情報元 : 蛙亭・岩倉が「イワクラ」に改名「警察から逃げ切ります!」ガールズちゃんねる
http://girlschannel.net/topics/3427832/


1. 匿名 2021/06/13(日) 10:28:19 

蛙亭・岩倉が、6月12日深夜より放送されている「蛙亭のオールナイトニッポン0(ZERO)」にて「イワクラ」へ改名することを発表した。

これは6月6日に開催された占いイベント「よしもと占い芸人が占います」にて、天狗・横山から運気の上がる名前として「イワクラ」を薦められたことがきっかけ。周りの人に恵まれ、支えられて生きていることから、かねてより「人恵(じんけい)」にしたかったという岩倉は、同ライブで横山に「(今の名前だと)お金を手にすることができるが、警察沙汰になる」と予言されたといい、芸能界で活躍するヒロミと同じ8画の「イワクラ」への改名を即決したのだと説明した。 出典:pbs.twimg.com 4件の返信

2. 匿名 2021/06/13(日) 10:28:53 

特大ニュース

3. 匿名 2021/06/13(日) 10:28:57 

イワクラ

4. 匿名 2021/06/13(日) 10:29:10 

警察から逃げ切りますとは? 3件の返信

5. 匿名 2021/06/13(日) 10:29:14 

カエルでいいじゃん アドイノベーション株式会社 ガールズちゃんねるPC_トピック内_動画 109430 -->

6. 匿名 2021/06/13(日) 10:29:19 

スーパーイワクラ

7. 匿名 2021/06/13(日) 10:30:25 

「人恵」よりはいい気がする

8. 匿名 2021/06/13(日) 10:30:44 

この人テレビに出てると何かゾワゾワ恥ずかしくなって見てられない 12件の返信

9. 匿名 2021/06/13(日) 10:31:09 

コアラ、何に改名したっけ? が、このトピ見て最初に思った事。 若い子は知らないかしら?三原じゅん子の元旦那。 6件の返信

10. 匿名 2021/06/13(日) 10:32:11 

中野は好きなんだけどな~ 1件の返信

11. 匿名 2021/06/13(日) 10:32:32 

ニイクライワオさんが ちょっとだけ浮かんだ

12. 匿名 2021/06/13(日) 10:32:39 

この人たち吉本だったんだ ゴリ推しされてるわけだ

13. 匿名 2021/06/13(日) 10:33:05 

髪の毛縮毛当ててるのかな? いつもパキパキで気になる

14. 匿名 2021/06/13(日) 10:33:15 

なぜか好きになれない

15. 匿名 2021/06/13(日) 10:33:58 

>>9 改名したけど、相方と共に消えたよね。 三原じゅん子は、黒歴史と思ってそうだ…

16. 匿名 2021/06/13(日) 10:33:58 

>>9 私、おばさんだから覚えてるよ! ハッピーハッピーでしょw 2件の返信

17. 匿名 2021/06/13(日) 10:34:11 

>>9 ハッピーハッピーみたいなのじゃなかった?

