情報元 : 壇蜜、人が捨てたゴミを見る理由が話題 「理解できる」との声もガールズちゃんねる
http://girlschannel.net/topics/2440125/


壇蜜、人が捨てたゴミを見る理由が話題 「理解できる」との声も | ガールズちゃんねる - Girls Channel - 女子の好きな話題で毎日おしゃべり♪ ガールズちゃんねる 芸能人 壇蜜、人が捨てたゴミを見る理由が話題 「理解できる」との声も

1. 匿名 2019/11/19(火) 09:39:52 

タレントの壇蜜が、15日に自身のブログを更新。人が捨てたゴミを見る理由について語り、ネット上で話題となっている。

壇蜜が興味を持っているゴミというのが、なんと空き缶。挙げられたその一例は、「明らかに同じ方が飲んだような、同じメーカーのビールや酎ハイの空き缶」でかつ、「『真ん中でペコッと押し潰されタイプ』の潰され方で、大量に捨てられている」場合。 そうしたものを目にすると、「毎日大変ですよね…されど、お体にさわらない程度に…」と勝手に労ってしまうのだという。 一方で、野菜ジュースやお茶の缶だった場合は、「お好きなんですね」「健康的ですね」となるという壇蜜。 「沢山空き缶や空き瓶が捨てられているのはそれが美味しかった証拠ですし、興味がわかないと言えば嘘になります」「いずれにせよじろじろ見てはだめですね」と語る壇蜜だった。 1件の返信

2. 匿名 2019/11/19(火) 09:41:19 

はい?

3. 匿名 2019/11/19(火) 09:41:19 

なんだ。笑 人が捨てたゴミをいちいち開いて見るのかと思った。

4. 匿名 2019/11/19(火) 09:41:30 

なんか品があるねw 1件の返信

5. 匿名 2019/11/19(火) 09:41:30 

この人仕事してるの? 4件の返信

6. 匿名 2019/11/19(火) 09:42:25 

やたらゴミが多い家庭はじろじろ見はしないけど、週に2日も捨てる日があって、そんなに何捨ててるの?!って思う事はある。

7. 匿名 2019/11/19(火) 09:42:34 

了解でーす

8. 匿名 2019/11/19(火) 09:42:48 

高速道路やその近辺に落ちているペットボトル 中には運ちゃんのオシッコが入ってる 2件の返信

9. 匿名 2019/11/19(火) 09:43:17 

ん〜何となくわかるようなわからんような… 労いまでするのは優しいね(*_*)

10. 匿名 2019/11/19(火) 09:43:45 

わかる! 以前色んなレモンチューハイの缶が入った袋がごみ置き場にあったのでその中で最も多く捨ててあった缶チューハイ飲んだことあるよ! お好きなんですねって思うよね

11. 匿名 2019/11/19(火) 09:43:45 

壇蜜に気にかけてほしい

12. 匿名 2019/11/19(火) 09:43:59 

普通は「汚い!」「捨てた人ありえない!」としか思わないもんね

13. 匿名 2019/11/19(火) 09:44:16 

壇蜜好きだけどこれは凡人の私にはちょっとついていけない感性だった

14. 匿名 2019/11/19(火) 09:44:28 

色んな観察好きなのわかる。 私もだけど好奇心旺盛で妄想好きだと思う。

15. 匿名 2019/11/19(火) 09:45:47 

ゴミには人間性とか生きざまが出るんだって ウシジマくんの作者がゆってた あと刑事小説にもゴミは雄弁だってかいてた 1件の返信

16. 匿名 2019/11/19(火) 09:45:54 

? エリカ様の次は壇蜜かなw

17. 匿名 2019/11/19(火) 09:46:02 

ゴミ収集所に捨てに行くとき、カンビンとかだと、その家の嗜好がわかるからチラ見する事あるなー この量、毎日飲んでんじゃん! とか思うとたまに買ってみたりとかする。 そんな美味いのか?ってw

