情報元 : 春名風花「成人式行くのをやめました」ブログで胸中告白「振袖も美容院もキャンセル」「悲しいなぁ」ガールズちゃんねる
http://girlschannel.net/topics/3166497/


春名風花「成人式行くのをやめました」ブログで胸中告白「振袖も美容院もキャンセル」「悲しいなぁ」 | ガールズちゃんねる - Girls Channel - var API_URL = window.location.protocol+'//'+window.location.host+'/'; 女子の好きな話題で毎日おしゃべり♪ ガールズちゃんねる 芸能人 春名風花「成人式行くのをやめました」ブログで胸中告白「振袖も美容院もキャンセル」「悲しいなぁ」

1. 匿名 2021/01/11(月) 11:58:40 

 2月に20歳の誕生日を迎える声優で女優の春名風花(19)がブログを更新。明日11日の成人式には参加しない意思を示し、自身の複雑な心境を告白した。  「明日の成人式(横浜市)に行くのをやめました。いま神奈川の感染者数が凄いことになっていて もし、成人式でクラスターが発生したら、…

 「うぅ ウン十万払った振袖も美容院も泣く泣くキャンセルしました」と悲しい現実を伝え、「あああぁ なんか悲しいなぁ 短大の入学式も学園祭もなくなった 成人式も人生に一度しかないのになぁ 何でこうなっちゃったんだろうなぁ 前の緊急事態宣言のあと一度落ち着きかけてたはずなのになぁ」と嘆いた。 出典:pbs.twimg.com 8件の返信

2. 匿名 2021/01/11(月) 11:59:12 

まだ一人称は僕なのかな 2件の返信

3. 匿名 2021/01/11(月) 11:59:44 

私は成人式インフルエンザになってしまったので親に買ってもらった振袖代100万オーバーが無駄になりました 後撮りだけした 8件の返信

4. 匿名 2021/01/11(月) 12:00:04 

そっか昨年の成人式の時はまだギリコロナ流行ってなかったっけ もう丸々一年経とうとしてるんだね 1件の返信

5. 匿名 2021/01/11(月) 12:00:14 

一方静岡県焼津市はドライブ形式で成人式をしていた 1件の返信 アドイノベーション株式会社 ガールズちゃんねるPC_トピック内_動画 109430 -->

6. 匿名 2021/01/11(月) 12:00:20 

参加しない僕かっこいい 的な

7. 匿名 2021/01/11(月) 12:00:21 

キャンセルするくらいならとりあえず着るわ 家族で写真撮って食事行くわ

8. 匿名 2021/01/11(月) 12:00:24 

春風ちゃんも成人か、早いな 思ったより綺麗になっていてビックリだ 2件の返信

9. 匿名 2021/01/11(月) 12:00:25 

キャンセルしないで写真とるだけでもだめなの? 4件の返信

10. 匿名 2021/01/11(月) 12:00:37 

この子の話しは全く入らない

11. 匿名 2021/01/11(月) 12:00:39 

この子ももう成人か。でかくなったなあ。

12. 匿名 2021/01/11(月) 12:01:06 

ただただ今年の新成人は気の毒 1件の返信

13. 匿名 2021/01/11(月) 12:01:19 

大田区だけど振り袖着た新成人らしき子たちがたくさん歩いてたわ、大田区は中止のはずなんだけど 3件の返信

14. 匿名 2021/01/11(月) 12:01:22 

横浜の成人式楽しそう

15. 匿名 2021/01/11(月) 12:01:23 

え?まだ成人式とかいう年齢なの? 衝撃すぎる

16. 匿名 2021/01/11(月) 12:01:26 

式典中止したのに…例年の会場に新成人が集い、一時密に 新型コロナウイルスの感染拡大を防ぐために「密」になるのを避けようと、会場を使っての記念式典は開かなかった。だが、例年式典がある会場前には新成人らが集まり、一時的に「密」の状態になった。 この...

