情報元 : ASKA 剣道大会で優勝! 本名で参加、鮮やか四段の剣さばきガールズちゃんねる
http://girlschannel.net/topics/2393789/


ASKA 剣道大会で優勝! 本名で参加、鮮やか四段の剣さばき | ガールズちゃんねる - Girls Channel - 女子の好きな話題で毎日おしゃべり♪ ガールズちゃんねる 芸能人 ASKA 剣道大会で優勝! 本名で参加、鮮やか四段の剣さばき

1. 匿名 2019/10/21(月) 08:32:15 

歌手のASKA(61)が20日、東京・滝野川体育館で行われた北区剣道大会の一般男子60歳以上の部に出場し、優勝を果たした。シードも含め17人のトーナメント形式で行われ、本名の「宮崎重明」で参加。

1回戦では鮮やかな剣さばきで面、胴と2本を連取。わずか10秒ほどで試合を決めた。途中、足を負傷するアクシデントもあったが1本も取られることなく勝ち進んだ。決勝では「オワ~ッ」と気合の声を響かせながら2本の面を決めた。高校生時代にはインターハイに出場したこともあるほどの腕前。79年に歌手デビューしてから競技を離れていたが、昨年の再開後、すぐに四段を取得した。

2. 匿名 2019/10/21(月) 08:33:21 

シャブもさばいてませんでしたか? 2件の返信

3. 匿名 2019/10/21(月) 08:33:24 

すごいじゃん 1件の返信

4. 匿名 2019/10/21(月) 08:33:25 

周りに迷惑かけまくって、本人はenjoyしてるね 1件の返信

5. 匿名 2019/10/21(月) 08:33:49 

オシッコをお茶に変えられる人

6. 匿名 2019/10/21(月) 08:34:11 

おめでとう! 1件の返信

7. 匿名 2019/10/21(月) 08:34:57 

体内からお茶が出てくる人はやっぱり違うね!!

8. 匿名 2019/10/21(月) 08:35:22 

60歳以上の部。って なんかシュール 周りを振り回して 自分だけ楽しく過ごすタイプ 1件の返信

9. 匿名 2019/10/21(月) 08:35:24 

あれ? ほかのとこでは全敗って見たような 2件の返信

10. 匿名 2019/10/21(月) 08:35:38 

スポーツをやっているとクスリへの誘惑が薄まるのかもね

11. 匿名 2019/10/21(月) 08:35:47 

>>4 あまりの自覚の無さに驚愕。 そういう人だったのね? 1件の返信

12. 匿名 2019/10/21(月) 08:35:50 

なんだかんだ応援してる。井上公造に負けるな~!

13. 匿名 2019/10/21(月) 08:36:08 

昔さー。余命が近づいてきてる子供が「チャゲアスに会いたい」って願ってて それを叶えてくれる団体に協力してチャゲアスがその子に会いに行って歌を歌ってたのね? その子もすっごい喜んで感動してたのに。 それがこんな風になるとは、、、

14. 匿名 2019/10/21(月) 08:36:39 

掛け声のクセが強そう 3件の返信

15. 匿名 2019/10/21(月) 08:36:56 

薬物所持で逮捕から5年 ASKA「剣道大会に出場して全敗!」 「この日、ASKAさんは『コント赤信号』のリーダー・渡辺正行さんに誘われて、港区内の体育館で剣道の大会に出場していました。『情報系企業剣道大会』というもので、参加者は主に企業のサラリーマン剣士...