18. 匿名 2019/11/19(火) 09:46:45 

>>5 ラジオやってるよ

19. 匿名 2019/11/19(火) 09:47:02 

>>4 壇蜜のイメージビデオ見たら卒倒しそう 1件の返信

20. 匿名 2019/11/19(火) 09:47:03 

>>5 副業で駐車場の経営されてるって噂はあるみたいだよ。あと地上波では最近見かけないけど活動はされてると思う

21. 匿名 2019/11/19(火) 09:48:42 

>>1 こんな顔だったかな?照明の具合かな

22. 匿名 2019/11/19(火) 09:51:49 

「あなたのお耳の愛人」とか言ってラジオやってた ”壇蜜の耳蜜” まあまあ面白かったよ

23. 匿名 2019/11/19(火) 09:52:24 

最初の頃は度肝ぬかしたけど壇蜜さん好きだよ 愛人キャラの人いるけど壇蜜さんの方が好き

24. 匿名 2019/11/19(火) 09:52:31 

出典:shimotsuke.genki365.net 捨てに行く時に同じ缶がドッサリあったりすると確かに気になるかも笑

25. 匿名 2019/11/19(火) 09:53:13 

私はゴミステーションに置いたら他の家庭から出たゴミみない様にしてるなあ… 自分がビールの缶ばかり出してるから見られたら恥ずかしいな、って思ってるからだけど

26. 匿名 2019/11/19(火) 09:53:56 

私も空き缶は見ちゃう。というかゴミ袋が透明だから見えちゃう。特に同じやつばっかりのは目につくし。発泡酒が多い中、いつもビールの空き缶みっしりの袋があって、お金あるなぁと思ってる。

27. 匿名 2019/11/19(火) 10:00:51 

ちょっとわかるよ。ゴミステーションで空き缶ゴミが大量なんだけど発泡酒だと、飲むには飲むけど若干節約するのね...って人がいるなぁと毎週思うw

28. 匿名 2019/11/19(火) 10:01:14 

確かにビールとか缶チューハイばかりだと、ストレス溜まってるのかな?頑張れとか勝手に応援しちゃう時ある

29. 匿名 2019/11/19(火) 10:02:53 

家の周辺のゴミステーションはワインの空き瓶多い。周辺に外人さん多いからかな?とは思っちゃうね

30. 匿名 2019/11/19(火) 10:04:28 

壇蜜さんって教員免許に調理師免許、日本舞踊師範までもってる才女だし芸能界でお見かけしなくても、食べていけるだけの知性も資格もある人だからテレビ出てなくても心配とか一切ない。

31. 匿名 2019/11/19(火) 10:05:18 

>>8 あれ腐ったお茶かと思ったらおしっこと知ったときマジで衝撃だった、二リットルに大量に入ってたりするし、しかもあれを片付ける清掃員の人が可哀想すぎる

32. 匿名 2019/11/19(火) 10:05:22 

家の地域、ペットボトルのゴミ捨てるときラベルそのままで良いシステムなんだけど、みんな水買ってるんだなーとつい目にはいる時があるね

33. 匿名 2019/11/19(火) 10:08:09 

生ゴミの回収日に、どこの家も大量のスイカの皮があって私に内緒でスイカ祭りでもあったのか!?と思った日がある。 1件の返信

34. 匿名 2019/11/19(火) 10:10:08 

真ん中がペコッと押しつぶされてるタイプ 体に触らない程度に 薬物やってんなー、って感じで見てるってことかね 空き缶の真ん中潰して穴あけて その部分炙って吸うみたいだからね 成宮もそれやってるからテーブルに潰された空き缶ある ただ潰して捨ててる可能性もあるけども

35. 匿名 2019/11/19(火) 10:13:04 

なんか、叶姉妹と通ずるものがあるわね

36. 匿名 2019/11/19(火) 10:14:40 

>>8 知らんかった…。寝たきりでもないのに、自分の汚物、他人に処理させるって、どんな神経だ…。 1件の返信

37. 匿名 2019/11/19(火) 10:20:41 

真ん中グシャってして缶捨てるの、私だ… ストレス溜まってるて見られてたんだ❗ 1件の返信

38. 匿名 2019/11/19(火) 10:24:07 

ちょっとわかる ゴミステーションに近くでは見かけないジュースのパックゴミが大量にあって、気になってカルディで買って飲んだことある(笑) めっちゃ美味しかった コンビニでも一つだけ凄く減ってるお菓子あると気になって買っちゃう

