情報元 : みきママさんが語る子育て。「高校をやめたい」長男が最難関国立大に合格するまでガールズちゃんねる
http://girlschannel.net/topics/4567817/


1. 匿名 2023/04/30(日) 20:46:11 

上沼恵美子 夫の〝うっとうしい〟仕草を激白「ムカつく!」「神経質なんだよ!」 | 東スポWEB

「自宅に帰ってきてごくりなんてビールを飲んだら『お疲れ様~』『私も一杯いただこうかな~』なんて言うてたものが『胸悪いわ!』ってなるのは、好きだったところが嫌いになる。これはわかるな。心理として。好きだったところなんですよ。怖いですね結婚の月日って。一番好きだったところが一番嫌いになりまーす!」 「私、主人がハンカチ持ってて、デートの時に何か食べるたびに出してきてちょちょっと拭くの。『かっこいい』って。『なんて紳士なんだ』って。まあ言ったら、それに恋したようなもんよ。『素敵!素敵!素敵!』って。何かあったらちょっちょっと出してくる…。今ムカつく!」と具体例を披露。 9件の返信

2. 匿名 2023/04/30(日) 20:47:41 

ちょっと何言ってるか分からない 6件の返信

3. 匿名 2023/04/30(日) 20:47:44 

ご意見版の登場

4. 匿名 2023/04/30(日) 20:48:01 

そんなふうになるんだ どう気をつけたら良いか分からないよ 3件の返信

5. 匿名 2023/04/30(日) 20:48:03 

トモヨの話よりイマイチかな アドイノベーション株式会社 ガールズちゃんねるPC_トピック内_動画 109430 -->

6. 匿名 2023/04/30(日) 20:48:30 

上沼さん、今度ご自宅へお伺いします。(大阪城) 1件の返信

7. 匿名 2023/04/30(日) 20:48:30 

その時よかったものがなぜが風化していく。

8. 匿名 2023/04/30(日) 20:48:34 

歳食った馬鹿女 2件の返信

9. 匿名 2023/04/30(日) 20:48:35 

別居してるんだし大丈夫だよね? 1件の返信

10. 匿名 2023/04/30(日) 20:48:44 

うっとうしいのはお前のほくろ。

11. 匿名 2023/04/30(日) 20:49:00 

ハンカチを出して、食べ物を包んでいたの? 謎。 1件の返信

12. 匿名 2023/04/30(日) 20:49:06 

>>1 これは動画見たほうが面白い ちょっと言い回し違うし

13. 匿名 2023/04/30(日) 20:49:18 

>>1 ちょっとわかる!

14. 匿名 2023/04/30(日) 20:49:25 

>>6 じゃあ、私は上沼さんのお庭にお邪魔します(淡路島)

15. 匿名 2023/04/30(日) 20:49:28 

もうこの人も腫れ物扱いだね 昔は面白かったのに

16. 匿名 2023/04/30(日) 20:49:44 

あんたもうっとうしいよ。割れ鍋に綴じ蓋。

17. 匿名 2023/04/30(日) 20:49:49 

胸悪いって胸糞悪いってこと? ビール飲むのが腹立ってことかな。

18. 匿名 2023/04/30(日) 20:49:51 

この人、ここでは擁護する人沸くけど悪口言って笑いとろうとすることしかしないし決めつけ酷いってイメージしかない 時代にそぐわないし面白いと思ったことない 3件の返信

19. 匿名 2023/04/30(日) 20:50:09 

>>4 多分この方はもう旦那さんの存在が好きじゃなくなってるんだよ 積み重ねもあるだろうし自分1人の事ではないから努力でどうにかなるもんでもない気がする 2件の返信

