情報元 : アンタッチャブル山崎弘也“リンカーン事件”後にダウンタウン避けていたガールズちゃんねる
http://girlschannel.net/topics/3047737/


アンタッチャブル山崎弘也“リンカーン事件”後にダウンタウン避けていた | ガールズちゃんねる - Girls Channel - var API_URL = window.location.protocol+'//'+window.location.host+'/'; 女子の好きな話題で毎日おしゃべり♪ ガールズちゃんねる 芸能人 アンタッチャブル山崎弘也“リンカーン事件”後にダウンタウン避けていた

1. 匿名 2020/10/29(木) 14:23:23 

お笑いコンビ・アンタッチャブルの山崎弘也(44歳)が、10月28日に放送されたバラエティ番組「水曜日のダウンタウン」(TBS系)に出演。お笑いコンビ・ダウンタウンとの共演を“やんわり”避けていたと語った。

遅れて登場した相方のアンタッチャブル・柴田英嗣が、山崎について、当初ダウンタウンの松本人志に憧れた芸風で売り出していたと説明。出典:pbs.twimg.comさらに11年前のバラエティ番組「リンカーン」で憧れのダウンタウンの前で緊張しすぎて、本番中に柴田が山崎をビンタするほどグダグダぶりを見せてしまい、山崎が「トラウマになりますね」と自省するほどの大失態を犯した“リンカーン事件”以来、2013年の「FNS27時間テレビ」、2014年「笑っていいとも!グランドフィナーレ」での共演を除いた11年間ダウンタウンとの共演がないことが分かった。出典:pbs.twimg.com山崎はこの件について松本に感謝をしており、「NGなんて出すわけないです」とダウンタウンNG説を否定したが、一方で「ただ、マネージャーに短所を補うより長所を伸ばしたいんだ」と話したそうで、ダウンタウンに苦手意識を持ったため、やんわり避けていたことを明かした。 出典:pbs.twimg.com

2. 匿名 2020/10/29(木) 14:24:21 

昔の松本イケメンやな 1件の返信

3. 匿名 2020/10/29(木) 14:24:26 

どんな陽気な人でも憧れの人を前にするとガッチガチに緊張しちゃうんだね

4. 匿名 2020/10/29(木) 14:24:58 

合わないと思って避けれるなら避けてていいんじゃない? それでメンタル呼んだら終わりじゃん。

5. 匿名 2020/10/29(木) 14:25:12 

短所を補うより長所を伸ばしたい いい言葉 2件の返信 アドイノベーション株式会社 ガールズちゃんねるPC_トピック内_動画 109430 -->

6. 匿名 2020/10/29(木) 14:25:25 

ザキヤマ好きだよ〜いい人そう。 4件の返信

7. 匿名 2020/10/29(木) 14:25:40 

昔のザキヤマ痩せてたんだね

8. 匿名 2020/10/29(木) 14:25:59 

ダウンタウンと一緒にいると個性潰れちゃうもんね。とんねるずもだけど。

9. 匿名 2020/10/29(木) 14:26:20 

この放送でも、ザキヤマ緊張してるように見えた! 1件の返信

10. 匿名 2020/10/29(木) 14:27:59 

くる~~~

11. 匿名 2020/10/29(木) 14:29:47 

ザキヤマが、こ〜な〜い〜

12. 匿名 2020/10/29(木) 14:32:50 

だって、ボキャ天時代のザキヤマ覚えてる人いる?? わたしはいまだに覚えてるんだけど、ザキヤマはまるで松ちゃんみたいに斜に構えてて無口だったよ笑笑 めちゃめちゃ影響受けてるなーーという 好きすぎて拗らせてる感じ 3件の返信

13. 匿名 2020/10/29(木) 14:34:01 

>>12 知ってる!! 今ではうるさいザキヤマが一切喋らず、カッコつけて無口で、周りの芸人に山崎喋れよ!みたく言われてたよね

14. 匿名 2020/10/29(木) 14:34:31 

>>6 私は苦手。 最近はちょっと落ち着いてるけど、前はみんなのこといじり倒してて、ロンハーの狩野英孝の結婚とか色んな芸人の女事情ばらしまくってたのに自分はひっそり結婚。 人のことは面白おかしく言っちゃうのに、自分だけ内緒にするとこ嫌だわ。 1件の返信

15. 匿名 2020/10/29(木) 14:35:11 

>>6 柴田の方が好きだし面白い 1件の返信

16. 匿名 2020/10/29(木) 14:35:23 

仲良しの有田も昔松本病に罹ってたんだっけ? そういう芸人さん多かっただろうけど、やっぱりそこから上手く脱却して自分の持ち味を活かせるようになる人が残るよね

17. 匿名 2020/10/29(木) 14:35:40 

男でも真逆のタイプに惹かれるのねた 1件の返信

18. 匿名 2020/10/29(木) 14:36:21 

>>12 ボキャ天時代の芸人は海砂利水魚とかUターンもみんなダウンタウン病にかかってたと言ってたね ダウンタウン病というより、松本病かな 普段は無愛想で、おもしろいことを一言いってドカーンとウケるイメージ みんなそんな天才じゃないと気づいてやめたという笑 1件の返信

