情報元 : 高知東生、"自死遺族"の胸中語る 加熱報道に「SOS出すまで待って」ガールズちゃんねる
http://girlschannel.net/topics/3100340/


高知東生、'自死遺族'の胸中語る 加熱報道に「SOS出すまで待って」 | ガールズちゃんねる - Girls Channel - var API_URL = window.location.protocol+'//'+window.location.host+'/'; 女子の好きな話題で毎日おしゃべり♪ ガールズちゃんねる 芸能人 高知東生、"自死遺族"の胸中語る 加熱報道に「SOS出すまで待って」

1. 匿名 2020/11/30(月) 13:06:03 

想いを赤裸々に紡ぐ高知東生のTwitterが反響を呼んでいる。2016年に覚醒剤と大麻所持の容疑で逮捕され、懲役2年執行猶予4年の判決を。そして今年9月、ついにその執行猶予が満了となった。その間、高知は薬物逮捕の報道や、芸能人の自死についてまっすぐな想いをツイート。自叙伝『生き直す』(青志社)では自身が任侠の大物親分の息子であったこと、母が愛人だったこと、その母が17歳の時に自死したことなども明かしている。…

――高知さんご自身も、その方々の赤裸々な告白に「救われている」と? 「そうです。その文章を見て僕も共感し、何か感じることもある。例えば僕も自死遺族なので、芸能界での自死報道などが出ると、辛さがフラッシュバックします。そういう時、僕なんかは『余計な声をかけず放っておいてくれよ』とか『今は苦しいから本格的にSOSを出すまで待ってよ』とか思ってしまうんです」 ――でも報道は加熱していく…。 「ええ。悲しさは見守ってくれているだけでありがたいと思うんです。自死報道が過剰になった時、そういったコメントも寄せました。するとフォロワーさんたちから『実は僕も自死遺族で…』との告白が。抱えた思いをさらけ出し、その結果、僕ひとりじゃない、私ひとりじゃないと思えると、人は楽になっていく。最近そんな“場”に僕のアカウントがなれているようで、うれしいですね」 1件の返信

2. 匿名 2020/11/30(月) 13:07:06 

こんな境遇だからクスリやっちゃったってこと? 2件の返信

3. 匿名 2020/11/30(月) 13:07:47 

薬中はだまれ。

4. 匿名 2020/11/30(月) 13:08:43 

キメセクしてた人に言われてもあんまり説得力ない 2件の返信

5. 匿名 2020/11/30(月) 13:09:00 

>自身が任侠の大物親分の息子であったこと、母が愛人だったこと、その母が17歳の時に自死したことなども明かしている。 知らなかった 元々クスリとか身近にあるような環境で育ったのか 4件の返信 アドイノベーション株式会社 ガールズちゃんねるPC_トピック内_動画 109430 -->

6. 匿名 2020/11/30(月) 13:09:14 

お母さんが自死されたのは悲しいし辛いけど、それとあなたが自死遺族なのと過熱報道に苦言を呈するのは違う そんなに遺族が辛いのわかってるならなんで薬物に手をつけて 家族に迷惑かけるんだ 1件の返信

7. 匿名 2020/11/30(月) 13:09:23 

奥さんはもっと辛かったろうに 1件の返信

8. 匿名 2020/11/30(月) 13:09:26 

クスリの後に話してもクスリの言い訳にしか聞こえなくなる気がする 愛人とクスリにハマってたのと生い立ちは切り離さないと。

9. 匿名 2020/11/30(月) 13:09:31 

>>1 私一人じゃないと思っても、楽になれない。

10. 匿名 2020/11/30(月) 13:09:34 

この人も大昔はイケメンと少々言われ 未来展望だった筈なのにね 一度ハメ外すともう無様にしか見えんね

11. 匿名 2020/11/30(月) 13:10:44 

SOS出すまで待ってたら手遅れだよ。そこまでも凄く我慢してもう追い詰められてるし。 1件の返信

12. 匿名 2020/11/30(月) 13:14:33 

芸能人が自殺した際、その情報は各社によって大きく報じられる。だが、自殺に関する情報は別の自殺を誘発する危険性があり、何をどのように伝えるか注意が必要だ。とはいえ、完全にそうした情報を遮断することも難

