情報元 : 中村蒼、“朝ドラ出演の反響”に心境ガールズちゃんねる
http://girlschannel.net/topics/2827834/


中村蒼、“朝ドラ出演の反響”に心境 | ガールズちゃんねる - Girls Channel - 女子の好きな話題で毎日おしゃべり♪ ガールズちゃんねる 芸能人 中村蒼、“朝ドラ出演の反響”に心境

1. 匿名 2020/06/29(月) 00:13:14 

俳優の中村蒼(29歳)が6月27日、公式ブログを更新。

「先日 叔母から 祖母の実家の人から毎朝ドラマ観てますって連絡きたよーって連絡きました。←なんか変な文章 伝わるかな?笑」といい、「これまでそんな事無かったのに本当に 朝ドラの影響力というものを感じました」とつづった。 最後は「写真は相変わらず本文とはなんの関係もない」と、“いつか”の取材時の写真でブログを締めくくった。 出典:cdn.narinari.com 1件の返信

2. 匿名 2020/06/29(月) 00:15:52 

この人、記憶に残らない顔だよね

3. 匿名 2020/06/29(月) 00:16:33 

出典:www.lespros.co.jp 2件の返信

4. 匿名 2020/06/29(月) 00:17:16 

いまだにジミーチュウの人っていうイメージ 2件の返信

5. 匿名 2020/06/29(月) 00:17:24 

中村蒼の方言が一番自然。 窪田はなんか、抑揚がない棒読みというか‥ 最初は上手いなと思ったけど、キャラも相まって、最近の裕一はうざい。笑 2件の返信 アドイノベーション株式会社 ガールズちゃんねるPC_トピック内_動画 109430 -->

6. 匿名 2020/06/29(月) 00:18:28 

太って見える

7. 匿名 2020/06/29(月) 00:19:11 

>>1 パッとしないよね。 前田敦子のイケパラって相手この人だよね?

8. 匿名 2020/06/29(月) 00:19:22 

>>4 懐かしいw あのドラマ、ハマったわ 1件の返信

9. 匿名 2020/06/29(月) 00:19:43 

良かったね この人家庭的にもすごく真面目な人で好感度高い エールは演技そのものもうまいけど訛りがすごく自然ですごいなと思う

10. 匿名 2020/06/29(月) 00:21:00 

無痛から好きな役者さんなんだけど、いまいちブレークしない? 息の長い俳優さんでいてほしいけど、もっとドラマで観たい。 3件の返信

11. 匿名 2020/06/29(月) 00:21:20 

『無痛』 怖かったよ

12. 匿名 2020/06/29(月) 00:21:47 

今週から再放送なんだよねー。毎朝の楽しみになっていたのに本当に残念。 1件の返信

13. 匿名 2020/06/29(月) 00:21:57 

イケメンなのにパッとしない人 2件の返信

14. 匿名 2020/06/29(月) 00:24:06 

こういう人が長〜く需要のある俳優さんになる気がする。

15. 匿名 2020/06/29(月) 00:24:22 

ジミーチュウ

16. 匿名 2020/06/29(月) 00:26:32 

中村俊介的な人

17. 匿名 2020/06/29(月) 00:28:41 

この人いい声で好き 1件の返信

18. 匿名 2020/06/29(月) 00:29:04 

ケツアゴだよねw

19. 匿名 2020/06/29(月) 00:36:55 

>>5 私は2人とも上手いと思うけどな。少なくとも棒読みとは思わない。 中村さん、朝ドラで良い役でよかったね。終盤まで出番ありそうだし。 3件の返信

20. 匿名 2020/06/29(月) 00:39:46 

1番売り出したい時に結婚したイメージ。 私がこの人知ったのは前田敦子の時の花ざかりの君たちへの佐野泉役。 1件の返信

21. 匿名 2020/06/29(月) 00:40:01 

>>19 結構棒読みだよ。笑

22. 匿名 2020/06/29(月) 00:40:49 

なぞの転校生で知った俳優さんだけど、良いドラマだったわ。 長く地道に活躍してほしい。

23. 匿名 2020/06/29(月) 00:45:02 

>>19 モメサだから気にしないでいいよ! 三羽烏の活躍が楽しみだね 1件の返信

24. 匿名 2020/06/29(月) 00:52:44 

>>23 私も三羽烏好き!  3人とも個性的でキャラが違うから、掛け合いが楽しい。

25. 匿名 2020/06/29(月) 00:55:59 

この人、日本版の公式のパラノーマルアクティビティに出てて、いわゆるドキュメンタリーの体裁をとったホラー映画だったんだけど、すっごい自然な演技でビックリした覚えがある。 お姉さん役の人は少し演技がかってるんだけど、中村蒼は本当に自然。 ドラマとかだと抑揚つけて話したりビックリしたりするけど、そうだよね、現実はもっと会話って棒読みだし、ビックリした時って映画みたいな叫び声出ないよねって。 かわいい顔してて若いのに、どこでこの演技力仕込まれたんだろうってホラーなのに感心してた覚えがある。