20. 匿名 2023/04/30(日) 20:50:11 

夫の悪口を言ってれば同世代の共感をもらえて視聴率が上がるもんね。

21. 匿名 2023/04/30(日) 20:50:42 

ずーっと売れっこでお金持ちだから、不幸みアピールして世間に媚びてんのよ。 結婚した頃の山田花子もそう。 関西女芸人あるある。

22. 匿名 2023/04/30(日) 20:50:52 

上沼恵美子も昔は可愛いかったよね 3件の返信

23. 匿名 2023/04/30(日) 20:50:55 

結婚してて言うのは、かっこ悪い

24. 匿名 2023/04/30(日) 20:50:59 

>>9 週末だけご飯食べに来るみたいよ 1件の返信

25. 匿名 2023/04/30(日) 20:51:05 

綾小路きみまろvs上沼恵美子

26. 匿名 2023/04/30(日) 20:51:10 

>>11 読解力の無いあなたが謎だよ 1件の返信

27. 匿名 2023/04/30(日) 20:51:14 

いつも何かの悪口ばかり言ってる 3件の返信

28. 匿名 2023/04/30(日) 20:51:48 

関西では有名でも東京ではそんなに見かけてなかったからバラエティー番組の最後にいきなり歌を歌い出してびっくりした。笑うとこかと思ったら大真面目だったし。

29. 匿名 2023/04/30(日) 20:52:01 

上沼恵美子って、若い頃からずーっと旦那さんのこと好きで好きでしょうがなくて、愛されたくて、頑張って尽くして、、 でも旦那さんがそっけなくて家庭内片思い状態だったんじゃないかな? 振り向いてほしくて頑張り続けてきたけどレスポンスがなくて、それが虚しくて辛くなってきて、最終的には憎しみに変わってしまったかんじで 旦那さんが愛情表現を積極的にするタイプだったら良かったんだろうなぁ 7件の返信

30. 匿名 2023/04/30(日) 20:52:39 

年取ったら大人しくなるもんじゃないの?

31. 匿名 2023/04/30(日) 20:52:50 

>>19 旦那が働いてたテレビ局から酷い扱い受けて辞めてるしね

32. 匿名 2023/04/30(日) 20:52:59 

稼ぎはあるんだから離婚すればいい。あんたのうちの愚痴聴きたくないわ。 2件の返信

33. 匿名 2023/04/30(日) 20:53:08 

>>29 本気で離婚したければできる立場なのに何故しないんだろう 4件の返信

34. 匿名 2023/04/30(日) 20:53:21 

ガルちゃんの先輩方、結婚の年月ってそんなもんですか? 2件の返信

35. 匿名 2023/04/30(日) 20:53:24 

好き、好き、大好き!!な状態の時は、相手の痘痕もエクボに見える。 相手を嫌いになって来ると、長所と思ってたところが段々と鼻に付いてくるんよ。 いちいち腹立つわぁ~、キモい~もう無理ってなる(笑)

36. 匿名 2023/04/30(日) 20:53:52 

旦那さん元祖ハンカチ王子やったんや

37. 匿名 2023/04/30(日) 20:53:56 

>>33 愛憎みたいなかんじじゃない?

38. 匿名 2023/04/30(日) 20:54:20 

恵美子から夫源病という言葉を教わった 2件の返信

39. 匿名 2023/04/30(日) 20:54:33 

>>8 人のことを馬鹿という人ほど馬鹿な人なんだと子供の頃に母がよく言ってたな

40. 匿名 2023/04/30(日) 20:54:41 

>>27 それがおばちゃんの元気の秘訣

41. 匿名 2023/04/30(日) 20:54:47 

いつも旦那の悪口ばかりだね、、 もっといい話題はないのかね 1件の返信

42. 匿名 2023/04/30(日) 20:54:50 

結婚なんてするもんじゃないわ

43. 匿名 2023/04/30(日) 20:55:54 

>>41 旦那だけじゃなく嫌いなタレントや店であった嫌なことの話ばかり

44. 匿名 2023/04/30(日) 20:55:58 

>>38 私は嫁姑は与党と野党という言葉を知った

45. 匿名 2023/04/30(日) 20:55:58 

上沼さんの「男はちょっと熱出ただけでしんどいーって言ったりどこが痛いーって騒ぐ、知らんわ」って話にはすごく同感した。話が上手いよね。 3件の返信

46. 匿名 2023/04/30(日) 20:56:01 

こういう芸風だから今の時代に合わなくなって来ていると上沼さん本人が一番理解していてラジオでも話していたよ。 てか、なんでファンでもない人達が湧くんや。わざわざ文句言いに来んでいいわ。

47. 匿名 2023/04/30(日) 20:56:19 

好きで好きで結婚出来なきゃ死ぬとまで思ってたウチの母。今では年取って一緒にいたくないってさ。鬱陶しいんだって。

48. 匿名 2023/04/30(日) 20:56:34 

夫に対して思う「違う、そうじゃない」義母に嫌味を散々言われ「母さんは悪気があって言ってるんじゃないから」 悪気が無く嫌味言えるって相当だろ

49. 匿名 2023/04/30(日) 20:58:03 

>>18 マイナスだらけだろうけどこの方を面白いと言うのは元々この方をよく見てて(地域的にも)好意的に見てる方が大半だろうと思う 私は大人になってから見るようになったからこの方の毒に慣れない 1件の返信