1件の返信

13. 匿名 2020/11/30(月) 13:16:06 

なんだろう高知を全然可哀想と思えない

14. 匿名 2020/11/30(月) 13:16:06 

犯罪者が何言っても無駄だよ。

15. 匿名 2020/11/30(月) 13:16:14 

芸能界復帰したの? 復帰希望せず。

16. 匿名 2020/11/30(月) 13:17:03 

可哀想な生い立ちなのは分かったけど自分もクスリやったりで元嫁の足引っ張ってるからなんとも

17. 匿名 2020/11/30(月) 13:17:05 

自死遺族って重い話 でも、この人、他の要素強めで受け取るのにブレちゃうわ

18. 匿名 2020/11/30(月) 13:18:09 

>>5 よくそんな育ちの人と結婚したな。あの女優(名前出てこない)。 普通なら関わらないようにする類の人。 3件の返信

19. 匿名 2020/11/30(月) 13:21:01 

結婚式の写真が怖すぎた。格好いいとか言ってる人達にもひいた。

20. 匿名 2020/11/30(月) 13:21:18 

子供時代の環境って本当に大きいんだなって思う

21. 匿名 2020/11/30(月) 13:21:29 

>>2 クスリの話はしてなくない?

22. 匿名 2020/11/30(月) 13:22:01 

壮絶な人生なのね 以前ドキュメントみたいの見たけど、今でもそれなりの車に乗ってたから誰か援助してくれる人がいるのかな

23. 匿名 2020/11/30(月) 13:23:46 

元奥さんの親を介護する為に芸能界引退とか言ってたくせに、そんなの一切関わることもせず知らん顔して、あろうことか他の女とベッド写真流出してキメセクまでばらされてた阿呆だからなこいつ

24. 匿名 2020/11/30(月) 13:24:15 

>>12 本当にこれ 自殺の報道しなくていい なんでもかんでも知りたくない コロナだからか見ないなと思ってたら、実は亡くなってましたくらいでいいよ 死因なんて知らせなくていい

25. 匿名 2020/11/30(月) 13:24:51 

>>11 高知東生が言いたいのは亡くなった人じゃなくて残された人に対する接し方じゃないかな? 例えば竹内結子さんが亡くなってすぐに旦那さん、元旦那さん、親友に大丈夫ですか?!みたいなコメントが殺到するというような… そういう余計な声掛けをせず少しそっとしておいてほしいってことかと思ったけど

26. 匿名 2020/11/30(月) 13:27:32 

地道に働けクズヒモ。 一定期間、最低五年まともに生活してから世間に向けて発言しろよ。今のお前何かに信頼感はゼロだし薄っぺらいし全く重みがねーよ、ヤク中。 1件の返信

27. 匿名 2020/11/30(月) 13:29:23 

>>4 何発言しようがしっかり楽しんでた癖にって、思っちゃうわ ばれなきゃ今もやってたでしょこの手のことは。 1件の返信

28. 匿名 2020/11/30(月) 13:29:48 

>>5 関係ない 親が893の上の方だったけど、私の親は絶対に薬やるなって言ってたし 本人もしてなかったよ。 うりさばいてたけど 5件の返信

29. 匿名 2020/11/30(月) 13:31:00 

なんかよくわかんない人だ

30. 匿名 2020/11/30(月) 13:31:52 

>>28 どっちもダメだわw

31. 匿名 2020/11/30(月) 13:32:42 

最近生い立ちをカミングアウトして、本当に波乱万丈な生い立ちだったみたいだね。。 でもその中で、野球も頑張って芸能界でも生き抜いて凄いたくましい精神力なのに、、薬で勿体なかった。

32. 匿名 2020/11/30(月) 13:32:53 

>>18 高島礼子さん、知らなかったかも。

33. 匿名 2020/11/30(月) 13:33:07 

まあ1番の被害者は高島礼子なんだけどさ

34. 匿名 2020/11/30(月) 13:33:54 

>>2 それは違うんじゃない?無理やり過ぎるわ

35. 匿名 2020/11/30(月) 13:37:30 

酷いかもしれないけど、前科者は何か偉そうな発言はしない方がいいよ。 他人を助ける立場にない人だから。 再販率高い犯罪おかしてるわけだし、自分のことに集中しなよ。 1件の返信

36. 匿名 2020/11/30(月) 13:37:43 

>>7 ですよね。この人依存症で苦しんでる人のためになんとかしたいって熱く語るけど、高島礼子さんにはきちんとお詫びとかしたのかな?って気になるわ

37. 匿名 2020/11/30(月) 13:39:42 

>>28 言ってることは間違ってないんだろうけど、ネットとはいえ不用意な発言はやめなよ。 そういう親から育てられた子だから言っていいことと悪いことの判別がつかない教養がない人なんだなって思ってしまった。 3件の返信