19. 匿名 2020/10/29(木) 14:36:44 

>>17 17です、すみません起きてます。 最後ね、で終わりです。

20. 匿名 2020/10/29(木) 14:36:46 

リンカーンの説教先生面白かったよね! 懐かしいなー リンカーン企画の当たり外れ激しかったなw

21. 匿名 2020/10/29(木) 14:39:50 

>>12 覚えてるよー! 今のザキヤマのキャラしか知らない人は驚くよね。 斜に構えてて無愛想で無口なキャラだったよね。

22. 匿名 2020/10/29(木) 14:41:42 

>>15 柴田面白いけど言葉がキツい所は苦手 2件の返信

23. 匿名 2020/10/29(木) 14:42:44 

>>18 ネプチューンとか爆笑とか色んな意味で強者揃いの中で、一言面白キャラは無理だよねw

24. 匿名 2020/10/29(木) 14:47:07 

>>22 謹慎前からどことなくチンピラ臭がしたよね 内村さまぁ~ずに出たときちょっと怖かったのを覚えてる 1件の返信

25. 匿名 2020/10/29(木) 14:50:35 

一時期人気だったけど、ザキヤマを最近見なくなったね。 だからこんなことを言って話題にしたいのかな?

26. 匿名 2020/10/29(木) 14:56:54 

>>22 柴田はザキヤマとはまた違った意味でうるさい どっちも面白いけど見終わったあとなんか疲れる

27. 匿名 2020/10/29(木) 15:00:57 

当時の映像も出てたけど、ザキヤマの顔色が本当に白くて、松ちゃんに白ネクタイの延長とか給食のおばちゃんの長靴って拾ってもらってもガッチガチだった。 好きすぎて緊張したんだろうね~

28. 匿名 2020/10/29(木) 15:02:42 

>>24 明確にどこがって訳じゃないけど、なんか怖いんだよね。 昨日の放送でもそこはかとなく怖かった。いやちゃんと面白いんだけど。

29. 匿名 2020/10/29(木) 15:05:40 

>>5 日本は平均や普通を求める傾向があるからね 長所を伸ばすよりも短所を補うような教育が多いから、突出した人が出にくいのよ 本来なら、人間なんて他者と違って当たり前だから、何か一つでも、長所があれば、短所なんて気にしなくて良いはずさ 1件の返信

30. 匿名 2020/10/29(木) 15:06:09 

>>14 ザキヤマってそういうところあるよね、人のことはすごく話が広がるのに自分のことになるとすごく居心地悪そうになるなって思ってた!

31. 匿名 2020/10/29(木) 15:06:36 

>>9 物凄い憧れてる人達を前にしたら ザキヤマですらガッチガチになるんだね

32. 匿名 2020/10/29(木) 15:09:59 

>>29 「みんな揃って同じ」にしたがるからね 短所があっても伸ばした長所で飯食えてるんだから大成功だわ 学校なんてナンバーワンよりオンリーワンとか言っておきながら個性出したらハブかれてたからなぁ…

33. 匿名 2020/10/29(木) 15:19:12 

ゲストが伊集院光だったけど、アンタッチャブルには無名時代から目をかけてたな ザキヤマが緊張しないように伊集院光呼んだのかなって思った 1件の返信

34. 匿名 2020/10/29(木) 15:21:01 

柴田の動物園の臭いやつ、見てて気持ち悪くなった

35. 匿名 2020/10/29(木) 15:24:01 

>>2 マイナスばかりだけどw、確かに今よりはイケメンだったよ。今よりは。

36. 匿名 2020/10/29(木) 15:29:06 

>>6 竹山やフジモンへのしつこ過ぎるイジリにウンザリ。 1件の返信

37. 匿名 2020/10/29(木) 15:31:24 

人はいじっても自分はいじらないで感を出してて苦手

38. 匿名 2020/10/29(木) 15:41:16 

>>5 内容によると思うけどね 本当に特化して成長すればいいけど、ただの逃げの言い訳になりかねないよね 子供が「英語好きだから苦手の数学勉強しない!」って言ってもダメだし 結果として英語ペラペラまで出来れば良いけどね

39. 匿名 2020/10/29(木) 16:06:36 

>>6 大嫌い。 コイツと有田の無茶振りはヒヤヒヤするだけでしつこいし面白くない。

40. 匿名 2020/10/29(木) 16:08:44 

>>36 本当しつこいよね。 面白くない事に気付いてほしい。

41. 匿名 2020/10/29(木) 16:15:02 

昨日の水ダウの後半30分も使ってやることか?とは思った。 ザキヤマ嫌いじゃないけど今さら感あるし、結局内輪ネタみたいで面白くなかったな

42. 匿名 2020/10/29(木) 16:17:08 

たまに的外れなイジりしてきて周りが困惑してる時がある フォローされてようやく笑いになるけど、つまんない ゲストの話もっと聞きたかったなってなる

43. 匿名 2020/10/29(木) 16:34:46 

>>33 何言ったか忘れたけど、ワイプでポツッと言った一言が面白くていいフォローになってた。