50. 匿名 2023/04/30(日) 20:58:04 

文字に起こすとなんか違う。 えみちゃんはあの表情、喋り、仕草、すべてでトークがおもしろくなるよね。

51. 匿名 2023/04/30(日) 20:58:09 

>>33 資産があるから離婚するまで大変らしいよ そこをクリアするほどの気力が無いのは心の底から嫌っているわけでは無いのだと思う

52. 匿名 2023/04/30(日) 20:58:29 

>>22 どうせなら結婚式の貼ってよ 1件の返信

53. 匿名 2023/04/30(日) 20:58:32 

>>2 ねw確かに >ってなるのは、好きだったところが嫌いになる。 ↑ なにここの説明w 言葉の組み立てヘンだよね まぁ好きが嫌いに変化した…ってことなんだろうけどだから前から言ってるけど好きと嫌いは同じ線上、同レベル、同種なんだよ 無駄な身勝手な好き嫌いの激しい人達は俗世間に多いけど何かと不自由だよねw 好きでも嫌いでもない臨機応変なことが1番よ

54. 匿名 2023/04/30(日) 20:58:33 

>>33 財産分与が大変とか言ってた気がする。 恵美子があげなきゃいけないし。 2件の返信

55. 匿名 2023/04/30(日) 20:58:53 

その人が変わったのではない 本人が変わったのだ 嫌いになるという目的が先にあるから仕方ない

56. 匿名 2023/04/30(日) 20:58:58 

>>33 よくよくラジオで話聞いてたら、一緒に犬の世話したり、お出かけしたり、そんなに仲悪くないと思う。

57. 匿名 2023/04/30(日) 20:59:05 

>>29 長男出産直後に旦那さんが番組出演した素人女子大生相手に浮気したんだよ 浮気唆したのは鶴瓶 ご主人が浮気したからと恵美子さんは絶対言わないけど、その頃大好きな気持ちが冷めたとは繰り返し話してるし、復帰も決めたから大きな出来事だったんだと思う 3件の返信

58. 匿名 2023/04/30(日) 21:00:01 

離婚したらスッキリするのにもう悪口ばかりなら相手も可愛そうだよね。この年代の方たちの心境はわかりませんが。。 1件の返信

59. 匿名 2023/04/30(日) 21:00:48 

>>2 誤字変換はなんとなくわかるけど、意味のわからない投稿が最近多く感じる?

60. 匿名 2023/04/30(日) 21:00:59 

>>1 この人のエピソードでご飯のこと覚えてる 本人は硬めに炊いた白ご飯が好きなんだけど義母にあたる人が柔らかいのが好きで毎度やわやわに炊くから炊き直してた💢でも自分が歳とってから私も柔らかいのが良くなったってオチだったけど 私も麺も米もやわいのダメだわw 1件の返信

61. 匿名 2023/04/30(日) 21:01:01 

>>49 好意的に見れるのは自分も同じように好きでもないのに旦那といるくせに悪口ばかりのオバサン達だと思ってる 上沼さんもだけど哀れにしか見えないし不快でしかないんだよね 1件の返信

62. 匿名 2023/04/30(日) 21:03:04 

>>2 好きポイントとしても嫌いポイントとしてもよくわからなかった。 ビールごくりとかハンカチとか? あばたもえくぼとか坊主憎けりゃ袈裟までってやつなのかね。

63. 匿名 2023/04/30(日) 21:04:13 

>>1 ネタっぽい内は面白かったけど、悪口が本物になってからは嫌だな。

64. 匿名 2023/04/30(日) 21:04:56 

この人のYouTube結構見てる。 料理とか手慣れた感じで作るの好き。 1件の返信

65. 匿名 2023/04/30(日) 21:05:21 

これとは全く関係ない話 私は上沼さん好きでも嫌いでもないけど、 数年前の紅白歌合戦で、綾瀬はるかさんが赤組司会だった時に、ゲストで来てた上沼さんが、綾瀬はるかさんの司会ぶりについて 「はるかちゃんは、これが紅白の司会初めてじゃないのに、本当にいつまでも初々しい!」 って言ってて、痛烈な皮肉のように感じて(素人の私から見ても綾瀬さんの司会は上手いとはお世辞にも言えなかった)、それ言っちゃって大丈夫??って思った 堂々とそれが言えるあたり、上沼さん曲者??っても思った 1件の返信