38. 匿名 2020/11/30(月) 13:40:17 

>>18 確か高島さんのお父さんって 学校の先生してらして 最後まで高知さんとの結婚を 反対されてたんだよね。 お父さん見る目あるよね。 高知さんやノリピーってヤクザの 家の子供。 お父さん達が仕事がらおそらく 薬物を売ったりしてるはず。 もしかしたら、因果応報なのかもね。 4件の返信

39. 匿名 2020/11/30(月) 13:41:11 

高島さんはなぜこの男と結婚したんだろう 結婚した時もだれひとり祝福してなかったように記憶しているけれども

40. 匿名 2020/11/30(月) 13:44:05 

>>28 売るほうが罪が重いんだよ

41. 匿名 2020/11/30(月) 13:44:13 

この人昔からヒモ体質だよね 島田紳助とのトークで、若い頃ヒモ生活の話に なって、俺も好きで腰振ってるわけじゃないって言ってた

42. 匿名 2020/11/30(月) 13:44:56 

>>37 横だけど、人がネットで単なる経験を語る事すら 禁じようとするあなたって何様? ヤクザの家系だから下に見ていいとか無意識に思ってる事がよくわかるよ。気をつけな。 2件の返信

43. 匿名 2020/11/30(月) 13:45:45 

>>37 ご心配なく。教養も常識もないよ

44. 匿名 2020/11/30(月) 13:46:59 

この人のTwitter見てイメージ変わった。繊細な人だと思う。

45. 匿名 2020/11/30(月) 13:47:45 

>>42 身内が犯罪者だなんて単なる経験の語りで済む話じゃないでしょ。 まともに生きてる人からしたらそんな話聞きたくもないんだよ。 あなたこそもう少しものの善悪の判断がつけられるように気をつけな。

46. 匿名 2020/11/30(月) 13:53:47 

反骨精神あるし、ルックスも良い、綺麗な奥さん、、、すべて手に入れた感じしたけど壊れるのは一瞬だと思ったなー

47. 匿名 2020/11/30(月) 13:56:02 

>>37 ごめんよ、これから気をつけるよ ひっそりと生きていきます。もうお父さん死んだし 少なくとも高知東生に売ってたわけじゃないから いいと思ったんだよ。 すまないねぇ。

48. 匿名 2020/11/30(月) 13:57:40 

自分の生い立ちが辛かったのなら自分が作った家族は幸せにしようとは思わないの? 薬中も病気のせい、生い立ちのせいにして言い訳がましく情けない。 1件の返信

49. 匿名 2020/11/30(月) 14:06:52 

覚醒剤していた人やのに、 自殺の話に持っていって、覚醒剤を薄めようとしてる。

50. 匿名 2020/11/30(月) 14:08:40 

>>38 え、のりピーの家もヤクザなの?! うわー、、、、、。 1件の返信

51. 匿名 2020/11/30(月) 14:10:54 

>>38 芸能人ってヤ○ザん家の子たくさんいるんだろうなぁ。 1件の返信

52. 匿名 2020/11/30(月) 14:11:24 

機能不全や生い立ちが過酷な人は精神を病んたり薬に走る率が高いのも事実。 嫌なことを忘れられるからね。

53. 匿名 2020/11/30(月) 14:13:38 

>>50 昔はそういう子が芸能界に入るっていうのは多かったって聞くよね。育った環境から一般企業に就職するのが難しかったんじゃないかな。

54. 匿名 2020/11/30(月) 14:16:43 

>>28 売り捌いてたんか… 親としては立派だけど,人としては最低だね。 それ、犯罪だけど、ここで言って大丈夫⁉️

55. 匿名 2020/11/30(月) 14:17:07 

>>28 自分は絶対やらないモノ他人に売って金儲けはよろしくないでしょ。。。

56. 匿名 2020/11/30(月) 14:17:45 

>>5 20代前半で大麻も覚せい剤も使い初めてホストやりながら風俗嬢やAV女優と交際結婚だからね。  捕まった時は不倫で大麻と覚せい剤両方使ってた。 表向き介護やるって芸能界から距離置いてたのに介護の勉強何もしてない。 身内に暴力団が居て覚せい剤に手を出して逃亡したのりピーと同じクズ。