16. 匿名 2019/10/21(月) 08:37:22 

剣道もできるんだね 優勝で凄い

17. 匿名 2019/10/21(月) 08:37:22 

もう薬なんかやっちゃだめだぞ

18. 匿名 2019/10/21(月) 08:37:24 

素晴らしい成績だと思うけど、そういうことやってる場合かとも思う 自己中心的な人なんだなあ そのぐらいじゃないと芸能界で生きていけないのかな 1件の返信

19. 匿名 2019/10/21(月) 08:37:28 

剣道やってたけどヤク中と試合したくないや… 鍔迫り合いのときとか顔近いし荒れる試合は荒れる

20. 匿名 2019/10/21(月) 08:37:30 

チャンと戦って欲しいな 面白そう

21. 匿名 2019/10/21(月) 08:37:39 

健康的な汗を流してますアピールかな。

22. 匿名 2019/10/21(月) 08:37:49 

歌がうまい歌手

23. 匿名 2019/10/21(月) 08:38:28 

>>14 ヤー!じゃなくてYAH~♪

24. 匿名 2019/10/21(月) 08:38:28 

>>3 全然すごくないよ 以前に暴力団とのつながりをとがめたチャゲを、ボコ殴りにしたんだよ 武道やってる人間がシロートに手を上げるなんて最低だよ

25. 匿名 2019/10/21(月) 08:38:56 

>>2 さばいてない、さばかれた方w 1件の返信

26. 匿名 2019/10/21(月) 08:39:20 

>>14 ヤー!ヤー!ヤー、ヤ、ヤヤヤヤー! 1件の返信

27. 匿名 2019/10/21(月) 08:40:03 

これからも前向きに生きていってください

28. 匿名 2019/10/21(月) 08:40:10 

>>14 セイ!イェス!ヤーヤーヤー!!

29. 匿名 2019/10/21(月) 08:40:10 

>>25 SAY YES

30. 匿名 2019/10/21(月) 08:40:11 

よしかぁ~くん! 2件の返信

31. 匿名 2019/10/21(月) 08:40:29 

たしか、ASKAさんの父親が元自衛官で、剣道の師範だもんね。剣道やってた流れで、昔、ASKAさん時代劇も出たし

32. 匿名 2019/10/21(月) 08:40:45 

ASKA「ギフハフにやらされた」

33. 匿名 2019/10/21(月) 08:40:48 

朝から平和なニュースだなw

34. 匿名 2019/10/21(月) 08:40:54 

まぁクスリ以外のことに熱中してるならよいのでは 1件の返信

35. 匿名 2019/10/21(月) 08:42:20 

パソナの変な女に会わなければ、芸能人の金持ちは薬と女性に弱すぎる。剣道強くても精神鍛錬は出来ない。

36. 匿名 2019/10/21(月) 08:42:31 

>>34 っていうか若い頃からずーっとやってる

37. 匿名 2019/10/21(月) 08:42:46 

ガチのおばさん達が朝から嬉しそうにオジサンを叩いてる✨今日も平和ですね✨ 1件の返信

38. 匿名 2019/10/21(月) 08:42:56 

>>30 吉村? 1件の返信

39. 匿名 2019/10/21(月) 08:43:47 

>>26 や、やめて笑 ヤーのたびに竹刀振り下ろすところ想像しちゃったわ笑 しかもさいごは、小手・面・胴ね。

40. 匿名 2019/10/21(月) 08:43:53 

体育会TV出たらダメだよ。

41. 匿名 2019/10/21(月) 08:48:32 

>>38 逆に吉村って誰? 千葉県知事の若かりし頃。 剣道二段だそうだ。 1件の返信

42. 匿名 2019/10/21(月) 08:48:41 

最初からシャブに頼らずに剣道で精神鍛錬しとけばよかったのになぁ

43. 匿名 2019/10/21(月) 08:48:50 

>>37 こんなやつに未だファンがいるのが驚き桃の木シャブやりすぎ

44. 匿名 2019/10/21(月) 08:49:57 

>>41 平成ノブシコブシにみえたので…

45. 匿名 2019/10/21(月) 08:50:22 

>>9 別の試合の団体戦じゃなかった?