17. 匿名 2021/01/11(月) 12:01:47 

お言葉少女

18. 匿名 2021/01/11(月) 12:01:49 

春名風花=美少女 2件の返信

19. 匿名 2021/01/11(月) 12:01:58 

本当にそうだよね 気の毒でならない

20. 匿名 2021/01/11(月) 12:02:25 

政府が言ってもメディアがこぞって政府バカにして煽ってるのも悪いわ。 1件の返信

21. 匿名 2021/01/11(月) 12:02:51 

>>9 写真撮れるなら、成人式に行くのとあんまり変わらなくね? 落ち着いてから写真だけ、になるのかな? 高校の卒業式、大学や短大の入学式、サークル、バイトなど いっぱい我慢した学年だろうからかわいそう 1件の返信

22. 匿名 2021/01/11(月) 12:03:35 

>>9 前撮りは既に撮ってるんじゃないかな、式に出るとなると別途お金が掛かってくるしそれのキャンセル料がって事だと思う。

23. 匿名 2021/01/11(月) 12:05:20 

短大の入学式、今年成人式って1浪したの?今年、大学入学する子は来年が成人式のはずなんだけど。 それはさておき、入学式も成人式もダメだったって本当に気の毒に思う。コロナで大学もリモートだよね?友達もできやしない。キャンパスライフを送れない事が可哀想。 2件の返信

24. 匿名 2021/01/11(月) 12:06:07 

もう二十歳なんか

25. 匿名 2021/01/11(月) 12:06:25 

たぶんコロナウイルス、変異したやつが日本にも入ってきたし来年の成人式あたりもまた変異したコロナウイルスが入ってきて、何年もずっと成人式なんて中止されたまま、いつの間にかどこの自治体も廃止になりそうだよね。 コロナウイルスがもし終息したとしても、今度はハンタウイルスの流行がスタンバイしてるって言われてるし 2件の返信

26. 匿名 2021/01/11(月) 12:06:59 

私の地域はやったぽい 田舎だから感染者は毎日十何人レベルだけどなんでも住民がやってくれって声が多かったらしい

27. 匿名 2021/01/11(月) 12:07:16 

卒業式、入学式はどうなるんだろうね 在校生なしでそれぞれ教室で...とかになるのかな

28. 匿名 2021/01/11(月) 12:07:36 

あなたは正しい

29. 匿名 2021/01/11(月) 12:08:01 

>>1 いつも小芝風花と間違えてしまう。 2件の返信

30. 匿名 2021/01/11(月) 12:08:34 

>>9 前撮り済みだと思う。 式当日のキャンセル料もやばいよね

31. 匿名 2021/01/11(月) 12:08:34 

今どき短大に行く子なんているんだ! そこにびっくりしたよw 2件の返信

32. 匿名 2021/01/11(月) 12:08:45 

わからない…この人が誰なのかわからないのに書き込みたい矛盾

33. 匿名 2021/01/11(月) 12:09:28 

本当に可哀想だと思う 罪悪だよこのご時世

34. 匿名 2021/01/11(月) 12:09:36 

>>4 流行ってた! 見てみないふりしてただけ 医者と介護職と在日で外国籍の人は そんなことしてる場合じゃないって ((((;゚Д゚)))))))っておびえてましたよ 呑気な日本人って笑われてたわ 2件の返信