57. 匿名 2020/11/30(月) 14:18:52 

>>51 田代も身内に暴力団関係者がいる。 1件の返信

58. 匿名 2020/11/30(月) 14:20:08 

>>6 本当、それ‼️ ドヤ顔して言われても違和感感じる。 静かに、一般の仕事をしたらいいのに、、 正直,キメセクなんて気持ち悪いし、人の信用なんてそんな簡単に戻らないと思う。

59. 匿名 2020/11/30(月) 14:23:14 

>>57 名倉もそうだよね。 怖いね。 そんな人見て呑気に笑ってるなんて恐ろしいね。

60. 匿名 2020/11/30(月) 14:27:10 

黙れ!犯罪者!! お前が語るな!

61. 匿名 2020/11/30(月) 14:27:21 

>>26 本当だよね。 人の前に出る前にする事あるだろうって思うわ。

62. 匿名 2020/11/30(月) 14:46:49 

この人どうこうじゃないけど、 セックスの快楽だけでも他の感情の代用で中毒になって依存症とかになるもの。そこに薬使って何十倍も快楽を増幅経験してしまうと、残念ながら元には戻れないよ。

63. 匿名 2020/11/30(月) 14:52:18 

>>38 高島さんのお父さん世代で学校の教師をしていたなら娘の芸能界入りだけでも相当抵抗感あっただろうに、お気の毒だな

64. 匿名 2020/11/30(月) 15:07:59 

>>27 ずーっと苦しんでて欲しいのね

65. 匿名 2020/11/30(月) 15:36:48 

>>5 のりピーと同じでやくざのお父さん 元奥さんは知ってて結婚したのかな?

66. 匿名 2020/11/30(月) 15:41:54 

>>38 反対されてまで結婚したかったのか。 のりピーは野島伸司とは結婚できなかったよね。表向きには言われてないけど多分やくざの娘だからだと思う。 親がやくざでも子供に罪はないんだけどね

67. 匿名 2020/11/30(月) 15:53:05 

>>42 横だけど、その売りさばいた物で人生狂ってしまった家族がいるかと思うとね。なんとも言えない感情になるから、あんまりこういう事ネットでも、かかない方がいいよ?

68. 匿名 2020/11/30(月) 16:16:44 

>>35 それ本当そう思う。 犯罪者が偉そうに講演とかすると、自分の事もコントロールできない人が、どの立場で言ってるの?って思う。

69. 匿名 2020/11/30(月) 16:21:35 

覚醒剤で捕まってからそんな話しても

70. 匿名 2020/11/30(月) 16:44:11 

>>18 さらっと差別発言w こんな人と身内じゃなくて良かった。

71. 匿名 2020/11/30(月) 16:49:59 

やはり薬に逃げてしまう人って、複雑な家庭に育った率が高いんだろうな。  高島礼子さんもどこか影のある人に見えるから、影と影が惹きあってしまったのかもしれないなぁ。  でもやはり薬はいけない。社会的にも、本人の幸せの為にも。

72. 匿名 2020/11/30(月) 17:37:09 

>>4 そういうこと言う人がいるから更生が難しいんだろうな。この人は別に好きではないが今のところは頑張っているように見えるよ。

73. 匿名 2020/11/30(月) 18:01:53 

 平成ノブシコブシ・徳井健太がお笑いについて熱く分析する連載「逆転満塁バラエティ」。 第5回目は「渡辺直美」について。 ***■理屈を超えた新世代 渡辺直美というバケモノが後輩にいる。 口パクでビヨン…

74. 匿名 2020/11/30(月) 19:08:32 

ドキュメントでやってたけど、お母さん首吊りとかそういうのじゃなくて車で激突死(事故ではなく自殺)だった。 高知さんは寮か何かに入ってたみたいで、死ぬ前にお母さんが学校に会いに来てそのすぐあとに亡くなったみたい。 多感な頃だし心にすごい傷負っただろうなと思う。 たとえ生い立ちが酷くてもまっとうに生きてる人はもちろん多いけど、私は親も普通の親だし自殺してないし幸せに育ててくれた。当事者の本当の気持ちなんて分かってあげられない。

75. 匿名 2020/11/30(月) 19:14:29 

>>48 家庭環境が悪かった人って、破滅型の人多くない? 幸せと不幸の分かれ道があったら何故か不幸の方に行っちゃうの。 身近にそういう人いるんだけど、本人は自覚ないんだよね。