46. 匿名 2019/10/21(月) 08:50:42 

何かに夢中になることはいいと思う。でも周りの人は大変だよね。迷惑かけられっぱなしで…。

47. 匿名 2019/10/21(月) 08:50:52 

チームスポーツは合わなさそうだもんね。

48. 匿名 2019/10/21(月) 08:52:02 

朝からみんなのコメントに爆笑だわwww

49. 匿名 2019/10/21(月) 08:53:51 

オワ〜じゃなくてお〜ぅおぉン!くらいなってそう

50. 匿名 2019/10/21(月) 08:54:46 

覚醒しましたね 打ち込むものがあるのはいいことです

51. 匿名 2019/10/21(月) 08:55:05 

ヤク中の変なオッサンやん

52. 匿名 2019/10/21(月) 08:55:41 

CHAGEに勝手に別れを告げて自分は楽しんでるんですね

53. 匿名 2019/10/21(月) 08:55:50 

>>18 何をやっていれば納得なの? スポーツで汗を流すのは良い気分転換になるし、それが薬物依存脱却の一助になるかもしれないよ。

54. 匿名 2019/10/21(月) 08:56:49 

剣には シャブで 渡り合おうよ 敵に 気配を 読まさぬように 何度も吸うよ 僕は確かに シャブで捕まってる〜SAY YES

55. 匿名 2019/10/21(月) 08:58:52 

>>8 剣道を60代までつづけられる人は逆に素質も実力もあるよ。 ほかのスポーツと違って若いから有利とかそういうシンプルな問題じゃないから。

56. 匿名 2019/10/21(月) 08:59:05 

歌ってるとこよりむしろ剣道やってるASKA見たい どんな雄叫びなのかなw 誰か動画あげてないかな

57. 匿名 2019/10/21(月) 08:59:42 

なんでもいいけど、クスリやってたことは事実だよ。スポーツやって良い成績をおさめたからといって何も変わらないよ? 2件の返信

58. 匿名 2019/10/21(月) 09:00:48 

>>57 まさにそれ、ネタにされるだけありがたいと思わなきゃね

59. 匿名 2019/10/21(月) 09:07:16 

かりそめ天国でチャンの代わりに修行してほしい

60. 匿名 2019/10/21(月) 09:07:20 

剣道は警察関係の人多いし周囲の人は更生を願ってあたたかく見守ってくれてるんだと思います。周りの人達を大切にして裏切らず、自分が世間に与えた影響力をよく反省して本当に更生してくれたらいいですね

61. 匿名 2019/10/21(月) 09:07:51 

元奥さんや家族にもCHAGEにも散々迷惑かけといて 本人は音楽活動再開したり剣道したり楽しそう あの愛人とも切れてないって週刊誌でみた

62. 匿名 2019/10/21(月) 09:11:31 

使った注射器捨てれずに 袋に入れてないかい 警察が来たぞすぐ隠せ 使用がバレない為に 今から一緒に これから一緒に 署で話そうか〜

63. 匿名 2019/10/21(月) 09:15:59 

>>57 誰も過去を肯定なんてしてないと思うよ。単純に優勝はすごいし、イヤなニュースでなくてホッとしてます。 1件の返信

64. 匿名 2019/10/21(月) 09:18:04 

警察官と対戦したのかな。

65. 匿名 2019/10/21(月) 09:18:42 

ヤフコメとか5chの方が好意的なコメント多くて意外

66. 匿名 2019/10/21(月) 09:19:20 

>>11 でなきゃCHAGEの気持ちも考えずに チャゲアス辞ーめっぴっとは言えんじゃろ

67. 匿名 2019/10/21(月) 09:19:47 

替え歌してる人スベってるよ

68. 匿名 2019/10/21(月) 09:19:59 

>>63 それを言うなら肯定じゃなくて否定してない だけどね

69. 匿名 2019/10/21(月) 09:21:12 

シャブ中のファンなんてこの程度かw

70. 匿名 2019/10/21(月) 09:24:59 

60代にしては髪多いな

71. 匿名 2019/10/21(月) 09:25:25 

>>30 千葉県民の知り合いがこの人嫌いだって言ってた

72. 匿名 2019/10/21(月) 09:31:39 

>>6 私の叔母かと思った

73. 匿名 2019/10/21(月) 09:35:35 

>>9 団体戦は年齢が制限ない あの大会の年齢層はわからないけど、年齢あまり関係ない競技と言っても若い方がパワーやスピードが有利 今回の個人戦は60歳以上と分けられてる

74. 匿名 2019/10/21(月) 09:37:32 

色々言われてるけど、歌手としては超一流なのでいまだに聴いてるよ。

75. 匿名 2019/10/21(月) 09:44:45 

>>2 そひてさいばんにさばかれましたね

76. 匿名 2019/10/21(月) 09:47:19 

飛鳥は剣道大会 チャゲもUTAGEだったかくだらん音楽番組でしかみなくなったし。