66. 匿名 2023/04/30(日) 21:08:09 

もう全ての言動が無理なんだろうね。人として受け入れられないというか。

67. 匿名 2023/04/30(日) 21:08:57 

熟年離婚すれば?この人の旦那叩きうんざりなんだわ

68. 匿名 2023/04/30(日) 21:09:01 

>>26 普通に理解できるよね。分からないと言う人が多くてびっくりする。口語の書き起こしだから読みにくいけど、分かるよね。

69. 匿名 2023/04/30(日) 21:09:09 

確か、上沼さんの方がベタ惚れで恋する乙女だったんだよね? でも今じゃ、その惚れていた部分が腹立たしくなったと そんな所に惚れていた自分にも腹が立ってる感じ?

70. 匿名 2023/04/30(日) 21:09:38 

>>65 ミヤネも綾瀬さんキャラ作ってますよね?本当はしっかりしてますよね?みたいなツッコミしてたしなあ

71. 匿名 2023/04/30(日) 21:17:06 

>>1 結婚して同居。そしたら食卓での仕草が夫と姑、同じで幻滅したんだよね 姑も口元拭くんですわ!て笑

72. 匿名 2023/04/30(日) 21:17:45 

大金持ちが不満話しを無理矢理捻り出さないと視聴者は興味示さなくなるんかな?

73. 匿名 2023/04/30(日) 21:20:05 

>>34 はい。

74. 匿名 2023/04/30(日) 21:21:02 

長い月日で、奥さんを蔑ろにしてきた結果。 子供が出来てだんだんこっちは女じゃなくなるから、それでもなお、手がかかるだけよ男なら、だんだん夢も覚めてくるわな。

75. 匿名 2023/04/30(日) 21:21:49 

>>29 あらー。私と同じだわ〜。 なんか、もういいやってなったら何かをしてあげるのも嫌だし会話もしたくないしいちいち存在が鬱陶しい。 そうなってから冷たいだの俺を大事にしないだの言われても遅いんだよね。

76. 匿名 2023/04/30(日) 21:23:49 

>>4 子供産んだら 男は男としては用無し 求めるはATMの機能のみ むしろ別の男の子供産みたくなる 古い男は邪魔になるから 何やってもイライラする 女の本能だから仕方ない 3件の返信

77. 匿名 2023/04/30(日) 21:25:19 

>>24 入れなきゃいいじゃんね

78. 匿名 2023/04/30(日) 21:26:04 

1の文章を理解できない読解力の人が >>2の人数いることに驚いた 1件の返信

79. 匿名 2023/04/30(日) 21:27:02 

>>76 別の男の子を産みたくはならんなw

80. 匿名 2023/04/30(日) 21:27:50 

>>18 大阪だってこのオバハン嫌いな人しか見たことない、正直言ってテレビに出てるだけで人気なんてないと思う マスゴミだけが重用して最終的には旦那の力で不人気なのにテレビ出続けられただけだと思う

81. 匿名 2023/04/30(日) 21:29:40 

>>57 え!そうだったんだ… 出産後のクソしんどい時期に、命懸けでお前のこ子産んだ嫁に感謝どころか浮気って。しかも姑との付き合いやらいびりに耐えてたのに。そりゃ冷めるわ冷める冷める。 1件の返信

82. 匿名 2023/04/30(日) 21:29:59 

>>29 好きだった頃のエピソードも初々しくて大好きだったのは伝わるw それはそれとして夫に腹立ち尽くしたのも伝わるw 長く連れ添った夫婦なんて他人には推しはかれない深度に到達してるのに間に受けてキレ気味の反応してるほうがどうかしてる

83. 匿名 2023/04/30(日) 21:30:09 

>>32 こういう書き込み見るけど、トピ開かなきゃ良いのに…

84. 匿名 2023/04/30(日) 21:32:23 

>>34 そういう人もいる そうじゃない人もいるってだけだと思う どっちがいい悪いじゃないよ 相手の態度もあるし相性もあるし

85. 匿名 2023/04/30(日) 21:32:47 

>>22二階堂ふみに似てる

86. 匿名 2023/04/30(日) 21:33:36 

>>1 自分の気持ちの変化なんだし 相手にムカついても仕方ない気もするけどな

87. 匿名 2023/04/30(日) 21:34:33 

>>2 帰ってきてごくりとビールを飲む姿がカッコよく見えたし 私も頂こうかな〜とか言ってたけど、今は帰ってきてすぐビール飲む姿みたらむかつく ハンカチでさっと拭く姿がスマートで大人の男って感じで大好きだったのに 今では 何か神経質ていちいちイラつくわ〜 ってなったってことじゃないの? 1件の返信

