情報元 : 堀ちえみ「自己否定感に襲われ」泣いた 「時々、心が傾き、バランスを崩して行く」ガールズちゃんねる
http://girlschannel.net/topics/4094213/


1. 匿名 2022/07/16(土) 20:22:24 

タレント・堀ちえみが15日、ブログを更新。「自己否定感に襲われ」て泣いたことを明かした。

「昨夜は主人の胸でシクシク泣いた…」と堀。「自分の存在価値のなさ、自己否定感に襲われ、何もできないムシケラのようなヤツ。私は時々、そんなふうに心が傾き始めると、バランスを崩して行く。」と心のバランスが崩れてしまったことを明かした。 「そんな気持ちになってしまう私の性格も、主人はとてもよく理解」してくれているそうで<略>「それに対して人が評価するのではなく 俺がそれでいいと思えばそれでいいんだからな」と言ってくれるのだという。 出典:i.daily.jp 7件の返信

2. 匿名 2022/07/16(土) 20:23:23 

なんで、堀智栄美じゃなくて堀ちえみなんだろうね 2件の返信

3. 匿名 2022/07/16(土) 20:23:43 

いちいちブログに書くなって人現れそうだけど、自分のブログだし自由に書いたらいいんだよ

4. 匿名 2022/07/16(土) 20:23:52 

理解のある優しい旦那さんと子供いるならいいじゃんって思う 5件の返信

5. 匿名 2022/07/16(土) 20:23:53 

そんな時に理解ある彼クンが アドイノベーション株式会社 ガールズちゃんねるPC_トピック内_動画 109430 -->

6. 匿名 2022/07/16(土) 20:24:09 

色々外に発信せずに、ゆっくり自分達だけで過ごした方がいいんじゃないかなぁ… 4件の返信

7. 匿名 2022/07/16(土) 20:24:27 

泣いてリセットするのは良いと思うが、それを発信するのはなんで? 4件の返信

8. 匿名 2022/07/16(土) 20:24:58 

病気で大変な時にネット民から心無いことを書かれて気の毒だった

9. 匿名 2022/07/16(土) 20:24:59 

何歳になってもそういうものなの?

10. 匿名 2022/07/16(土) 20:25:08 

人生大変なことが多い

11. 匿名 2022/07/16(土) 20:25:19 

闘病を頑張られているのは素直に凄いなって思うし応援もしたいけれども、いちいち入院中の事とかこういう内容とかかまってちゃん。みたいなのを発信するのはいただけない。 っていうかこういう事は身内の中で発信しておいて欲しい。 1件の返信