35. 匿名 2021/01/11(月) 12:10:08 

はれのひ騒動のとき、すてきな呉服屋さんとかキンコン西野とか救済してくれたように 今回も感動で涙腺崩壊させてほしい お金配りおじさんとか財源あるし

36. 匿名 2021/01/11(月) 12:10:38 

返金とか無いんだよね

37. 匿名 2021/01/11(月) 12:11:45 

私は高校の卒業式〜春休み〜大学の入学式なくなったよ。東日本大震災で。 晴れの日をつぶされるの、悲しいよね。

38. 匿名 2021/01/11(月) 12:11:52 

もう二十歳なんだね 成人おめでとうございます

39. 匿名 2021/01/11(月) 12:12:31 

>>25 延々と続くなら、もう普通に生活していった方が良さそうだね 健康でも事故に遭えば死ぬこともあるし

40. 匿名 2021/01/11(月) 12:13:03 

>>3 コロナよりこのほうが悔やまれる… なんで私だけ。。。って。

41. 匿名 2021/01/11(月) 12:13:36 

>>29 ほんとだ!いまの今まで同一人物だと思ってた。 キャンメイクのCMと去年やってた妖怪が出るアパート?のドラマはどっちがらやってたんだ??? 2件の返信

42. 匿名 2021/01/11(月) 12:13:51 

春風ちゃん、もう成人になるんだ! 時の流れは、早いなあ…。

43. 匿名 2021/01/11(月) 12:14:04 

この人の人生は20歳にして特濃ソースのようだわ。私なんて40年生きてても水みたい。

44. 匿名 2021/01/11(月) 12:14:16 

こればかりは可哀想だ。

45. 匿名 2021/01/11(月) 12:18:10 

私ははるかぜちゃん好き いろんな方が我慢を強いられてつらいね

46. 匿名 2021/01/11(月) 12:18:46 

>>3 無駄じゃないよ!友達の結婚式で振袖きたら絶対に喜ばれるよ!みんな無難なネイビー系のドレス選びがちだから、その場がすごく華やかになる。 そう言いながら私は着て行ったことがなくて後悔し、自分の結婚式のお色直しで振り袖着たよ(それも年配層にはかなりウケが良かった)。振り袖で列席してくれた子には今でも感謝してる。 2件の返信

47. 匿名 2021/01/11(月) 12:19:05 

>>3 100万円の振袖!! 友達の結婚式に来て行けますね!(若いうちは ) 1件の返信

48. 匿名 2021/01/11(月) 12:19:21 

>>12 あと、去年今年と結婚式するはずでキャンセルした花嫁さんたち。 がるで、結婚式呼ばれました、結婚式しますのトピがたつたび、結婚式大迷惑!するのは非人間、やめたと聞けばそんなの当たり前(全然偉くもなんともない!)と、矢継ぎ早にコメントがあふれるけれど…… 平和なときに自分たちは結婚式して一生の思い出を作っておいて、こうなった時節の可哀相な女の人たちを攻撃するとか、見てて呆れる。せめて気持ちだけでも寄り添えないものか。 もちろん、今はするべきときじゃないし、今呼ばれてもお断りさせていただくと思うよ。だけど、本当に大好きな人と結婚し、お友達に祝われて結婚式をしたいという、ごく普通の想いがあった方は本当に気の毒と思う。いつかどんな形かでも出来るといいなと思います。 1件の返信

49. 匿名 2021/01/11(月) 12:20:04 

成人式、結婚式、入学、卒業、などそれぞれの門出にあたる人は、ほんと悔やまれると思うけど、あまりにも、一生にいちどなのに!とかキャンセル料が!とか訴える人は個人的に面倒くさいと思ってる。 1件の返信

50. 匿名 2021/01/11(月) 12:20:25 

>>41 キャンメイクと妖怪ハウスのはどちらも小芝風花ちゃんだよ。

51. 匿名 2021/01/11(月) 12:21:46 

>>8 私はむしろまだ19なのかと驚いた。 子供の頃からネットで発信してたから。

52. 匿名 2021/01/11(月) 12:28:02 

短大の入学式はなんで?

53. 匿名 2021/01/11(月) 12:29:29 

>>31 そんなことをわざわざ言いにくるのに2度びっくりだわ

54. 匿名 2021/01/11(月) 12:30:00 

>>8 はるかぜちゃんのお母さん若い頃とはるかぜちゃん似てるんだけれど。 はるかぜちゃんの方が綺麗になった。

55. 匿名 2021/01/11(月) 12:30:58 

>>1 そんなヤツもいたなw

56. 匿名 2021/01/11(月) 12:32:06 

はるかぜちゃんってまだキチガイなの? 大人になって正気に戻ったの?

57. 匿名 2021/01/11(月) 12:32:26 

>>23 去年の4月の話かなと思ったけど。 1件の返信

58. 匿名 2021/01/11(月) 12:32:27 

バイキングで坂上がガースーをまたバカにしてる。コメンテーターがメディアが咀嚼して伝えてみたいな事言ったらスルー。そういう所だ。 ネットに負けてるからテレビは影響力ないし何やってもいいって感じなのかな。 1件の返信

59. 匿名 2021/01/11(月) 12:32:56 

>>9 家で着付けて写真とるとかなら問題ないんだろうけどね

60. 匿名 2021/01/11(月) 12:33:48 

>>13 延期じゃなくて中止だったら、 美容院の方のためにも、 着付けして写真撮るのいいと思う。

61. 匿名 2021/01/11(月) 12:34:44 

>>31 短大が存在してる限り、 行く人いるんじないの?