18. 匿名 2021/06/13(日) 10:34:25 

亀山房代に似てる 芸風は違うけど

19. 匿名 2021/06/13(日) 10:34:34 

>>10岩倉が全部ネタ書いてるということになってて天才扱いされてるけど、よくよく詳細聞いてみたら中野のアドリブ力がすごいだけだった。 2件の返信

20. 匿名 2021/06/13(日) 10:34:58 

この人ユーチューブとかやってるけど 芸人に徹した方がいいタイプだと思った なんつーかオタサーの姫感すごい 1件の返信

21. 匿名 2021/06/13(日) 10:35:00 

伊藤沙莉のお兄ちゃんとルームシェアしてるんだよね…オタサーの姫みたいな扱いされてるの見てから苦手… 3件の返信

22. 匿名 2021/06/13(日) 10:35:25 

>>4 もう一度>>1を読んでこい

23. 匿名 2021/06/13(日) 10:35:40 

>>4 いや、ちゃんと読みなよ 普通に書いてあるわ 1件の返信

24. 匿名 2021/06/13(日) 10:36:32 

コント中に女の方がやたらエヘエヘ笑うのも込みでネタなの?あの笑いがすごい邪魔してる気がする

25. 匿名 2021/06/13(日) 10:36:56 

>>8 わかる 話し方かなすごい恥ずかしくなる

26. 匿名 2021/06/13(日) 10:37:04 

中野くんのハッピージャムジャム毎日聞いてる

27. 匿名 2021/06/13(日) 10:37:15 

>>8 わかる 常にニヤニヤして「私面白いこと言っちゃってスミマセン」感がすごくて見ていられない 見てる方が恥ずかしくなる感じ

28. 匿名 2021/06/13(日) 10:37:25 

>>16 あれ?おさるとか、モンキッキーみたいんじゃなかったか?私、おばさんだからもう記憶がヤバい。 1件の返信

29. 匿名 2021/06/13(日) 10:38:43 

>>9 改名していい方向になった芸能人っているのかなぁ。くりぃむしちゅーくらい? 4件の返信

30. 匿名 2021/06/13(日) 10:39:26 

この人、男芸人3人と一緒に住んでるんだよね

31. 匿名 2021/06/13(日) 10:39:31 

蛙亭がラジオのオールナイトニッポンをやってることに驚いた 0とはいえさ そんなに売れてたんだ 2件の返信

32. 匿名 2021/06/13(日) 10:40:15 

>>28 おさるがモンキッキーに改名して、コアラはハッピーハッピーだったよw 改名したけど、お互いパッとしなくて消えたよね

33. 匿名 2021/06/13(日) 10:40:26 

>>8 私が宮崎だからか宮崎弁がしんどい もうちょい方言なんとかしてくれ 県外で宮崎弁聞くとイライラする 1件の返信

34. 匿名 2021/06/13(日) 10:42:27 

>>4 >>1も読まないでコメってなんでするの?

35. 匿名 2021/06/13(日) 10:42:38 

M1の実況で蛙亭やたら人気あったから期待してたけど ルームメイトの男芸人たちの膝枕で横になってたり 露出高い服でウロウロしたりをテレビで見て 一気に好感度下がった ぼる塾あんりや納言幸も男芸人とルームシェアしてるけど、その人らはシェア感も面白くしてるけど 1件の返信

36. 匿名 2021/06/13(日) 10:43:07 

>>31 1回きりの単発枠だから結構誰でも呼ばれる。そこで評判良かったら何回もやらせてもらえてレギュラー候補になる。今年からレギュラーやってるマヂラブがそんな感じ。

37. 匿名 2021/06/13(日) 10:43:31 

つまんないと思って聞かなかった。聞かなくていいか。

38. 匿名 2021/06/13(日) 10:44:15 

>>8 私も以前は苦手だったんだけど、アメトークの生きにくいの回見て、少し見る目変わって苦手じゃなくなった 1件の返信

39. 匿名 2021/06/13(日) 10:44:24 

霜降りせいやとそのうち結婚するんじゃない?

40. 匿名 2021/06/13(日) 10:44:27 

>>9 若い子、三原じゅん子も分かんねーよ笑 1件の返信

41. 匿名 2021/06/13(日) 10:44:28 

横の女モテそうだね

42. 匿名 2021/06/13(日) 10:45:11 

グータンヌーボに出てるの見たけど、変人じゃなくていい意味で普通の人だったよ オタサーの姫って前トピでも言われてたけど違うかな

43. 匿名 2021/06/13(日) 10:45:20 

>>38 トーク意外と上手だったよね

44. 匿名 2021/06/13(日) 10:46:37 

>>29 さまぁ〜ずもだよね

45. 匿名 2021/06/13(日) 10:46:37 

>>29 さまぁ〜ずもかな?