12. 匿名 2022/07/16(土) 20:25:27 

3件の返信

13. 匿名 2022/07/16(土) 20:25:28 

>>6 どう過ごすかなんてそれは本人が判断して決めることだよ 1件の返信

14. 匿名 2022/07/16(土) 20:25:49 

ホルモンバランスやいろんなタイミングで変にしんどくなる時あるよね まぁ本人しかわかんないだろうし上手く付き合うしかないんだけどね

15. 匿名 2022/07/16(土) 20:25:52 

発信しなければ叩かれないと思う。 発信したらそれなりのことはある。 一般の人も同じ。

16. 匿名 2022/07/16(土) 20:26:05 

優しい旦那さんでいいですね。私がやったらいい年こいて何泣いてんだ?で終わりだわ笑

17. 匿名 2022/07/16(土) 20:26:12 

シクシク泣くってなんとなく客観的な表現なのかなと思ってたけど、自分の事にも使えるんだと知った。

18. 匿名 2022/07/16(土) 20:26:18 

SNSでこういうこと書く人苦手 1件の返信

19. 匿名 2022/07/16(土) 20:26:21 

重ーーーい

20. 匿名 2022/07/16(土) 20:26:38 

>>7 それで気が楽になって晴れるならいいんじゃない? 公共の電波を乗っ取って語ってるわけでもなく見たい人だけが見る自身のブログなわけだし。 1件の返信

21. 匿名 2022/07/16(土) 20:27:02 

たぶん全国の女子の8割くらいがそういう気持ちになったことがあると思うよ 胸を貸してくれる相手がいない場合も珍しくない

22. 匿名 2022/07/16(土) 20:27:29 

書くことでストレス発散になってるのかな。嫌なら見なきゃいいが通用する自分のブログだから書いても別にいいと思うけどなー

23. 匿名 2022/07/16(土) 20:28:07 

この人、もう引退したらいいのに 病気はお気の毒と思うけど、自分を美化しすぎだし見てて痛々しい 1件の返信

24. 匿名 2022/07/16(土) 20:28:40 

自分を否定していいことなんて何もないし、それ以前に否定する必要なんてないですよ。

25. 匿名 2022/07/16(土) 20:28:50 

ふーん、そうですか

26. 匿名 2022/07/16(土) 20:29:23 

>>7 別にええやんけ。あんたこの人のブログ見てるわけでもないやろ?あんたの人生になんか迷惑かけたんか? 3件の返信

27. 匿名 2022/07/16(土) 20:29:30 

>>1 50歳も過ぎれば色々不安定で誰だって泣くことぐらいありますよ。堀さん。 旦那の胸では泣かないですが

28. 匿名 2022/07/16(土) 20:30:08 

>>7 こういうタイプが訴えられるタイプかぁ~。

29. 匿名 2022/07/16(土) 20:30:15 

ちえみちゃん頑張れ!応援してるよ

30. 匿名 2022/07/16(土) 20:30:27 

Wa.ショイとデカメロン伝説はたtik tokでバズりそうな気がする今日この頃 さて、土曜だし飲みに行こう

31. 匿名 2022/07/16(土) 20:31:26 

主人の胸で泣けるなんて幸せじゃん。 私はしないけど笑 1人で泣くわ 2件の返信

32. 匿名 2022/07/16(土) 20:31:33 

>>18 私もー。 ブログなんて一度も見に行った事ないけど、ガル見てると傾向がわかるね。この人はどっちかと言えばネガティブな印象、美奈代は弁当自慢、平子理沙は若く見える自分が大好き みたいな。 1件の返信

33. 匿名 2022/07/16(土) 20:31:48 

>>12 私はグズでのろまな亀です! 懐かしー。 アラフィフが通ります。

34. 匿名 2022/07/16(土) 20:33:09 

程度の差はあれど、みんなそういう感情の波ってあると思うけど。

35. 匿名 2022/07/16(土) 20:33:20 

>>31 私も無理!風呂で泣くw

36. 匿名 2022/07/16(土) 20:33:34 

6年前に癌になり、開腹手術と放射線治療で後遺症も出て、その後遺症は不可逆的なものなので死ぬまでお付き合いです。 それでも看護師として夜勤もしてフルで働いてます。 堀さんの気持ち、痛い程伝わってきます。 私も旦那が居てますが、時々『なんの為に生きてるんやろ…治療せんとあのまま死んでたらよかった…』って思いながら日々生きてます。 まだ旦那さんの胸でシクシク泣ける環境、羨ましいです。

37. 匿名 2022/07/16(土) 20:34:24 

その不安定さはSNSから離れたら少しは収まるのでは?と思う。 きっと誹謗中傷もきて自分に自信もなにもなくなってしまうんじゃないの。優しい旦那さんおるならそれでいいやん。そこ大事にしていけばいいのに。 1件の返信

38. 匿名 2022/07/16(土) 20:35:09 

>>2 ぱっと見でひらがなにした方が読みやすいからとか?