62. 匿名 2021/01/11(月) 12:34:57 

>>57 去年の4月入学でしたら、今年成人式ではなく、来年の成人式ですよ。息子がそうなので。 1件の返信

63. 匿名 2021/01/11(月) 12:35:33 

>>48 わかる 新成人が集まってるトピで、新成人をアホ呼ばわりしてるおばさん達 自分の時は普通に成人式や入学式、結婚式やってるような人達が、いろいろ我慢させられてる若者を非難してる ガルちゃん見てると本当なんだかなぁ…って気持ちになる 2件の返信

64. 匿名 2021/01/11(月) 12:37:11 

>>62 浪人してる人たくさんいるよー! 2件の返信

65. 匿名 2021/01/11(月) 12:37:58 

>>1 あらなんかしばらく見ない間に綺麗になっちゃって

66. 匿名 2021/01/11(月) 12:38:14 

>>49 あなたが、そういう一生に一度と思われるイベントをしっかりやれてきて、自分のフォルトでもない誰をも責められないキャンセル料を支払って納得いかない思いをしたことがないなら、そんなこと言える立場にないと思いますよ。 何事も、辛い思いをした人に対して、そういう経験のない人が「めんどくさい」とか言うのは、思いやりがなさ過ぎて呆れる。

67. 匿名 2021/01/11(月) 12:38:18 

>>20 テレビは成人式で密になってる映像が撮りたいだけだからね。

68. 匿名 2021/01/11(月) 12:39:50 

>>64 23に『今年成人式って1浪したの?』と書いてありますが。

69. 匿名 2021/01/11(月) 12:43:00 

>>58 テレビは自説垂れ流さずに分科会の発表そのままを流してほしいわ。 テレビの私見しか流れてこないもん それで分科会に文句言ってもね

70. 匿名 2021/01/11(月) 12:43:07 

>>63 48です。 お返事ありがとう! 私はアラフォー既婚ですが、まわりの友人と話してると、みんな「今年の花嫁さんや成人式、修学旅行行けなかった最終学年の子は本当可哀相だね……」ってなるので、リアルな世界ではそう思ってるまともな人の方が多いと思います。がるは……怖いと言うか、なんだかね。。。

71. 匿名 2021/01/11(月) 12:43:24 

>>25 それ、成人式だけでなく、 入学式、卒業式、結婚式とか全部に言える話だよね 共存するしかないんか、、、

72. 匿名 2021/01/11(月) 12:43:53 

>>47 結婚しても留袖に直せばずっと着れるよね! 1件の返信

73. 匿名 2021/01/11(月) 12:45:50 

>>64 短大で浪人ってかなり珍しいのでは でも芸能人だからスケジュール忙しくて遅れたのかな

74. 匿名 2021/01/11(月) 12:49:14 

>>34 ネトウヨと左翼が大好きな さくらの会っていってたんたよバーカ この国はとことん馬鹿だって 海外ニュースでコロナの情報仕入れてた

75. 匿名 2021/01/11(月) 12:49:16 

賢そうだけど短大なんだね

76. 匿名 2021/01/11(月) 12:49:22 

>>23 この人は一浪してる。というか、現役で受からなくてってことではなく、高校卒業してから進学したいと思い、短大の説明会行ったり受験したから1年ブランクがある。 この1月に成人式迎える学年で一浪した人は、成人式も入学式もなし、大学もリモート中心でかわいそう。

77. 匿名 2021/01/11(月) 12:50:40 

振袖キャンセルしないで写真だけでも撮ったらよかったのに…

78. 匿名 2021/01/11(月) 12:52:53 

横浜の成人式の人たち、道端で警官のお世話になってて恥ずかしくなった、やっぱ今も昔もハタチなんてまだまだ子供みたいなもんだ。

79. 匿名 2021/01/11(月) 12:54:05 

>>5 車って事?土地があるからできるけど都会じゃ無理 来年成人式を二部制にしてとか来年の秋とかに出来ないのかな。 成人おめでとうございます!

80. 匿名 2021/01/11(月) 12:55:34 

>>18 胸の位置おかしくない?

