情報元 : 染谷将太、常に不安と隣り合わせ「“一生懸命やる”って何だろうと思うんです」ガールズちゃんねる
http://girlschannel.net/topics/2411050/


染谷将太、常に不安と隣り合わせ「“一生懸命やる”って何だろうと思うんです」 | ガールズちゃんねる - Girls Channel - 女子の好きな話題で毎日おしゃべり♪ ガールズちゃんねる 芸能人 染谷将太、常に不安と隣り合わせ「“一生懸命やる”って何だろうと思うんです」

1. 匿名 2019/10/31(木) 18:51:26 

「家族というものは、ゼロから作り上げるもので、自分にとってはこんなにもクリエイティブなものはないなと思っていて。そして、自分にとっては“帰る場所”でもあるという感覚を、映画を通してより深く感じました」映画『最初の晩餐』で主人公を演じる染谷将太。バラバラだった家族が父の死をきっかけに、家族を見つめ直し、時間を取り戻していく物語だ。

「これまでにも家族を描いた作品はたくさんあって、最終的に“家族とは”という明確な答えを求めようとするものが多い中、今作では“家族とは、よくわからないもの”ということを素直に表現していて。でも、ひとりひとり解釈の違うものを表現することは、とても難しくて。今までは“オチ”がある、起承転結の“結”があるお芝居に慣れていたので、クセでどこかに落とし込もうとしてしまうんです。そうしないと演じている側も不安になってしまうんですが、今回はその不安を常に持ち続けることが大切だったんです」出典:amd.c.yimg.jp今回に限らず役者という仕事上、「常に評価される側なので、いつも不安はあります。でも、職業柄しかたのないことなのかなと」と語る。不安と隣り合わせの中、最近よく考える言葉があるんだとか。 「“一生懸命やる”って何だろうって思うときがあるんです。もちろん“全力でやる”ことは当たり前なのですが、ただ“頑張ります!”と意気込むこととは違うのかなと。僕たちがまずやらなければならないのは、作品とお客様の橋渡しをすること、見ていただくきっかけを作ることなどを見つけることが“一生懸命やる”につながるのかなと考えています」 1件の返信

2. 匿名 2019/10/31(木) 18:52:02 

この人の顔好き 2件の返信

3. 匿名 2019/10/31(木) 18:52:17 

ジャンポケ斉藤に見えた 2件の返信

4. 匿名 2019/10/31(木) 18:53:00 

自己満足で終わる一生懸命は残念だよね

5. 匿名 2019/10/31(木) 18:53:07 

目がすき

6. 匿名 2019/10/31(木) 18:53:38 

で……何が言いたいんだ?

7. 匿名 2019/10/31(木) 18:54:01 

>>3 斎藤のほうが好きだわ

8. 匿名 2019/10/31(木) 18:54:19 

染谷くん好きだけど太りやすいよね

9. 匿名 2019/10/31(木) 18:54:50 

昔こうだったのに何故、金太郎みたいになってしまうのか

10. 匿名 2019/10/31(木) 18:55:01 

二児の父親には見えない。でもそこがいい。

11. 匿名 2019/10/31(木) 18:55:10 

マジで与沢翼に見えた

12. 匿名 2019/10/31(木) 18:55:32 

この人好きだった! ヒミズの頃とか! 今はちと太り過ぎておっさんぽい けどアンニュイな感じが好き

13. 匿名 2019/10/31(木) 18:56:24 

与沢??

14. 匿名 2019/10/31(木) 18:57:20 

欅坂に見えた

15. 匿名 2019/10/31(木) 18:57:36 

この人と、濱田岳が私の中では同じカテゴリー 1件の返信

16. 匿名 2019/10/31(木) 18:57:48 

夫婦で顔似てるよね ぶさ

17. 匿名 2019/10/31(木) 18:58:45 

与沢と平手と3兄妹と言われても疑わないww

18. 匿名 2019/10/31(木) 18:59:40 

いい演技するよね〜 個性派俳優の中でもかなり好きな方

19. 匿名 2019/10/31(木) 19:02:16 

>>1 演技上手いらしいけど何だか不安になる顔してるからまともに見れないんだよね

20. 匿名 2019/10/31(木) 19:08:06 

聖おにいさんの時、めっちゃ可愛い

21. 匿名 2019/10/31(木) 19:08:22 

家族ってゼロから作り上げる事だって言葉、 なんかゾクッとなった。 そうか、私はゼロから作り上げたんだ~と、ちょっと嬉しく誇らしく思えた。 まだ途中ですが(笑)