39. 匿名 2022/07/16(土) 20:35:30 

〜すればいいのに の大きなお世話感は異常 そんなの本人が決めることだから

40. 匿名 2022/07/16(土) 20:35:37 

治療が辛すぎるもんな

41. 匿名 2022/07/16(土) 20:36:06 

40年くらい前に近所の駅ビルにイベントで来てたのを見に行った。

42. 匿名 2022/07/16(土) 20:37:12 

>>12 子供心に、この義手がすごく怖かった思い出。 フッフッフ、ヒロシ。だっけ? こわ〜😭😭😭

43. 匿名 2022/07/16(土) 20:38:11 

>>26 そんな風に受け取るのね、迷惑とかそんな事は一言も言っていないのに喧嘩腰な物言いに驚きます。 3件の返信

44. 匿名 2022/07/16(土) 20:39:14 

精神的にかなり参ってるみたいだししばらくブログお休みしたらいいのにといつも思うよ。 1件の返信

45. 匿名 2022/07/16(土) 20:39:36 

>>2 どこで区切るのかわからないからじゃない?堀地さんって名字もあるし、漢字もちょっと堅苦しいからひらがななんだと思う。

46. 匿名 2022/07/16(土) 20:40:17 

良い年したオバハンが旦那の胸で泣くって。 私と年齢違いけど、かなりキツい。 2件の返信

47. 匿名 2022/07/16(土) 20:42:56 

>>43 よく言うよ、今さら敬語で言ったって普段から芸能人叩いてるの丸わかり。 2件の返信

48. 匿名 2022/07/16(土) 20:43:08 

>>6 病気は気の毒だとは思うけれど、この人、ガンになって、その後もずっとだらだら私生活売りにしてるよね こういうとこ、苦手だなぁ、って思う 1件の返信

49. 匿名 2022/07/16(土) 20:43:40 

>>1 優しいご主人だね。 幸せなことだと思いますよ。

50. 匿名 2022/07/16(土) 20:45:21 

>>43 堀ちえみの所にURL張ってメールしときました~。

51. 匿名 2022/07/16(土) 20:45:53 

>>46 私、アラサーだけどそんなことできない…

52. 匿名 2022/07/16(土) 20:46:24 

ブログに何を書こうが良いのでは? この人のブログ読んだことないから内容はわからないけど。 1件の返信

53. 匿名 2022/07/16(土) 20:46:42 

>>1 そんなご報告いりません。

54. 匿名 2022/07/16(土) 20:47:38 

>>52 確かに読まなきゃわからんし。でもなぜかガルでトピになるのね。知らないままなら知らない人のほうがきっと多いのにね!

55. 匿名 2022/07/16(土) 20:47:44 

>>6 アクセス料もらえないから。

56. 匿名 2022/07/16(土) 20:50:12 

>>47 ひねくれ過ぎ

57. 匿名 2022/07/16(土) 20:50:37 

>>4  キンタロー。とも交流があるしね。思考が似てるから、ウマが合いそう

58. 匿名 2022/07/16(土) 20:50:48 

>>4 本人には本人なりの辛さがあると思うけど、芸能界に入れるだけの美貌はあってお金もあって家族もいて、何もない私からしたら羨ましいと思ってしまう

59. 匿名 2022/07/16(土) 20:51:59 

>>4 ほんとそれ。病気してるけど、プラスマイナスは十分プラスの人よ。

60. 匿名 2022/07/16(土) 20:52:44 

>>1 皆さんが辛い!

61. 匿名 2022/07/16(土) 20:53:45 

子供沢山産んだから しっかり肯定されてるよ 何でいまさら自己否定? 1件の返信

62. 匿名 2022/07/16(土) 20:54:36 

何番目かの旦那さんだね。まだ新婚なのかな。ラブラブ 1件の返信

63. 匿名 2022/07/16(土) 20:57:02 

いつと旦那さんの話してり

64. 匿名 2022/07/16(土) 20:59:20 

>>47 敬語?どこに?

65. 匿名 2022/07/16(土) 21:01:15 

芸能人だもの かまってほしかったり 発信したがる気質なのも当然じゃない

66. 匿名 2022/07/16(土) 21:01:28 

今までたくさんご病気されてますもんね。 私も同じ病気を持ってて、体調悪くて動けない日が続くと家族に迷惑かけてこんな自分いなくなった方がいいんだ、とかまさに堀さんがブログに書いているような感情に襲われて泣きます。 こうやってブログに書いたり泣くことですっきりできるなら書いていいと思いますし、同じ気持ちの人が「私だけじゃないんだ」と救われることもあると思います。

67. 匿名 2022/07/16(土) 21:02:07 

最近ずーっと天気悪いからね。 気持ちもネガティブな方にいきがちですね。

68. 匿名 2022/07/16(土) 21:02:23 

>>62 3回目の結婚で今の旦那さんとはもう10年以上連れ添ってる

69. 匿名 2022/07/16(土) 21:03:08 

>>4 プラスだらけでびっくり。 みんなそれぞれ辛いことってあるし 耐性も人それぞれだよね。 みんな誰かから見れば羨ましがられるし その人もまた誰かを羨んでると思うなぁ。

70. 匿名 2022/07/16(土) 21:06:53 

私もよく辛くなって泣いてるけど、どこにも借りる胸はないので、壁に向かって泣いてます🥲

71. 匿名 2022/07/16(土) 21:07:33 

泣いたりするんならブログやめなよ。ヤフーニュースでもしょっちゅう言われてるじゃん。

72. 匿名 2022/07/16(土) 21:10:56 

医者の嫁だっけ 2件の返信

73. 匿名 2022/07/16(土) 21:13:02 

ブログやめな

74. 匿名 2022/07/16(土) 21:13:31 

>>1 一般人のブログ取り上げて誰得?