81. 匿名 2021/01/11(月) 13:00:51 

>>3 是非、お友達と結婚式で着てください✨ 1件の返信

82. 匿名 2021/01/11(月) 13:01:23 

極端なんだよ。 写真くらい撮ればいいのに。 一応有名人のはしくれなんだから。

83. 匿名 2021/01/11(月) 13:01:42 

>>72 振袖は留袖には出来ないよ。 仕立て直すと訪問着になる。

84. 匿名 2021/01/11(月) 13:03:07 

最初から、振袖準備すらしてないんじゃないかと思ってしまう。

85. 匿名 2021/01/11(月) 13:04:20 

>>29 小芝風花って今年二十歳!?と思ったら違った

86. 匿名 2021/01/11(月) 13:04:57 

>>34 一月後半からだな。

87. 匿名 2021/01/11(月) 13:06:47 

>>1 見る度に顔が違う。 違うイメージで印象をつけようとしてるんだろうけど、 顔より一人称僕の痛い発言の子ってイメージが独り歩きしてる感じで。 顔はそこまで有名じゃないんだから化粧や髪形を安定させた方がいいと思う。

88. 匿名 2021/01/11(月) 13:08:08 

>>41 春名風花は子役以降TVで女優やってない 小劇場系の舞台女優 未成年でヌードやって炎上してたような 1件の返信

89. 匿名 2021/01/11(月) 13:08:41 

>>46 ほんとうそれ!私の結婚式にわざわざ振袖を着て来てくれて式全体の格が上がったというか、誇らしかった(*^^*)忘れられない(*^^*)

90. 匿名 2021/01/11(月) 13:09:17 

>>3 数十年すれば、その「親と買いに行った」の方も愛おしい思い出となりますよ

91. 匿名 2021/01/11(月) 13:10:29 

これがコロナ禍じゃなくても、 ポエム書きつつ成人式不参加宣言とかしてそうなんだよね、この子って。 何かの話題に乗っかりつつ個性アピールしたり被害者側にまわって同調ツイートもらうのが、お家芸だから。

92. 匿名 2021/01/11(月) 13:11:16 

>>1 このご時世当然の判断 なに当たり前の事を言っているんだか

93. 匿名 2021/01/11(月) 13:13:01 

あとでそういう子達にイベントとか開いてあげたいな。

94. 匿名 2021/01/11(月) 13:14:56 

神楽坂の自粛警察の張り紙に対して 坂上「何を持ってして正義の味方なんですかねえ」 バイキングがそんな事言うってw

95. 匿名 2021/01/11(月) 13:16:41 

ホントに昨年から今年にかけて悲しい思いした人は多いんだろうな。

96. 匿名 2021/01/11(月) 13:19:03 

>>21 高校の卒業式、大学や短大の入学式がなくなったのは、もうひとつ下の学年だよ。

97. 匿名 2021/01/11(月) 13:22:51 

>>81 お友達の、でした

98. 匿名 2021/01/11(月) 13:25:12 

>>63 アホで遊んでる若者たちがメディアに取り上げられるけど、入学式も学校のイベントも無し、友達との旅行や遊びも我慢してる若者たちもいっっっぱいいるもんね! あまり言いたくないけどホントに可哀想だよ… この子達のこれからの人生に 良いことが沢山ありますように!!

99. 匿名 2021/01/11(月) 13:28:18 

>>46 いいなぁ 私なんて友達の親族から「目立つような振袖なんて着ちゃってあんた達が主役なの!?」ってめっちゃ叱られたわ… 着方も振る舞いも間違ってないのに 1件の返信

100. 匿名 2021/01/11(月) 13:29:08 

>>3 ご両親奮発されましたね〜

101. 匿名 2021/01/11(月) 13:33:21 

>>1 こんな顔だっけ? 松岡茉優に似てきたね

102. 匿名 2021/01/11(月) 13:35:30 

>>88 春名風花はヌードやってなくない? 誰かと勘違い? 1件の返信

103. 匿名 2021/01/11(月) 13:46:45 

>>102 未成年時に出演予定だったエログロ舞台がヌード及びわいせつ物の露出表現の自粛で警視庁から怒られた 春風ちゃんは脱ぐ予定なかったと主催が後で釈明 上半身裸に見えるキャスト写真が微妙だったのかもね

104. 匿名 2021/01/11(月) 13:48:24 

>>3 写真撮れたなら全然無駄じゃないじゃん!それも思い出!