39. 匿名 2019/11/19(火) 10:27:24 

>>5 つい最近、プレバト?に出てる俳句の先生とかと一緒にNHK出てた。あと、おはなしのくにで鶴の恩返し読んでたな。

40. 匿名 2019/11/19(火) 10:29:25 

>>33 スイカ祭りwww

41. 匿名 2019/11/19(火) 10:32:05 

>>36 特に渋滞が起こりやすい所に 落ちてるよ。

42. 匿名 2019/11/19(火) 10:35:24 

>>37 うちの自治体はアルミ缶は軽く潰して出す決まりがあるから、面倒くさいけど潰してます。ストレスとか関係ないけど、缶をグシャッとやると何だかスカッとしますね(^。^)

43. 匿名 2019/11/19(火) 10:47:54 

>>19 卒倒した(笑)前に。 こんなことしてた人が(←いや、バカにしてるわけではないけど、)出世したなあ~と思った。 でもソロプレイのしか見かけてないから(でもボカシなし。)男優さんとの絡みはしない女優さんだったのかな?そこはポリシーがあったのかな。 いや、好きだけど、壇蜜さん。

44. 匿名 2019/11/19(火) 10:59:09 

なんかいい人風なこと言ってるけど、普通にやめてね。

45. 匿名 2019/11/19(火) 11:09:58 

体調心配する前にゴミちゃんと捨てろよと思う。マナーのない奴の体調まで気にする優しさなんかないわ。

46. 匿名 2019/11/19(火) 11:17:36 

壇蜜ちゃん、好きなんだよなぁ。なんかこう、毎日じっくり丁寧に生活してる感じがある。攻撃的なとこないし。

47. 匿名 2019/11/19(火) 11:21:43 

見たくはないけど、ごみはその人の暮らしや人となりを写す鏡だよね。

48. 匿名 2019/11/19(火) 11:32:36 

>>15 やっぱりそうだよね。 燃えるゴミに空き缶とかペットボトルを普通に入れてる住人がいるけど、やっぱ色々非常識な一家だもん。 燃えるゴミの日に収集車が来て回収した後に平気で捨てたりしてるし。 本当に人となりがよく分かるよ。

49. 匿名 2019/11/19(火) 11:35:38 

私が住んでる8世帯位のボロアパートは、缶類のゴミ箱に毎週大量のストロングゼロ缶が捨てられてる。 何か切なくなる

50. 匿名 2019/11/19(火) 11:47:09 

ゴミステーションに直搾りのレモンの缶がいつも大量に捨てられてて、どんだけ飲むんだよと驚きつつ美味しいんだろうな今度買ってみようって思った。

51. 匿名 2019/11/19(火) 12:15:03 

>>5 週刊新潮に毎週1ページの連載を持っていらっしゃいます。 面白いですよ。

52. 匿名 2019/11/19(火) 13:42:32 

いちいち橋本マナミと比べる意味わからん

53. 匿名 2019/11/19(火) 13:57:00 

このトピみて麦とホップを鬼摂取してるわたしはひそかに宣伝に貢献してるのかもしれないとおもった

54. 匿名 2019/11/19(火) 14:48:35 

ここ半年くらい チオビタのビンが毎回大量に捨てられてる こんな飲んだら効かなくなりそうだな、って思いつつ見てる。

55. 匿名 2019/11/19(火) 16:21:10 

ペットボトル、飲みきらずにちょっとだけ残して捨てる奴は何なの?

56. 匿名 2019/11/19(火) 18:51:50 

分からなくはない どんだけ金麦すきなんだよってくらい金麦捨ててあるときがある 壇れいなら拝むレベル

57. 匿名 2019/11/20(水) 06:20:20 

自治会の顔役気取りで、 他人の家のゴミ漁りするばばあとかいるよね。 暇なんだろうけど。 このひとはそういう婆さんを擁護するに 説得力のあるバックグラウンドがありそう。