26. 匿名 2020/06/29(月) 00:58:30 

>>10 うんうん私も好き。無痛は衝撃的だったけど。

27. 匿名 2020/06/29(月) 01:02:06 

>>17 わかる。優しくて心地良い声なんだよね

28. 匿名 2020/06/29(月) 01:09:20 

私は逆に朝ドラ見ないから、「あの俳優この頃見ないなー」とか思ってると、ちょうど朝ドラ出てたりする。

29. 匿名 2020/06/29(月) 01:10:27 

>>20 それ。 この俳優さんいいなーって思って調べたら、最近結婚したと出てきた。 別にいいんだけど、あら結婚したのねー…ってなった。

30. 匿名 2020/06/29(月) 01:13:55 

結婚してるの知らなかった、、

31. 匿名 2020/06/29(月) 01:14:03 

「下駄屋の娘でいっかーってなんだ!おめー、下駄屋バカにしてんのかぁ?!」って感じの時の怒りながら言う方言すき

32. 匿名 2020/06/29(月) 01:19:41 

途中から見ても話分かりますか? 2件の返信

33. 匿名 2020/06/29(月) 01:19:41 

>>3 横山やすしの息子の木村一八、 韓国俳優のウォンビンに似てる。 1件の返信

34. 匿名 2020/06/29(月) 01:30:01 

>>33 どっちも似てない 1件の返信

35. 匿名 2020/06/29(月) 01:30:21 

この人もきっかけあれば田中圭みたいに突然ブレイクしそう 演技も上手いし、顔もいいし、声も素敵! 1件の返信

36. 匿名 2020/06/29(月) 01:31:44 

>>32 今日から、1話からの再放送ですよー 1件の返信

37. 匿名 2020/06/29(月) 01:32:04 

>>32 エール、また29日朝から第1話〜再放送だよ!ストック分なくなったみたいで、それまでずっと再放送だって 1件の返信

38. 匿名 2020/06/29(月) 01:32:25 

>>36 ありがとうございます!!!!

39. 匿名 2020/06/29(月) 01:32:48 

>>4 役名もドラマの名前も覚えてないけど、ジミーチュウの人ってワードでわかったw

40. 匿名 2020/06/29(月) 01:33:01 

>>37 ありがとうございます!!!!観ます!

41. 匿名 2020/06/29(月) 01:34:39 

浅見光彦やって欲しい! 気品があるし、柔らかい雰囲気で似合うと思う

42. 匿名 2020/06/29(月) 01:35:48 

ボーイズエステ観てから好きになった! 1件の返信

43. 匿名 2020/06/29(月) 01:37:50 

蒼くん人気出るといいなー

44. 匿名 2020/06/29(月) 01:39:26 

>>35 そうなったら嬉しい!ブレイク前の田中圭も中村蒼も好きだから 1件の返信

45. 匿名 2020/06/29(月) 01:39:52 

演技派だよね

46. 匿名 2020/06/29(月) 01:43:36 

>>44 既婚者だし、ブレイクして新規ファンが大量についても逆に安心というか。 ブレイクしてから結婚する俳優さんはファンが離れたりしますよね。 1件の返信

47. 匿名 2020/06/29(月) 01:45:09 

あさイチ見てから大ファンになりました。 ラジオ再現、可愛かったなー! 優しい声に癒されます😊

48. 匿名 2020/06/29(月) 01:49:49 

この人は30代から急に忙しくなりそう 私も田中圭コースだと思う!

49. 匿名 2020/06/29(月) 01:50:17 

>>46 結婚した時はちょっとガッカリしたけど、前から付き合ってる一般女性ってところが蒼くんらしくて、嬉しかったな! 2件の返信

50. 匿名 2020/06/29(月) 01:53:15 

>>49 誠実で素敵〜!