88. 匿名 2023/04/30(日) 21:35:05 

>>78 そうじゃなくて文章が支離滅裂でしょ 理解できてないわけではない

89. 匿名 2023/04/30(日) 21:35:11 

>>8 女性の味方、我らの味方の上沼様になにを言う➰‼️馬鹿ものが‼️

90. 匿名 2023/04/30(日) 21:35:40 

>>45 どこの旦那も同じだね。うちの旦那もまさに今その状況。でも、人が作ったご飯つまみ食いしていって、夜に出そうと思ってたおかずまで食べてるわ、食欲あるくせにしんどいしんどい言うだけ。 こっちは公務員してて安定した給与貰ってたけど、結婚でそっちの働いてる場所に退職して嫁いでワンオペやってるのに。不利だわほんと。結婚前は本当脳内に花の嵐が吹きまくってて気付けなかったや

91. 匿名 2023/04/30(日) 21:36:13 

>>52 8件の返信

92. 匿名 2023/04/30(日) 21:36:52 

上沼様、大好き💕 秀樹さんと同じ誕生日、牡羊座♈️ ますます!元気で頑張ってくださいませ‼️

93. 匿名 2023/04/30(日) 21:39:06 

男性芸人すら相方の一挙手一投足がカンに障るようになるって同じこと言ってたw

94. 匿名 2023/04/30(日) 21:39:39 

>>76 それは人によるでしょ。他の子ども産みたいとかそれが本能とか言い出したらそれは男性にも言えるしさ

95. 匿名 2023/04/30(日) 21:40:20 

>>18 関西のガル民が好きなだけでしょ

96. 匿名 2023/04/30(日) 21:42:50 

長く恋に恋してた感じなのかな? 私は交際7年結婚し17年と25年旦那といるけど もともと嫌だったところが更に目につくようにはなったけど、好きなところは、やっばりここがあるから一緒に居たい、となる

97. 匿名 2023/04/30(日) 21:43:42 

>>76 全く共感出来ないんだが… 2件の返信

98. 匿名 2023/04/30(日) 21:44:26 

>>57 どこで知ったの? 1件の返信

99. 匿名 2023/04/30(日) 21:45:02 

>>57 え?「鶴瓶と花の女子大生」? あれ高校の時の友達出たわ。

100. 匿名 2023/04/30(日) 21:45:10 

>>91 やはり、神経質そうな旦那さん‼️

101. 匿名 2023/04/30(日) 21:45:43 

叩きに来てる人がわりと多くて驚いた 1件の返信

102. 匿名 2023/04/30(日) 21:47:46 

>>91 話の流れは忘れたけど「能面彫ってた」ってオチにイラっとしつつも爆笑した記憶 色々多趣味で雅な人らしいんだけど

103. 匿名 2023/04/30(日) 21:48:15 

>>101 とろサーモン久保田来てる?w

104. 匿名 2023/04/30(日) 21:51:15 

>>4 尽くし過ぎない事じゃない? まあそれって性格だよ、やろうと思って出来る事じゃない ただ女性は愛されて結婚する方が幸せだとは思うよ 男を手の上で転がせる女性なら尚更

105. 匿名 2023/04/30(日) 21:54:41 

>>91 すごい美人

106. 匿名 2023/04/30(日) 21:58:47 

>>91 年の離れた従姉妹が年齢的にも容姿的にも上沼恵美子に似てて結婚した時期も同じくらいでこんな感じのウェディングドレス着た写真で見た従姉妹思い出して懐かしいわぁ。

107. 匿名 2023/04/30(日) 22:00:52 

松嶋菜々子と反町隆史「これまでにないくらい夫婦仲がいい」堂々の肩組みデート 窓際の席に向かい合い、揚げたてのポテトを口に運ぶ。オーダーしたドリンクは1杯だけで、代わりばんこにストローをくわえる様子はまるでドラマのワンシーンを見ているようだ。互いを見...

