが可哀想に思えてくるよ

236. 匿名 2021/07/12(月) 22:03:15 

>>234 叙々苑より牛角派だもんね

237. 匿名 2021/07/12(月) 22:04:35 

小室ファミリーのユーアーザワン痺れるよねw コメント欄にもずば抜けて安室ちゃんは違う!ってコメが沢山あって嬉しい!

238. 匿名 2021/07/12(月) 22:05:14 

>>220 Heroの歌詞にあるんだよー。 良かったら聴いてみてね! 私も今から聴こうっと!

239. 匿名 2021/07/12(月) 22:06:08 

ハルトくんはそろそろ何か表舞台で活躍してくる年頃じゃない? ダンサーとかしてないのかなー? 1件の返信

240. 匿名 2021/07/12(月) 22:06:12 

>>158 わあ、ありがとうございます🥰😍💕 一生の宝物ですね! 安室ちゃんが見守っててくれてるみたい💖 コロナ禍に於いて毎日大変かと思いますが、本当にあなた方はHEROです✨🙏🏻✨ お身体にお気をつけて頑張ってくださいね!

241. 匿名 2021/07/12(月) 22:06:34 

何年も前だけど、MVのスタッフさんが「安室さんの現場はいつも和やかに進む」って言ってたね。 今もきっと、軽く冗談言ってチチクリ合いながら笑顔で仕事してそう。

242. 匿名 2021/07/12(月) 22:08:12 

>>234

243. 匿名 2021/07/12(月) 22:08:25 

>>229 引き際まで何から何まで神がかってたね〜

244. 匿名 2021/07/12(月) 22:09:20 

安室ちゃん、いまなにしてるんだろ ゆっくり過ごせているよね 漫画大好きインドア派だったから 家でゆっくり漫画読んでるかも ネットも好きだったから ガルなんかも見てるかもね

245. 匿名 2021/07/12(月) 22:09:46 

かわいい奈美恵ちゃんと カッコいい奈美恵ちゃん 皆さんはどちらが好きですか? 私は… どちらも好きですw

246. 匿名 2021/07/12(月) 22:11:17 

NANAさんこないだLINEしたって言っていたね〜

247. 匿名 2021/07/12(月) 22:11:18 

>>7 嬉しいね! 元気なんだね〜

248. 匿名 2021/07/12(月) 22:11:24 

安室ちゃん、素晴らしいです。尊敬します。

249. 匿名 2021/07/12(月) 22:11:31 

>>48 安室ちゃんと中居くんは、寄付金額も大きいので賞杯付きで、あゆや香取達の賞と少し違うはず。

250. 匿名 2021/07/12(月) 22:11:48 

>>61 札幌雪まつりの営業から、ドームツアー出来るようになるって、やはり凄い。

251. 匿名 2021/07/12(月) 22:11:50 

>>205 いやいやあなたのお母様もHeroですよ

252. 匿名 2021/07/12(月) 22:11:58 

>>239 出てきても “安室の息子”で出てきて親の七光りとか言われてるから 一般人として幸せに暮らしていて欲しいわ。

253. 匿名 2021/07/12(月) 22:12:03 

>>9 コロナ禍になる前に引退してちゃんとライブもできて、本当に安室ちゃんって「持ってる」んだなって思った。芸能人は運も才能のうちって誰かが言ってたけどまさにそれ。もちろん努力もたくさんしてきただろうけど。

254. 匿名 2021/07/12(月) 22:13:25 

>>156 なんで? 記事内に名前があったからコメントしただけだけど。 他にYOSHIKI、香取慎吾の名前もあったよ。

255. 匿名 2021/07/12(月) 22:14:45 

安室ちゃんってさ、大々的に募金を募ってとかじゃなく自ら個人的に事務所を通さずに寄附してるよね、いつも。 AIDSのと、東北の震災の時は売り上げを寄附してたけど、事務所を通してってそれくらい? あ、あとハワイと台湾はコンサートの時に寄附してたね。