75. 匿名 2022/07/16(土) 21:14:30 

>>72 触れたら医者の元夫に訴えられるよ

76. 匿名 2022/07/16(土) 21:19:05 

>>1 え、素敵な夫婦だしいい話なのに何でこんなにマイナス多いのか 私も月の周期で不安定になりやすいからめっちゃ共感出来たけどなー 夫には説明してあるし大丈夫と毎回抱きしめて貰ってる

77. 匿名 2022/07/16(土) 21:19:50 

>>4 それでも埋めることができない孤独や闇もあるし、 大切なものがあるからこそ辛いことだってあるんだよ

78. 匿名 2022/07/16(土) 21:20:03 

>>1 私だけ?元記事のエロ広告がえぐくて即とじ デイリーっていつもそうなのかな?

79. 匿名 2022/07/16(土) 21:21:36 

>>61 子供たくさん産んだら自己肯定されるの? それは知らなかった

80. 匿名 2022/07/16(土) 21:22:54 

私を見て見て!認めて認めて!っていう承認欲求の権化だからブログやら世界中にプライベートを発信し続けて、自己否定感で泣く‥‥それを夫に肯定してもらってまた見て見て!認めて認めて!ってブログに綴って‥‥の無限ループか。 1件の返信

81. 匿名 2022/07/16(土) 21:23:34 

いちいち「主人の胸で」とか表現も古いしなんか気持ち悪いんだよな

82. 匿名 2022/07/16(土) 21:25:29 

>>80 失礼だけどこの方何歳だっけ? 1件の返信

83. 匿名 2022/07/16(土) 21:29:02 

>>12 賀来千香子さんが子供の時から中年の今見ても 同じ顔や〜! 1件の返信

84. 匿名 2022/07/16(土) 21:31:34 

>>83 片平なぎさだよ

85. 匿名 2022/07/16(土) 21:32:53 

>>7 お金の為です😭😭

86. 匿名 2022/07/16(土) 21:36:10 

>>32 美奈代と平子理沙は!美味しそうとかすごいねーって思うし自分の好きなことして楽しんでるから見てる側も嫌な気持ちにならないな(⌒▽⌒)

87. 匿名 2022/07/16(土) 21:36:44 

>>6 がん治療中の人からすると芸能人の情報発信は励みになると思うよ。 1件の返信

88. 匿名 2022/07/16(土) 21:39:36 

>>82 60前くらいだよね? 松田聖子と同じくらいでしょ 1件の返信

89. 匿名 2022/07/16(土) 21:50:13 

>>11 病気になって色々SNSで発信してる人でも全然嫌味がない人もいるのに、この人は何かいちいち鼻につくと言うか・・発信の仕方が下手なんだと思う いつも上から目線で話してるし、術後も毎日の様に『食後のデザート』ってプリンやら載せてたけど、凄く無理してる気がした。

90. 匿名 2022/07/16(土) 21:51:05 

主人が、主人が、って本人にとっては頼りになる主人がいるのよ、という自慢なのだろう 大切にされてる私、、という承認欲求 依存してる感じがいい年してみっともない 共感出来ない