46. 匿名 2021/06/13(日) 10:49:07 

くりぃむしちゅーとさまぁ〜ずは、改名させたことに責任感じたウッチャンがいっぱい自分の番組に呼んだってのも良かったよね この人はヒロミさんにあやかって…って方向でテレビ出してくるのかな?って思った

47. 匿名 2021/06/13(日) 10:49:45 

コント中の誘い笑いみたいなのやめた方がいいと思う 改名とかどーーでもいいけど

48. 匿名 2021/06/13(日) 10:50:00 

>>35 岩倉はエピソード聞いてるとまともじゃないのがわかるよ あと無自覚に人の彼氏とかを取るタイプの人だと思う 1件の返信

49. 匿名 2021/06/13(日) 10:50:56 

>>8 元自衛隊のやすこ?とかいう人もそんな気持ちになる。 最近そういう芸人多いよね。 2件の返信

50. 匿名 2021/06/13(日) 10:51:35 

>>9 アニマル梯団懐かしい!

51. 匿名 2021/06/13(日) 10:51:39 

>>16 違うよ! ハッピハッピーだよ! 1件の返信

52. 匿名 2021/06/13(日) 10:52:35 

>>40 確かに!笑笑

53. 匿名 2021/06/13(日) 10:54:05 

>>49 エルフの荒川も。 この前の金スマ酷かった

54. 匿名 2021/06/13(日) 10:54:07 

>>21 さすがにただの嫉妬だった… 全然姫扱いされてるように感じなかったけど、あんなんでもそう見えちゃうさみしい人もいるんだなー

55. 匿名 2021/06/13(日) 10:58:39 

最初ヤバイ人かと思ったけど、しゃべくり見ていたら意外と瞬発力あってびっくりした!この人が全部オチだったし。トーク面白かったよ まぁ、他のあいなぷぅとギャル芸人とあともう1人が見ていられない程スベっていたし、何の返しも出来なかったってのがデカイけど

56. 匿名 2021/06/13(日) 10:59:07 

>>51 微妙に違ってたか〜 確か細木数子に言われてだよね! その頃はまだラブラブで幸せだからって理由だったっけ

57. 匿名 2021/06/13(日) 11:00:48 

>>1 確か下の名前かわいい名前だったよね。普段の毒とイメージ合ってなかったからイワクラに変えるのいいと思う

58. 匿名 2021/06/13(日) 11:01:52 

>>8 わかる。この人、負のオーラが半端ない。

59. 匿名 2021/06/13(日) 11:02:52 

>>29 くっきーはびっくりした。大成功

60. 匿名 2021/06/13(日) 11:03:03 

イワクラさんはなんJにいて、中野くんがガルちゃんにいそうだなって思う

61. 匿名 2021/06/13(日) 11:05:45 

>>8 方言半端ないよね。 自分の方言に酔ってる感じがする。

62. 匿名 2021/06/13(日) 11:06:38 

>>19 そうそう! 岩倉さんって、設定だけしか考えてないし、直前に伝えるんだよね。 中野君が即興でお笑いにしているのであって、実は蛙亭の天才は中野君。

63. 匿名 2021/06/13(日) 11:07:00 

この人意外とバラエティのトーク力あるから好き。ネタは面白くないけど。

64. 匿名 2021/06/13(日) 11:08:24 

紅一点ポジションにいるの大好きそう

65. 匿名 2021/06/13(日) 11:08:30 

>>21 芸人って結構男女でルームシェアしてる人いるけど、下世話な話、そういう関係にはならないのかな?といつも疑問。 この人も芸人の中では顔も悪くない方だし。 1件の返信

66. 匿名 2021/06/13(日) 11:08:44 

この人に話しふった時の喋り方めっちゃ嫌い。ちょっと笑いながら話すの

67. 匿名 2021/06/13(日) 11:11:44 

>>8 顔が気持ち悪い 1件の返信

68. 匿名 2021/06/13(日) 11:12:45 

>>23 記事読まずにこのコメントする方もどうかとは思うけど 最近リンク記事読まないとトピタイの内容理解できない不親切なトピ増えたよね

69. 匿名 2021/06/13(日) 11:13:30 

>>8 わかる 無自覚モテを気取ってるタイプに見えちゃう

70. 匿名 2021/06/13(日) 11:13:44 

どうも苦手なんだよなぁ 生きづらいと言いながら、ルームシェアが平気だったり、よくわからない

71. 匿名 2021/06/13(日) 11:13:48 

ネタ中、面白くツッコむわけでもなくずっとへらへら笑ってるよね。 男の方が面白いこと言ってもそのへらへらで空気が台無しになってると思う。 そういうネタなの?