108. 匿名 2023/04/30(日) 22:01:31 

>>91 失礼で申し訳ないけど、ご主人陰湿そう... 鼻筋はスっと通って整ってますね 1件の返信

109. 匿名 2023/04/30(日) 22:06:07 

>>98 ソースのこと?週刊新潮 ハワイロケで不倫が始まり関係は帰国後も続き恵美子さんが知って家庭に波乱が起きたと書いてあった

110. 匿名 2023/04/30(日) 22:07:07 

>>1 面白いかもしれないけど、家族の悪口言ってウケて楽しいのかな ほんとにきらい この話術をほかのことに使ってほしいと心底思ってる

111. 匿名 2023/04/30(日) 22:08:25 

>>97 そりゃ認めたくないもん 1件の返信

112. 匿名 2023/04/30(日) 22:10:55 

>>91 こういうシュッとした小綺麗なイケメンが夫としてはただめんどくさくて役に立たないのめっちゃ分かるw 2件の返信

113. 匿名 2023/04/30(日) 22:14:19 

>>64 面白いよね~有馬温泉前編好き過ぎて何回も見た笑 テレビではキツイ毒舌イメージあるかもだけどYouTube見たら印象変わるよね。 犬とお姉ちゃん大好きで。

114. 匿名 2023/04/30(日) 22:19:28 

>>111 ごめんやけど一緒にしないでほしいな まさにブーメランだよ

115. 匿名 2023/04/30(日) 22:20:49 

>>87 いやだから、なんでそうなるのよ… 彼氏や夫がビール飲んだだけでカッコいいとかムカつくとか、思ったことないし、自分が言われたら相当困惑するわ 理不尽にもほどがあるでしょ 3件の返信

116. 匿名 2023/04/30(日) 22:33:13 

>>45 分かるわ~ いちいち大袈裟! 少しお腹痛いだけで盲腸かな?とか言ってくるし、こっちにアピールしてくるのがウザイ😓 しょっちゅう熱計ってるし だが、家族の誰よりも食欲はある模様…💧 お腹痛いの、食べ過ぎでは?

117. 匿名 2023/04/30(日) 22:34:03 

>>115 よこ 長く長く乙女だったんだよ… 1件の返信

118. 匿名 2023/04/30(日) 22:35:26 

育児期の恨みで全部嫌いになった 葬式で笑わないように堪えられるか心配です 1件の返信

119. 匿名 2023/04/30(日) 22:35:28 

>>115 よこ 本当読解力無い人増えてるね…。付き合いだした頃や結婚当初は、とにかく相手が好きでたまらなくて、相手の仕草がいちいちかっこよく見えた。でも、共に生活するうちに、昔好きだった仕草とかとにかく何もかも今はイライラするし腹が立つってことじゃん。 あなたが思ったことないかどうかなんて知らないし、上沼恵美子が自分の経験を話してるだけだよ… 1件の返信

120. 匿名 2023/04/30(日) 22:36:21 

>>91 えみちゃんて背高めなのかな? 2件の返信

121. 匿名 2023/04/30(日) 22:37:23 

>>112 大事に育てられた男って役に立たないんだよねえw 1件の返信

122. 匿名 2023/04/30(日) 22:38:32 

>>118 葬式とかあげたくない。やるにしても、子どもらと自分だけでいいわ。

123. 匿名 2023/04/30(日) 22:40:09 

>>115 何言っているかわからない(文章がわかりにくい)って事だと思ったから言い換えただけです。何故そうなるの?!って事なら上沼さんに聞いてください 笑 1件の返信

124. 匿名 2023/04/30(日) 22:41:51 

>>120 ウェディングドレス着た? かなりハイヒールよ

125. 匿名 2023/04/30(日) 22:45:30 

人の悪口ばっかりだね

126. 匿名 2023/04/30(日) 22:55:23 

エミちゃんの話で1番共感したのは、旦那さんの前に別のテレビマンと付き合っててたまに局で会うんだけどあちらが意識しすぎてすごいカッコつけるから「もう好きちゃうなんとも思ってへん!」て話やわw