105. 匿名 2021/01/11(月) 13:56:28 

しょうがないよ。誰もが色んな我慢を強いられてるんだから我慢しないとね。 文句は中国に言うべし。

106. 匿名 2021/01/11(月) 13:57:24 

>>18 ブログは加工が凄いよ

107. 匿名 2021/01/11(月) 14:27:01 

大人、頭いい、的なイメージに憧れてるのかと思ってたけど短大なんだね。

108. 匿名 2021/01/11(月) 14:30:17 

加工あり出典:up.gc-img.net加工なし出典:up.gc-img.net出典:up.gc-img.net 出典:up.gc-img.net

109. 匿名 2021/01/11(月) 14:30:38 

キャンセルする意味がわからない 式典は中止だけど着付けして過ごせばいいじゃん みんな成人式を履き違えてる 地元の同級生が集まって飲み会するためのものではない 1件の返信

110. 匿名 2021/01/11(月) 14:32:34 

>>109 同感 せっかく予約してあるのに、晴れ着を着ない意味が分からないわ ちゃんと正装して家族で写真を撮ってお祝いすればいいのにね

111. 匿名 2021/01/11(月) 14:35:20 

出典:i.imgur.com

112. 匿名 2021/01/11(月) 14:37:12 

>>2 二十歳を期に僕はやめてみたらどうだろうか?

113. 匿名 2021/01/11(月) 14:42:22 

>>1 佐野ひなこ?と見分けつかないね っていうか佐野ひなこももう何年も顔見てないからあやふやだけど

114. 匿名 2021/01/11(月) 14:48:41 

>>99 え?そんなこと言う人いるの?非常識だね。 新婦にも失礼 1件の返信

115. 匿名 2021/01/11(月) 14:52:14 

>>2 オタク界隈でキャラクターとしてやってるならアリだけど、素でそれをやってたらちょっと引く 確かに無理に女らしくある必要はないけど、そこまで無理に抵抗するのもねぇ 良くも悪くもこだわりが強いって感じ

116. 匿名 2021/01/11(月) 14:56:36 

>>1 せめて記念写真を撮るのは? 結婚するにしたって、今は式にこだわらずに記念写真で済ますケースは多いわけだし

117. 匿名 2021/01/11(月) 15:04:31 

>>114 ですよね!しかも新婦の友達も親も親族と一緒になって冷ややかな目で見られたんですよね20前半だったから振袖にしたのに。 それからは友達付き合い辞めましたけれど、花魁みたいな格好してたわけでもなくマナー違反してないのになんであんな言い方されなきゃ行けなかったのかまた思い出してイライラw

118. 匿名 2021/01/11(月) 15:12:19 

>>3 私も成人式骨折して参加できなかったよ。でも着物で結婚式に行くこと5回、大学の卒業式、結納に着た。とても気に入ってたし、結婚式で着たら皆にもお嫁さんにも喜ばれた。 着物は高いけど、ドレスを買う必要がなくて、悩まなくてよかったからとても助かった。 きれいに洗いに出して娘に譲るつもりです。娘が再来年成人式に来てくれる予定。

119. 匿名 2021/01/11(月) 15:24:16 

>>13 写真撮る予約してあったり、親、親戚に見せるとか・・・ 近所の同級生と写真たけでも・・・ とかだね。 うちの市も成人式無くなったけど、近所で数名見かけたよ。 近所の美容院は予定どおり、着付のお客さん来たらしいし。

120. 匿名 2021/01/11(月) 15:56:36 

こちらの地元では式典は中止でしたが、近くの広い神社に振袖姿、スーツ姿の新成人が小グループで集まっていました。ご家族でのお参りも見かけました。 ご友人と写真を撮ったりと楽しそうで微笑ましかったです。騒ぐわけでもなくわきまえた様子でとても好感が持てました。 新成人の皆様、おめでとうございます。

121. 匿名 2021/01/11(月) 16:23:15 

>>13 実際成人式って式典よりもみんなで集まってワチャワチャするのがメインだからね。

122. 匿名 2021/01/11(月) 16:49:41 

垢抜けて綺麗だね