91. 匿名 2022/07/16(土) 21:51:14 

>>13 それならいちいちアンチに対して反論したりせず、気にしなかったら良いのに。

92. 匿名 2022/07/16(土) 21:51:43 

頼りがいがあるご主人と 可愛い子供たちやワンちゃんたち 素敵なおウチ みんな羨ましいんじゃないの? 2件の返信

93. 匿名 2022/07/16(土) 21:52:32 

>>88 松本伊代さん?その人より年上なんだね。

94. 匿名 2022/07/16(土) 21:52:35 

>>87 励みになる人とならない人がいる。この人の発信は全然励みにならないし、いちいちアンチに反応したり、幸せアピールの度が過ぎる。だから嫌われる。 1件の返信

95. 匿名 2022/07/16(土) 21:54:11 

>>92 私的には辻ちゃんはうらやましい。同世代だし

96. 匿名 2022/07/16(土) 21:54:13 

>>26 あなたの育ちの悪さがよくわかるわ。言葉遣い気を付けたら?堀ちえみのファンなのはわかるけどさ。

97. 匿名 2022/07/16(土) 21:55:51 

>>43 育ちが悪いんですよ。可哀想な人と思って無視しましょう。相手にしていたら堀ちえみと一緒です。堀ちえみもいちいちアンチにはむかっていますから。 1件の返信

98. 匿名 2022/07/16(土) 21:56:08 

>>94 それにしては全然幸せに見えないねw

99. 匿名 2022/07/16(土) 21:57:30 

>>26 きったない言葉遣いやな、関西弁使うな。

100. 匿名 2022/07/16(土) 22:00:22 

>>20 気が楽になってるなら良いけど、アンチにいちいち反応するから、楽になってもまたストレスにもなってるんじゃない。

101. 匿名 2022/07/16(土) 22:02:47 

>>23 引退はしませんよ。だってブログはお金が稼げるんですもの。そして注目されるのが大好きなので、引退は有り得ません。 術後24時間テレビで歌った後に泣き崩れたのは貰い泣きしそうになったし、リハビリよく頑張ったと思うけど、何かそんな自分に酔ってる感じがした。 2件の返信

102. 匿名 2022/07/16(土) 22:04:27 

>>31 私も絶対無理!私はお布団で泣くかな! 1件の返信

103. 匿名 2022/07/16(土) 22:06:19 

>>37 私もそう思う、SNSから離れたら誹謗中傷もなくなるのに、だけどやっぱり注目されたいんだよね。 『応援してくれてる人もたくさんいるんですもの!負けないわ!』って自分に酔ってる。

104. 匿名 2022/07/16(土) 22:07:58 

なんとなくだけど。 スイーツばかり食べていると血糖値が乱高下しやすいから、メンタルが不安定になりやすい。

105. 匿名 2022/07/16(土) 22:09:12 

>>46 絶対嘘だと思う。幾ら再婚でもそんな新婚でもないのに、旦那の胸で泣くって!ドラマの見過ぎ! てゆうか、旦那さん一般人だし働いてるのに、周りから「嫁が胸で泣いた」って目で見られるのは気にならないのかしら? 『堀ちえみが胸で泣いたのだから、嬉しいでしょ』って思われると思ってるのかしら。

106. 匿名 2022/07/16(土) 22:09:25 

>>97 ありがとうございます。 優しい言葉がしみました。

107. 匿名 2022/07/16(土) 22:14:04 

>>92 それが不思議とこの人の持ち物は羨ましくはないんだよな なんでだろう? 堀ちえみと同年代なら渡辺美奈代のが楽しそうな毎日で羨ましいな

108. 匿名 2022/07/16(土) 22:17:36 

>>101 ニュースでは見るけど、ブログ見る人ってどのくらいいるのかなぁ 1件の返信

109. 匿名 2022/07/16(土) 22:22:09 

>>72 それは最初の夫。 今の3番目の夫は、パチンコ屋

110. 匿名 2022/07/16(土) 22:22:34 

>>44 でもブログ収入も手放せないのよ

111. 匿名 2022/07/16(土) 22:23:40 

>>101 泣き崩れはやり過ぎだと思った。周り結構引いてた。

112. 匿名 2022/07/16(土) 22:29:26 

>>102 私も 布団か風呂でこっそり泣くよ それを周りに発信することはない たとえ芸能人だったとしても

113. 匿名 2022/07/16(土) 22:30:44 

へー ふーん だから? またみんなが素直な意見したら 訴えるとか真に受けるからどーでもいいわ この人

114. 匿名 2022/07/16(土) 22:31:51 

>>48 病状詳しく説明してそういう病気に悩む人への発信とかしてくれたらいいのになぁ

115. 匿名 2022/07/16(土) 22:32:58 

>>108 ヤフーニュースしか見ない。