127. 匿名 2023/04/30(日) 22:57:59 

>>123 2です その解釈でご名答! いっぱい訳の分からんアンカーついてびっくりしたわ笑 ありがとね^^

128. 匿名 2023/04/30(日) 23:07:31 

>>120 小さくはないと思う でも昔の漫才の写真見たら足がすらっとしてて昔の人としてはスタイル良かったと思うよ

129. 匿名 2023/04/30(日) 23:10:31 

>>54 それがまた癪だよね 夫はどう転んでも死ぬまで好きなことして暮らせるもんね 1件の返信

130. 匿名 2023/04/30(日) 23:21:02 

>>121 ハンカチにしても恵美子のトキメキポイントが全て姑のお膳立てってこれ以上ないオチw

131. 匿名 2023/04/30(日) 23:29:53 

>>2 これはコメ主の切り取り方が悪い。 記事を全部読んでようやく理解できたよ。

132. 匿名 2023/04/30(日) 23:46:27 

>>97 横だけど脳科学の本で読んだことはあるよ。 本能的により良い遺伝子が欲しいのは女もだって。

133. 匿名 2023/05/01(月) 00:40:59 

子育てから解放され夫の世話からも解放されたくなるよ介護とか嫌だし妻業の退職は別居か離婚

134. 匿名 2023/05/01(月) 00:48:43 

>>29 新婚でいきなり姑と同居だったし 旦那さんはそっけないし 仕事もしなかったし 苦労したんだよね

135. 匿名 2023/05/01(月) 01:07:38 

>>29 朝食に何品もおかず作ってるのにそれをチラリと見たご主人は「ふりかけ」って言ったんだよね。 仕事して頑張って姑とも暮らして子育てもして全て手作りの朝食出してもふりかけで食べられたら私なら挫けるわ。

136. 匿名 2023/05/01(月) 01:10:56 

>>38 我慢しすぎたのでしょうね、、 なる前に若いうちにスパッと分かれておくのも良いかもしれないですね

137. 匿名 2023/05/01(月) 01:34:38 

>>60 黒豆エピソードテレビで聞いたわ! こんなに柔らかく炊けました!って義母に言ったら…うちは硬いのよ みたいな事言われたって。 まぁ人の好みはそれぞれだけど、私は硬めの白米と柔らかく黒豆が好き! 1件の返信

138. 匿名 2023/05/01(月) 02:40:07 

>>27 私は笑わせてもらってるよ~ 共感できるしね

139. 匿名 2023/05/01(月) 02:44:47 

>>32 その愚痴に共感してる主婦も多いのよ

140. 匿名 2023/05/01(月) 06:04:15 

>>19 いまだに旦那さんに恋してた時の話をラジオでしょっちゅうするし、二人で外にご飯食べに行ったり、うちに食事しにこない?って声かける事もあるみたいで別居してからの関係はいいみたいだよ ただ4月の誕生日の時に旦那さんからおめでとうの一言も無かった事に本気で怒ってたから今の関係はめちゃめちゃ悪いと思う よくこんな人に惚れたなと思うくらい優しさのない旦那さんだよな〜話を聞く限りは

141. 匿名 2023/05/01(月) 07:04:57 

離婚するのが面倒くさいからしないと言ってたけど、この人の場合、結婚を続ける方が面倒くさいと思う。それに自分が先に死ぬこともあり得るわけだし。 1件の返信

142. 匿名 2023/05/01(月) 07:14:26 

もう夫が嫌いだけど別れないネタでニュースとかしないでほしい。ニュースにせよトピタイにせよ、ずるずる続けるくせに不定期に文句を言うのが目に入ってくるのがうんざりする。一度目に入ってしまったら開こうが開くまいが不快度は変わらないし。記事になるのはさすがに本人もわかってるでしょ。

143. 匿名 2023/05/01(月) 07:32:39 

>>129 結局、男女問わず金持ちと結婚した方が強いのか…

144. 匿名 2023/05/01(月) 07:34:41 

>>27 悪口っちゃ悪口かもしれないけど、この人の毒はあるあるだし笑える。えみちゃんの話術だなぁと思うけど、まぁそこは人によるもんね

145. 匿名 2023/05/01(月) 07:36:37 

>>141 まぁ本心は本人にしかわからないしねぇ 私ならこんな好き勝手やってきた男に財産分与したくねぇと思ってしまうし、残りの人生別居で済むならそれでもいいかなー。自分で稼いでるし、金にも困ってないし