51. 匿名 2020/06/29(月) 01:57:58 

>>42 ブレイク前の斎藤工も出てたんだよね! 2件の返信

52. 匿名 2020/06/29(月) 01:58:22 

ゆるふわパーマも似合う

53. 匿名 2020/06/29(月) 01:59:33 

>>51 貼り忘れた! 2件の返信

54. 匿名 2020/06/29(月) 02:00:54 

エールを機に仕事増えそう 朝ドラ出た俳優って脇役の方が売れたりするよね

55. 匿名 2020/06/29(月) 02:01:56 

>>53 若い!かわいい❤️

56. 匿名 2020/06/29(月) 02:03:20 

57. 匿名 2020/06/29(月) 02:03:59 

名前も好き! あおいっていう響きが好き〜

58. 匿名 2020/06/29(月) 02:15:57 

>>10 結婚したから?勢いがなくなった 1件の返信

59. 匿名 2020/06/29(月) 02:27:14 

>>58 ずっと好きだけど、結婚して勢いが無くなった訳じゃないと思うよ。勢い?ブレイクが来てないと思う。

60. 匿名 2020/06/29(月) 02:31:47 

何かの優勝者で芸能界入りだったよね 当時今年のグランプリは徳井義実似のイケメンて話題になったの覚えてる 大ブレイクはしなかったけどずっと出てるよね   1件の返信

61. 匿名 2020/06/29(月) 02:34:20 

演技うまいよね。刑事ダンスみててコメディこれだけやれるのは本当に演技うまいなっておもってた

62. 匿名 2020/06/29(月) 02:55:37 

>>51 声しか覚えてないし思い出せなかった(彼の一番良い所は声って事かな?) 中村蒼可愛かった! 池内くんは大昔から濃い系のイケメン

63. 匿名 2020/06/29(月) 03:14:48 

ジュノンボーイじゃなかった?私なぜかその時のドキュメント?を見てて、確かお父さんがノリノリでうちの息子は凄く可愛いからって応募して、ファッションコーディネートまでして送り出してたような気がする。テレビ見てて、あらほんとにかわいい子って思った記憶。

64. 匿名 2020/06/29(月) 03:54:47 

あとは民法で当たり役引くといいんだけどな 田中圭もだけど、勢いのある話題作に出て花開くものがある

65. 匿名 2020/06/29(月) 04:04:32 

たしかBECKって映画に出てて、全盛期の水嶋ヒロが主役で佐藤健とか向井理も出てたけど、私は中村蒼が1番かっこいいと思って、そこからずっと好き! 無痛くんの時はびっくりしたけど、やっぱり演技うまいなーって思った! エールも見てるけど、これから人気出たら嬉しい!

66. 匿名 2020/06/29(月) 05:09:30 

>>19 この人の役も成功してほしいのと、あの女の子と結ばれないかなーって思ってる。

67. 匿名 2020/06/29(月) 05:48:47 

>>60 中村くんはジュノンボーイのグランプリ 徳井似の子がグランプリ取ったときは菅田将暉がファイナリストにいた

68. 匿名 2020/06/29(月) 05:54:11 

>>8この武井咲ぢゃんかわいいねぇー

69. 匿名 2020/06/29(月) 06:18:41 

中村蒼くんだー! 握手会とかあんまり興味がないんだけど、唯一写真集買って握手しに行きました! それくらい当時好きでした! これからも頑張ってほしいなぁ。

70. 匿名 2020/06/29(月) 06:57:30 

>>34 世間的には 「似てる」が多数派

71. 匿名 2020/06/29(月) 07:03:01 

「夫のちんぽが入らない」もよかったよー

72. 匿名 2020/06/29(月) 07:22:26 

しゃべるの苦手だけどラジオをやりたいって野望がかわいい。

73. 匿名 2020/06/29(月) 07:23:36 

>>5 窪田正孝は神奈川出身 中村蒼は福岡出身 神奈川も方言はあるっちゃあるけど、 もともと方言がきちんと存在するところにいた人は他の方言も習得が上手いと思う こればっかりは仕方ない

74. 匿名 2020/06/29(月) 07:27:53 

「デカダンス」が面白かった。 特に童貞の回

75. 匿名 2020/06/29(月) 07:45:45 

中島健人にパッと見雰囲気似てる

76. 匿名 2020/06/29(月) 07:46:50 

出てきた頃から奥山佳恵に似てると思ってたけどキライじゃない俳優さん。 長く俳優続けて欲しい!