72. 匿名 2021/06/13(日) 11:14:16 

>>1 天狗にならないようにカエルに改名で良さそうだけど

73. 匿名 2021/06/13(日) 11:14:46 

>>65 凄まじいやり◯ん臭を感じる 処理係みたいな。 1件の返信

74. 匿名 2021/06/13(日) 11:15:15 

>>21 アメトークで、ルームシェア初日に「見慣れてくれ」って言いながらルームメイトの前に下着姿で出ていったエピソード話しててすごいなと思った。 あとせいやがルームシェアしてる家にも通って掃除や洗濯してたって言ってた記憶。 4件の返信

75. 匿名 2021/06/13(日) 11:17:18 

最初出てきた時は自己肯定感強い天才肌タイプかと思ったけど、色んなトーク番組見てるうちに良くも悪くも普通のお嬢さんだなと思った。 男芸人たちとのルームシェアの話はなぜか恥ずかしい気持ちになってしまう。

76. 匿名 2021/06/13(日) 11:20:19 

>>8 本来はこういう人はテレビに出れない、出しちゃダメな人なのにね。

77. 匿名 2021/06/13(日) 11:21:17 

>>73 やっぱりそういう関係にはなるのかしら。

78. 匿名 2021/06/13(日) 11:23:11 

お手本のようなオタサーの姫

79. 匿名 2021/06/13(日) 11:23:50 

>>48 取るってより、奥さんや彼女いる人でもヤっちゃう感じがする人 ニヤニヤしてあの変な訛りで「だってあっちが迫ってきたから」て平然と言いそうな怖さがある

80. 匿名 2021/06/13(日) 11:24:17 

>>74 ソファで同居人にもたれかかってゲームしてかテレビ見てたシーンを見て何かあってもおかしくないと思った。 2件の返信

81. 匿名 2021/06/13(日) 11:25:11 

>>74 そういう感覚がもう本当にキモい

82. 匿名 2021/06/13(日) 11:25:24 

>>67 それはひでぇよ 1件の返信

83. 匿名 2021/06/13(日) 11:26:57 

>>74 根っからの男好きなんだね。 サバサバしてるように見せかけて自分が1番じゃないと気が済まない性格

84. 匿名 2021/06/13(日) 11:28:56 

人によってあからさまに態度変えるの悪い癖だと思う 謙虚そうにみえて凄いがめつい

85. 匿名 2021/06/13(日) 11:33:02 

>>80 実際そういうネタしてたよ。 男の家でマリカーやりながらめっちゃ意識させるやつ。

86. 匿名 2021/06/13(日) 11:33:42 

>>49 ゆりやんも・・ 1件の返信

87. 匿名 2021/06/13(日) 11:35:28 

>>80 すみませんそのネタの話でしたね。失礼しました。

88. 匿名 2021/06/13(日) 11:36:51 

ここでやいやい言われてるの見て「女って怖いから苦手…」って男たくさんいるなかで言いそうなタイプ

89. 匿名 2021/06/13(日) 11:38:16 

>>82 多分、「顔が」は「表情が」って意味よ

90. 匿名 2021/06/13(日) 11:42:14 

>>74 この間のアメトークの繊細な人たちの集まりみたいな会で出てたけどすごい違和感あった。

91. 匿名 2021/06/13(日) 11:48:59 

>>8 由来は知らないんだけど、まずコンビ名に蛙を入れるところがキツイ どうしてもゲコゲコしたカエルをいちいち浮かべるから

92. 匿名 2021/06/13(日) 11:51:27 

auで中野の漫画を読んでたんだけど、岩倉は全く時間守れないんだよ 待ち合わせ時間が半日くらいずれたりするんだよ 待ち合わせ時間に風呂入るとか、待ち合わせの意味ないの 本当に笑えない非常識人なのに、繊細とかおかしいだろって思う 1件の返信