146. 匿名 2023/05/01(月) 09:06:27 

>>108 関西のお偉いさんだったのよ 1件の返信

147. 匿名 2023/05/01(月) 09:06:54 

>>1 わかる。嫌いになると匂いや音歩き方食べ方全部に◯意覚えるもん。咀嚼音と嚥下音にゾッとする。

148. 匿名 2023/05/01(月) 09:09:44 

>>29 それ。温かい言葉や感謝が圧倒的に足りない割に東京仕事はダメだ俺の年収超えるなとモラハラなの。

149. 匿名 2023/05/01(月) 09:25:35 

>>45 こっちが元気な時ならまだいいけど、病気の時に張り合うのか普段妻がやってる家事や病人の世話をしたくないからかしらんけど「実は俺も体調が悪くて…」って言い出すのほんとマジでやめてほしい こっちはお前みたいにテレビ見てゲームしてお菓子貪るどころかしなきゃいけない最低限の家事すらできないくらいしんどい状態なんだよ!!って思うけど言うのも腹を立てる元気すらなくて寝込んだ時はヤバい、この人に殺されるかもって思う

150. 匿名 2023/05/01(月) 09:32:55 

>>22 上沼さんのお姉さんが整形外科医に本気で相談しに行った話。 先生に治しようがないってw ネタなんだろうけど面白かったw

151. 匿名 2023/05/01(月) 09:48:54 

>>61 もうテレビも殆ど出てないしあんま観ることもなくなった わざわざトピック見つけて言いにくる貴方も どうなんかなぁ?幸せとは思えないけどね

152. 匿名 2023/05/01(月) 09:51:27 

>>58 浮気したらしいからそのことは恨んでるのかもね 後、資産半分にしないといけないから大変らしいよ 普通のパートタイム主婦が離婚するのとは違うんだろね

153. 匿名 2023/05/01(月) 10:16:33 

>>54 家庭と両立しながら頑張って稼いだ財産を渡したくないよね!絶対離婚しない方が良い

154. 匿名 2023/05/01(月) 10:20:25 

>>91 この旦那さんのどこが良かったのかな?優しそうではないね

155. 匿名 2023/05/01(月) 10:45:33 

>>81 今のご時世に出産直後に若い女と浮気、 姑の非常識なまでのいびり&同居、仕事あり、収入ありなら 即離婚勧められる案件だよね 時代が時代だったから許された 1件の返信

156. 匿名 2023/05/01(月) 11:12:29 

横でごめん。私は関西人で海原千里万里の頃からテレビで観てきたおばさんです。月曜日の昼にやってるラジオをここ数年殆ど聴いてるが同じ話を何回も繰り返してて共演者の男性局アナと漫才師の明らかな愛想笑いと忖度した態度が感じられる内容。それが逆に変な癖になって聴いてる。(たまに本当に面白い話もあるし)唯最近は飼い始めた柴犬(子犬)の悪口迄言い出した。噛み癖酷い、キツネ顔で可愛くないとかもう誰かに飼って欲しいとか…。今日も同じこと言い始めたらすかさずクレーム入れる気でいる。犬 かわいそう🐶 3件の返信

157. 匿名 2023/05/01(月) 11:27:53 

>>155 収入が桁違いだしね…

158. 匿名 2023/05/01(月) 11:29:48 

>>156 柴犬は忍耐いるから意外と他の家庭に譲ったほうが犬のためかも 躾できなさそう 前の犬は溺愛してたよね

159. 匿名 2023/05/01(月) 11:39:57 

>>156 > それが逆に変な癖になって聴いてる。 分かるw

160. 匿名 2023/05/01(月) 16:50:42 

>>156 あなたの語りも上沼恵美子みがあって面白いw

161. 匿名 2023/05/01(月) 17:04:24 

>>146 関テレ関連会社役員になれたのは恵美子の力じゃない? 旦那さんが有能だという話は全然出て来ないよ

162. 匿名 2023/05/01(月) 18:16:17 

>>119 だからなんでそうなるのかわからないっていう、その先の話をしたんだよ あなた私のコメントの意味を理解してないじゃん それでよく人の読解力こと言えたよね 1件の返信

163. 匿名 2023/05/01(月) 18:35:31 

>>117 精神的に未熟だったのかねえ それとも昔はこういう人が多かったのかな? 今は大人でこんなふうだと境界性人格障害を疑われそう 勝手に理想化して心酔してからの手のひら返しでこきおろす、罵りながらもその相手から離れないって うちの親がそのタイプだったけど、子にとってはとても迷惑だったよ

164. 匿名 2023/05/01(月) 18:55:58 

>>162 あぁ想像力が無いのかめんごめんご

165. 匿名 2023/05/01(月) 20:17:17 

>>137 黒豆と言えば、上沼恵美子が紅白の司会をオファーされた時旦那に相談したら「おせちの黒豆はどうするんだい?」って言われた。

166. 匿名 2023/05/02(火) 00:02:29 

>>112 イケメンか??