77. 匿名 2020/06/29(月) 07:51:11 

>>3 むっちゃ好き〜 謎の転校生、デカダンス、命売ります、無痛、パーフェクトブルー、詐欺の子などなど、結構な数の作品を見た。 素なの?ってくらいリラックスしているかのような演技だよね。演技をしていないかのような、まるで本人をそのまま見てるような感じ。←無茶苦茶褒めてる。 もっと活躍して欲しい。

78. 匿名 2020/06/29(月) 07:59:26 

>>13 え?それがいいんじゃない? 色んな役ができるよ

79. 匿名 2020/06/29(月) 08:01:51 

>>13 地道に活動している感じ。 たぶん事務所はプッシュして華やかな稼ぎ頭にしたかったのかもしれないし本人も若い頃はそう思っていたかどうか(は知らない)、でも学生時代から交際されていた奥様と早々に結婚したし、性格的にもハデにやるよりコツコツと仕事するとかが向いている人なのかな。 特に興味があるわけでないけど、何となくテレビでたまたま見たドラマに出ているな、ということがけっこうある俳優さん。

80. 匿名 2020/06/29(月) 08:12:43 

福岡は、蒼くん系統の顔の男子多いよ〜 ケツアゴ、唇くっきりで口角が上がる、濃い眉毛、眼光が鋭め 陣内孝則、妻夫木聡、飛鳥涼、つるの剛士、中村蒼、池松壮亮、瀬戸康史 結構皆さん似てると思う。 1件の返信

81. 匿名 2020/06/29(月) 08:15:56 

>>53 スピードワゴン小沢さんいる!⁈

82. 匿名 2020/06/29(月) 08:16:04 

映画「東京難民」では、主役。上京組としては、身に染みたよ。中村蒼は演技上手い。

83. 匿名 2020/06/29(月) 08:36:37 

>>10 この人もうすでに息長いと思うけどね、 ちょい役とか脇役だけど10代の頃からわりとずーっとドラマや映画にも出てると思う ドカーンとブレイクするよりじわじわ知名度上げてずーっと出続けて欲しい俳優さんだな

84. 匿名 2020/06/29(月) 08:49:06 

若い頃ゴリ押しでチヤホヤされてあっという間に消えてく俳優も多いけど、この人は違うね。結婚して子供もいて地に足がついてるし、経験を重ねて演技は素晴らしいし、今後楽しみな俳優さん。ずっと応援します!

85. 匿名 2020/06/29(月) 08:55:06 

耳がいいのかなあ 訛りが本当にナチュラルに聞こえる 前も中村蒼さんのトピで書いたけど親戚が結構北茨城にいるんだけどイントネーションとかほんとあんな感じなの 北茨城と福島はまたちょっと違うのかもだけどとにかく私の耳にはリアルに聞こえる 演技自体の自然さも相まってすでに演技に見えないw ジミーチュウも見てたけどどちらかというとタッキー寄りに見てたから意識しなかったけど 今思い出すとエールとは全く別人オーラ出してたよね 演技うまい人なんだなあ

86. 匿名 2020/06/29(月) 08:56:49 

>>12 最後、弟子希望で訪ねて来た太ったお笑いの人?が気になる。いつ続きが観れるのか。確実に初秋だよね⤵️😢

87. 匿名 2020/06/29(月) 09:04:15 

昔の田中圭みたいなポジション。 いろんなドラマや映画、舞台にも出てて、本当に幅広く活躍してると思う。 今は地味かもしれないけど、作品に恵まれたら一気にブレイクするんじゃない?

88. 匿名 2020/06/29(月) 09:09:23 

>>80 福岡出身の俳優さん目が大きい人が多いですね、蒼くんの瞳は吸い込まれそうなくらい魅力的です!まさか地域性もあったなんて…

89. 匿名 2020/06/29(月) 09:20:18 

好青年だよね

90. 匿名 2020/06/29(月) 09:57:30 

>>49 6年付き合った一般女性と結婚って聞いてさらに最高!!って思いました。誠実だしかっこいいし、本当に素敵! 1件の返信

91. 匿名 2020/06/29(月) 10:24:45 

民放のドラマはここ数年あまり見てなかったので 失礼ながらエールで初めて見たに近い俳優さんでした。 名前も「そう」なのか「あおい」なのか分からなかったくらいで。 今は今後の活動をとても期待してます。 北関東住みなので中村さんの訛りが聞いていて心地よいです。 先日アマプラでみた空飛ぶタイヤにも出ていて 見た瞬間嬉しくなりました。

92. 匿名 2020/06/29(月) 10:32:44 

>>90 デキ婚って昔記事に出てた