93. 匿名 2021/06/13(日) 11:59:42 

この人、出てたら絶対チャンネル変える ざわざわなんてもんじゃないくらいなんだか見ていられない気持ちになる せいやのウ○チ付きパンツを毎回洗ってた話 それをちょい自慢笑い話にしてた もう本気で無理

94. 匿名 2021/06/13(日) 12:00:09 

>>86 私ゆりやんは大丈夫だわ ゆりやんは芸人としてのオンオフがあるの分かるし、テレビに出る時は完全に常にオンにしてるだけって見てて分かるから 関西で先輩女芸人としゃべる時とかは普通だよ

95. 匿名 2021/06/13(日) 12:03:57 

何の番組か忘れたけどルームシェアの様子撮ったやつがダメだったと思う

96. 匿名 2021/06/13(日) 12:36:54 

>>33 多分あなたもそう思われてる笑

97. 匿名 2021/06/13(日) 12:54:13 

>>19 そうなんだ 前回の有吉の壁の大喜利で、男の人のほうが面白いじゃんと思った

98. 匿名 2021/06/13(日) 13:00:26 

>>31 本放送ではないような。ポッドキャスト版だけですかね?

99. 匿名 2021/06/13(日) 13:58:37 

アルゴラ村長と似た感じ?

100. 匿名 2021/06/13(日) 14:06:29 

この人のYouTubeワクワクしながら見たら なんか友達の女の部分見ちゃったみたいな、そんな気持ちになった

101. 匿名 2021/06/13(日) 14:16:43 

岩井志麻子さんにそっくり過ぎんか

102. 匿名 2021/06/13(日) 14:31:42 

オールナイトニッポン0意外と面白かった iの方も聞いてみようかな〜

103. 匿名 2021/06/13(日) 14:44:07 

どうしても好きになれない。初めて見たのが同居人の男性芸人の肩にもたれかかってる映像だったからかも。

104. 匿名 2021/06/13(日) 14:46:36 

せいやが身の回りを掃除したり世話してくれる人がいるんだといっていて、家政婦のおばさんでも雇ってるのかと思ってたら、この人だったと知ってちょっとひいた。 1件の返信

105. 匿名 2021/06/13(日) 14:52:23 

>>92 なのに中野の文句を言うんだよね

106. 匿名 2021/06/13(日) 14:55:34 

なんか普通に大学のサークルに一人ぐらいいるキャラ。男とばかりつるんでて男性からは面白がられてる、って人。

107. 匿名 2021/06/13(日) 15:18:15 

>>29 千原ジュニアもそうだよね バイク事故から復帰したときに改名した

108. 匿名 2021/06/13(日) 15:23:44 

>>104 それYouTubeのせいやの自宅訪問のやつ? 岩倉が色々家事してあげてたのは芸人たちとルームシェアしてた大阪時代の家で、東京の家(今の家の前の家)はハウスキーパーさんみたいな人を雇ってたんだと思ってたけど

109. 匿名 2021/06/13(日) 15:27:52 

>>20 わかる アメトークのシェアハウス芸人で男の芸人たちとわちゃわちゃ暮らしてる姿みたけどまさにオタサーの姫だった! なんか気恥ずかしくなるから見てられない。

110. 匿名 2021/06/13(日) 17:35:50 

>>8 霜降り明星のせいやも同じ 言い方悪いけど発達障害とかそっち系の難ありの子供が空気読まないで話している感じがして嫌

111. 匿名 2021/06/13(日) 18:01:03 

ヤキモチやいてるガル民可愛い。 岩倉は鼻の骨がないんやよ。 なので気持ち悪く感じるのはやむなし。

112. 匿名 2021/06/13(日) 21:23:01 

蛙亭好き 中野ってまじで天才なのかと思う 岩倉さんの無茶振りな設定だけ渡されてあんなにベラベラ話せるの凄くない?