22. 匿名 2019/10/31(木) 19:13:20 

なつぞらで無駄遣いされた人 本当もったいなかった! 1件の返信

23. 匿名 2019/10/31(木) 19:14:45 

>>2 この人の顔以外はいい

24. 匿名 2019/10/31(木) 19:16:56 

悪の教典の時しか知らないけど、独特で魅力的だった。 細かったしかっこよかった。 今は随分個性派になりましたね…

25. 匿名 2019/10/31(木) 19:23:44 

子役時代は綺麗な顔だったのに

26. 匿名 2019/10/31(木) 19:45:41 

役者さんとしての演技は素晴らしい、大好き。 前髪下ろしてみるのはいかがだろうか。

27. 匿名 2019/10/31(木) 19:49:15 

>>22 なつぞらで無駄遣いされた人は一杯いるよ

28. 匿名 2019/10/31(木) 19:50:18 

1件の返信

29. 匿名 2019/10/31(木) 19:51:36 

やっぱり子役やってた人って大きくならないね すごいわ!

30. 匿名 2019/10/31(木) 19:53:41 

頑張る意味を理解して表現できる子は生きていける。わからない人は一生わからないセンスだと思う。

31. 匿名 2019/10/31(木) 20:10:36 

細野晴臣さんみたいになりそう

32. 匿名 2019/10/31(木) 20:12:29 

>>28 奥さん菊地凛子なの?

33. 匿名 2019/10/31(木) 20:14:44 

>>15 ましで?染谷くん結構ベッドシーンとかやってるよ笑 私の中では池松くんと同じカテゴリー

34. 匿名 2019/10/31(木) 20:25:55 

家族を創り上げることはクリエイティブってほんとそうだなぁ 同じ家庭はないし正解もないしね 不思議な関係かもしれない

35. 匿名 2019/10/31(木) 20:40:32 

>>2 私も大好き

36. 匿名 2019/10/31(木) 20:42:54 

役作りで太った時は凄かった!

37. 匿名 2019/10/31(木) 20:50:46 

染谷くん大好きです 演技も好きだけど、顔がとても好きです

38. 匿名 2019/10/31(木) 20:51:52 

岡山天音っていう俳優さんとかぶるんだよな。

39. 匿名 2019/10/31(木) 20:52:26 

ディカプリオみたいに、40代位になったらそれはそれで素敵なおじさんになっていそう ちなみにディカプリオは、若い頃のイケメンより今のほうが好き

40. 匿名 2019/10/31(木) 20:53:42 

一時期、染谷将太と岡山天音と窪田正孝の区別がつかなかった 今は見分けつくけど

41. 匿名 2019/10/31(木) 21:04:40 

菅田将暉かと思ってトピ開いた💦 遠目では似てるね 来年の大河ドラマ「麒麟が来る」織田信長役、楽しみにしていますよ!

42. 匿名 2019/10/31(木) 21:09:59 

今27歳で23歳の時に10歳年上の菊地凛子と結婚して現在二児の父かあ~ なんか珍しい俳優だね 興味湧いてきた

43. 匿名 2019/10/31(木) 21:17:40 

奥さんと結構な歳の差だよね。今は良いけど10歳も差があると歳取った時結構キツい気がする

44. 匿名 2019/10/31(木) 21:29:05 

何かわからないけどこの人死んじゃう気がした。写真見て。自殺とかしないといいな。いい俳優さんだから。

45. 匿名 2019/10/31(木) 21:36:54 

この方好きです。 将棋の映画にも出てたよね。

46. 匿名 2019/10/31(木) 21:40:35 

確かに頑張るって言う人の方が演技が微妙な気が…

47. 匿名 2019/10/31(木) 21:53:45 

冷静な意見だね

48. 匿名 2019/10/31(木) 22:20:05 

>>3 少し太ったかな? ジャンポケ斎藤って、他にも誰かに似てるって言われてた気がするけど、痩せればイケメンなのかな?

49. 匿名 2019/10/31(木) 23:20:23 

意外とまつ毛長くて個性的だけど綺麗な顔してるよね。

50. 匿名 2019/11/01(金) 09:03:21 

芸歴は長くとも年齢的には若手なのに妙に貫禄がある